「世界」 に関する検索結果

昨日の敵は今日の友?

あるところにネット仲間のAさんとBさんがおったそうな。 この二人そこそこウマが合う様子である。 しかし以前は反目し合っていたというか、お互いにかなり毛嫌いしていたようだ。 そして奇遇なことにAさんもBさんも、Cさんという共通のネット仲間に向かって互いの文句を聞いてもらっていたらしい。 あれだけ反りが合わないと思われた二人がいつの間にか仲良くなったのは、Cさんがよく話を聞いてあげてアドバイスしたことも
山口 寛之
6

最愛のビッチな妻が死んだ 第7章

交際8日目 2月25日 午前0時を過ぎたころ、あげはからLINEが来た。 「違う違う。電話してた。恋愛感情って大変だ」 電話したかったのにスタンプを送ってしまい、自問自答するあげは。恋愛はいろいろと難しい。 僕は来るべき確定申告に向けて、自宅で仕分けに追われていた。 「確定申告、領収書仕分け中」 「来年は手伝ってニタニタするよ」 「今年もお願いしますw」 「いーよー。慣れてる」 「仕分けしたのを電卓
Kitahara Kyousuke
7

純情ホスト① 立て直し編

ほんのり田舎育ちの少年。 夜間家に鍵をかけないような家庭だったので、 適度に人を疑うという自己防衛を 身に付けるのに時間がかかってしまっていたのかもしれない。 ホストの大半が飛んでしまった、我が職場であるホストクラブ 「B」。 ほぼ壊滅状態だったが いつまでも上の人間がその状況を静観しているはずがない・・・。 1月の末、グループ内のもう一店舗のホストクラブから、上の人間が派遣されてきた。 名前はSY
健二 井出
4

第3話 荒れる海で眼鏡を回せ。

「オンデーズを再生するには、この回転すし店と同じようにならないとダメだな・・・。」 「回転すしのお店と同じにですか?」 本社のほど近くにある回転すし店。僕は、長尾貴之(現東南アジアRM)、近藤大介(現情報システムGR)と3人で、少し遅い昼食を食べながら話していた。 長尾と大ちゃんは僕が20歳の時に埼玉県の上福岡市で、小さな漫画喫茶を創業した時から一緒に仕事をしていた創業メンバーで、買収以前に経営して
田中 修治
111

写真家 長谷川美祈さんの最近のご活躍と私が勢いで世界の○○に出ちゃった話

11月の【児童虐待可視化プロジェクト写真展開催】へのカウントダウンに入っております!日程の公開までもうしばらくお待ちください。 2017年9月4日 オランダの大規模なフェスティバルUNSEEN Dummy Awardで写真家 長谷川美祈さんのInternal Notebookが最終選考に選ばれました。作品の展示は9月21日~24日までとなっております。 多くの方の目に触れる素晴らしい機会に恵まれまし
小川 詩織
6

「おもてなし」に英語はいらない。

フィンランドに出張した時の出来事である。パートナー会社の役員と夕食を取る事になり、どんなレストランに連れて行ってくれるのかと思いきれば結構古いログハウス的なレストランだった。夕食の注文を終え料理を待つ時だった。先方から本日のスペシャルイベントだときっと喜ぶだろうと紹介されたのはフィンランド人のお爺さんだった。あまりにも普通すぎる外国人のお爺さんだった。英語は全くできず、挨拶と言う事で僕は彼と握手を交
アルバート 伊藤
2

最愛のビッチな妻が死んだ 第6章

交際7日目 2月24日 朝11時ごろ、目覚めとともにあげはにLINEを入れる。 「おはよ」 「おはよ。あー、怠い」「よし、今日は酒を抜こう」 外はあいにくの曇り空だったが、僕の顔は晴れやかだった。 「あげも一念発起して帰ろう。帰って綺麗な服に着替えて好きな人に逢いに行く」 「待ってる」 あげはは家で一緒に住んでいるニャンコたちの心配をしていた。元来「犬派」だった僕も今後、1日会えないだけでも充電が切
Kitahara Kyousuke
12

最愛のビッチな妻が死んだ 第1章 出会い

第1章 出会い 「腕にBITCHってタトゥ入れてるおもしろい女性がいるんです。キタハラさん、絶対好きだと思うんで、今度紹介しますよ」 すべての始まりは知り合いの漫画家さんの一言からだった。 某雑誌社で働いている僕は「何か仕事の足しになればいいな」と軽い気持ちで了承した。その後、「キューティハニー」なるグループLINEが作成され、僕たちは会うためのやり取りを始めた。 なぜか、漫画家さんはあげはに僕をイ
Kitahara Kyousuke
12

最愛のビッチな妻が死んだ 第2章 初夜

「おはようございます」 「おはようごさいます」 2月19日正午、僕たちはこれから何度となく言い合う「おはよう」という挨拶をLINEで送り合って、お互いに生存確認をした。 僕が正午に「おはよう」と送ったのが、あげはにとって変に感じたらしい。 「今起きたの?」 「9時には起きて、10時まで二度寝してました」 「なんで今起きたってわかったんですか?」 「あげはさん、1時くらいに起きそうな気がした」 「あは
Kitahara Kyousuke
9

最愛のビッチな妻が死んだ 序章

2月14日、バレンタインデー。世界中が愛に溢れたこの日、僕は自殺願望と絶望に包まれた。 ずっと信じていなかった「運命」や「永遠」という言葉を信じてさせてくれた最愛の妻・あげはが先立ったのである。 まだ32歳の若さであった。 彼女は双極性障害を持っており、そのせいで「30歳まで死ぬと思っていた」とよく言っていた。また周りからも「生き急いでいる」「死に急いでる」と評されていた。 自宅で行った葬儀で、参列
Kitahara Kyousuke
11

鬱で歩行すら困難だった失業者が「進撃の巨人」に感化され1人起業した話

こんにちは! 天空を目指し突き抜けるかのようにそびえ立つ巨大な大阪名物 「あべのハルカス」 が見える場所に住んでいる SYU1 といいます。 現在私は時間や場所にとらわれずパソコン一台で自由に稼ぎ大好きな音楽を趣味でやりながら ノマドロッカー というスタイルで生活しているのですが、 今日は私がそんな生活に至ったきっかけを映画風にまとめながらお伝えしていきたいと思います。 これは会社勤めをしていたごく
Syu 修
4

震災復興のオモテとウラ

起業家率ワースト県 いわての現状 これが現実。 新・都道府県別統計とランキングで見る県民性 [とどラン] によると、 ぼくが住んでいる岩手県の起業家数は 2012年時点で、8700人で見事最下位。 起業家数だけではなく、 新設法人率も毎回 下からTOP5。 さらに廃業率も高い。 震災復興として 多くの人や企業が被災地を訪れ、 事業を展開していったものの この1年でほとんどの企業は事業を撤退し 突然の
佐藤 勝一
5

ぼくが起業した本当の理由

小さい頃からのイイ子ちゃん症候群 ぼくは今でも、 人にいい顔をしてしまう悪い癖があります。 初対面の人に対して 自分がそれは違うんじゃないか と思ったとしても 場の空気を読んで「YESマン」になるってこと。 今思うと、この究極的に 人の目を気にしすぎる性格が 起業という選択の道へと 進むきっかけになったのかもしれません。 成績がよくないのにリーダーへの道を歩むことに 小学4年生になると、 児童会への
佐藤 勝一
22

13歳の時に自費出版商法に引っかかりそうになった話

これは2007年の話。私の住む東北地方の超田舎はパソコンのある家なんて半分くらいだったと思う。 ガラケーの定額プランも高いので契約している人は少なく、ネットはネットカフェで見るのが当たり前だったので、情報収集は本やテレビが主流。ネットカフェもフリータイムなんてないので、残り時間を気にしながらひたすら読むだけなのであまりじっくりと観れる環境ではなかったし、田舎の寂れたネットカフェのパソコンは画像が表示
宮城 ハナ
7

コラボレーションで生まれる可能性〜チアリーディング〜

こんにちは❤️人と人を笑顔で繋げる❤️ワールドピースチアリーダーの松本真奈美(MONA)です❤️ この度 「箏・21世紀のスタンス」日本の感性21 in Takanawa にお箏の生演奏でチアリーディングをさせていただきました。 コラボレーション この可能性を知った、はまったのが大学四年生の時 文化祭でダブルダッチサークルのと一緒に、ダブルダッチとチアリーディングのコラボレーションをしました。 そこ
松本 真奈美
11

ファン同士の交流に疲れたって話。

 私は20歳から23歳まで、某歌手の熱狂的ファンをやっていました。今でもファンですが、程よい距離感で楽しんでます。 一昔前まではネットで情報発信するにはある程度のネット知識が必要でしたが2010年ごろからツイッターやインスタグラムなどのSNSが流行りだしてきました。  ミクシイやフェイスブックやモバゲーなどのように、リアルでの知人と繋がるためのSNSに疲れ始めた人が増えていたあたりで、匿名制を求めつ
宮城 ハナ
4

川室記念病院に行って衝撃を受けてきた!!

 以前から精神科病院の治療方法について疑問を持っていて母親の主治医に内海聡の著書を読んでももらわないと上越市の精神病患者が増え続けてしまうと懸念を抱いている。  しばらくぶりに母親にあってきたのだが、病棟がかわっていたので少し戸惑いながら外来の受付に病棟が変わっていることを告げていると背後に母親らしき人間がいたので早々に面会票を訂正してもらい母親に母親に話しかけてみたのである。  車椅子に座っていた
Endo Osamu
3

LNGで走る船が増えていく

トヨタが複数の船会社に液化天然ガス(LNG)を燃料にする自動車運搬船の建造を打診している。この背景にあるのが国際的な排気規制の船舶への適用。 このルールを決めたのは国際海事機関(IMO)。 海洋における安全確保や汚染防止などの国際的なルールを条約として発している。 この条約は加盟国において批准、国内法で具体的な取扱い、罰則が決まられることになる。 今回、規制が強化されたのは船舶の排気に含まれる硫黄酸
Tachibana Toshiyuki
3

ドブネズミが90日で社長になった物語【第7章】

赤く鳴り響く電話。 2016 4.16 深夜1時26分 多くの人が深い眠りにつく中、震度7の地震が熊本を襲った。 縦にも横にも建物が揺れ、人々は逃げ場を失った。 魔法をかけられたかのように食器が飛び、冷蔵庫は生きているかのように暴れ出した。 揺れはまるで人々の逃げ道を塞ぐかのように物をなぎ倒していった。 どこにいても聞こえるのは建物の軋む音といつまでも鳴り止まないスマホの地震警報。 そして、怯える人
黒田 拓也
6

ドブネズミが90日で社長になった物語【第5章】

歯車という”洗脳” 序章→ 第1章→ 第2章→ 第3章→ 第4章→ 居酒屋のバイトを経験して、「このままだと労働だけで人生が終わる。」 僕は徐々にそう確信するようになっていた。 会社には色んな上司がいたが、僕が憧れる上司は1人もいなかった。 ほとんどの上司は、自分の仕事に誇りなんて持っていなかった。 そりゃそうかもしれない。 もし僕が野菜部門の部長になったとしても、 「野菜を売ることに誇りを持ってい
黒田 拓也
12

新着の書きかけストーリー

詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
もっと見る