「エクセル」 に関する検索結果

自分を知る

 今日は、ハローワークに行って公共職業訓練を受講できるか相談してきた。  私は一年前に、精神障がい者のパソコン実務化講習を受講したのである。  受講したのはマイクロソフト オフィス 2010のワードとエクセルとJW-CADとビジネスマナーだったのだが、家族との行き違いと手足の自由が利きづらいという理由で資格検定を受検することを諦めたのである。    その講習を終了した後、登録していた派遣会社から石油
Endo Osamu
4

【2001年】孫さんとの思い出(YahooBB立ち上げ) 長編

僕の職場は「戦場」でした。 毎日毎日、朝から晩まで、社内は燃えたぎっていた。 その熱は元々一人の事業家の「情熱」から始まったものですが、現場としてはそんなに美しいものではなく、「混乱」「焦燥」「窮地」から滲み出る「人熱の集合」みたいなものでした。 現場は常にギリギリの戦いを強いられ、疲労困憊し、 「おい、この件、どうなってる?担当の●●どこいった?」 「さすがに倒れてしまって病院いってるみたいです。
須田 仁之
1645

ニートで恋愛依存症だった自分がゲームで出逢った人を好きになり経営者になった話し11

お店を買い取る! 経営者になる! そう決めてからは目が回るような忙しい日が続いた。 やった事もない役所の手続きやら、書いた事もない事業計画書の政策、お金がないのでスタッフの委託契約書も全て見よう見まねで自分で政策した。それこそ恥ずかしい話し、パソコンのエクセルやワードすら使い方が分からず、そこからの勉強だった。 スタッフの人達1人1人にも頭を下げて協力を求めた。 幸いスタッフは全員力を貸してくれる事
青木 恵美
5

入社して3週間で社長をディスったらクビになりましたvol.2

2. あまり稼げない日々と運命的な出会い 個人事業主として事業「タイガーチャンネル」を立ち上げた大河であったが、なかなか上手く稼ぐことができていなかった。 大河「えー!?1記事400円!?これ3時間かかったんすけど……時給133円……とほほ」 そう、仕事は多いものの、単価の低い仕事が多かったのだ。ライターは飽和し、クライアントも飽和している中で、未経験は安い単価の仕事の受注から始めねばならなかった。
大賀 康寛
77

僕がフリーランスライターになるまでの沿革【所要時間3分】

どうも、村田悠(Haruka Murata)です。 前回の記事 【「やれることはなんでもやる」人生から、「これしかできないことをやる」人生に切り替えてみた。】 を書いてから、自分の生い立ちや、家族のこと、仕事のことをもう少し詳しく書きたいなと思い、あれこれ下書きをしたりして、思案していたのですが。 まどろっこしいな 、と。 偉人ならともかく、 まだ何も成していない32歳独身フリーランスライターの人生
狭井 悠(村田悠)
27

99%営業のベンチャーでweb責任者になった。仕事で大切だとおもう2つのこと。

日々勉強。 新卒、特にベンチャーで働いて日が浅い人はきっと、 "何をしていいかわからない"現象に陥ってるのではないでしょうか。 僕もそうです。 配属後約9ヶ月たちましたが、 最初なんてもう…笑 そこで、簡単に軌跡をまとめて見ました。 新卒入社〜配属 一般的な人材業界営業として働く。 エクセルだったりは大学で少しやっていたので、そこらへんの業務もしながら9割営業。 配属〜1ヶ月くらい 引き継ぎしながら
Kato Yuki
12

社会人2年目で詐欺商材を購入

アフィリエイター専業で5年以上! I.T.土方解放サポーターの、 中城 子龍(ナカジョウ シリュウ)です。 何となくで学生生活を過ごし、 何となくでI.T.業界へと就職。 ☆1年目から地獄の日々 プログラミングに大嫌いな私。 正直、この業界でやっていく 自信がまったくなかった。 そんな状態で、 出向先として選ばれたのが、 「携帯電話(ド◯モ)のテスター」 プログラマーが開発したものが、 本当にちゃん
中城 子龍
29

毎日が休日・毎日が仕事の日「住所不定無職、自称I.T.」のバッグの中身

2010年年末に、 約12年間サラリーマンとして 勤務した会社を退社。   2011年1月より 正式に独立起業。   そのタイミングで、 家族(嫁・娘2人)との生活拠点を、 海外駐在として滞在していた中国広州から、 マレーシアジョホールバルに移動した。   独立起業後、 一体僕は何の仕事をしているのか?   わかっているようで、 自分でも意外とハッキリと 分かっていなかったりする。     各国のイ
真田 孔明
22

英語の仕事をするという目標を10年かけて叶えた私が、英語で仕事をしたいと考えているあなたへ伝えたいこと

どうして英語で仕事をしたいと思い始めたのか、今ではほんとうによくわからない。なんとなく興味があった外国文化のおしゃれな感じを、将来の日常生活に取り入れたいというようなぼんやりとした想いがあったのは事実だと思う。さほど努力をしなくても、英語の成績だけはわりよよかったこともあり、流れで英語英文学科のある大学へ入学して、卒業した。 当時は、英語英文科を卒業したし、語学留学の経験もあるから、せっかく学んだこ
Hiranishi Mai
231

今日退職願を出した。 by 片山 達

このストーリーを聞きたい人
詳しく聞きたい!

400万円の借金先延ばしの失敗から学んだ、先延ばし克服法。不快なものから手をつけることで、収入アップ、返済が計画以上に、そして幸運体質に。

僕は今ガラクタ整理師として先延ばしせずガラクタを整理する方法をアドバイスしています。 これらは先延ばし克服をして整理をがんばっているある方の実践の様子。 今年の5月まで、10年間整理を先延ばしにしてきて、全く整理が出来なかった彼女も、この5月からスタートしすでに873個のガラクタを整理されました。 「10年先延ばししていたガラクタ整理がとても楽しくて朝早く目が覚める。こんな気持ちは40才を過ぎて生ま
竹内 清文
53

大槌復興刺し子プロジェクト 「東京チーム」ヒストリー ④

[ 完売御礼!! 〜その裏での地道な努力〜 ] 刺し子さんたちが一針一針心を込めて刺し子をしたコースターとふきん。 ウェブサイトをオープンしてから10日間で、250枚を超える注文をいただきました。 大きな宣伝などできるはずもなく、 ただ、メンバーや関わる人たち、そして立ち上げたばかりの 大槌刺し子のオフィシャルSNSアカウントによる情報の発信・拡散のみ。 この予想外の反響の要因は 京都新聞(6/13
澤向 美希
15

facebookでメッセージを送った相手が次の日死んでしまった話 カネ無し・コネ無し・コトバ無し・英検5級で海外で仕事①

相手 もうログアウトします。近所の人が家に押し寄せて人でいっぱいです。いつでも健康に気をつけて。あなたのお母さん、お父さん、おばあちゃんも・・・ こんばんは。 田舎で地域づくりをしている圡田(つちだ)です。 私は東京で3年間工業デザイナーとして働き、その後青年海外協力隊として、先の戦争で激戦地であったフィリピン共和国レイテ島の町役場で2年半働いてました。 レイテ島では魚の保護区や養殖場、漁民の組織化
圡田 哲也
91

長期インターンとやらに憧れた私について(2)

長期インターンとやらに憧れた私について       以前まずは書いてみました。併せて目を通していただけると嬉しく思います。 前は小学校~高校入学までを書きました。 ザックリいえば、小学校~中学校=地味&不真面目、だったんです。 では高校ではどうなったのか。 生徒会に入りました。アコースティックギターの部活に籍を置きながら、演劇部を手伝い、会計業務をこなす。 いまなら余裕でこなせる気がします。でも当時
坂入 陽菜
46

うつ病の、うつ病による、うつ病のための会社がスタート。U2plusストーリー⑥

「ビジネスプランコンテストで、うつ病支援のサービスが優勝」という記事が、ネット上でいっとき話題をさらった。起業チャレンジに取材に来ていたベンチャーナウが即座にUPしてくれたのだ。そしてその記事がasahi.comにも流れた。それまで無名だったぼくたちが、知らぬうちに、ごく一部ではあるが、話題になっていた。 ぼくはサービスを作ってくれるプログラマーを必死になって探していた。そんなあるとき、「ガチ鬱プロ
東藤 泰宏
14

メンバー全員うつ病!の会社をつくって、12000ユーザーを獲得した話

 気がつけば、プライベートも仕事もうつ病の世界にどっぷりとつかってしまった 僕がうつ病の世界に足を踏み入れたきっかけを記そうと思う。 まずは、発病する話だよ 大学も中退しているし、仕事を探さなければいかん、という訳で、ぼくが選んだのは当時流行っていたケータイサイトを運営する会社だった。ぼくの会社選びの基準は「政治よりもよりビジネスに近い文化がある業界であること」「さらに、最も若い業界であること」の2
東藤 泰宏
33

出産で左遷⁉︎何が何やらな私の歩いてきた道。

現在は師範資格を生かし書の仕事をさせていただいているが、我が家の長女ドカ弁が小学校一年生までフルタイムでショッピングセンターのデベロッパーの仕事をしていた。 ちなみに長女をなぜドカ弁と呼ぶかといえば、男性用の900mlの曲げわっぱ弁当をペロリとたいらげる大食いJKだからである。 話をもとに戻そう。 どうすればテナントの売り上げアップに繋がるのかを考える仕事である。 この仕事を10年余りやって、色々あ
Izumi Unimam
13

日本とアメリカ by Iwamura-Ueda Spencer

このストーリーを聞きたい人
詳しく聞きたい!

新着の書きかけストーリー

詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
もっと見る