「入院」 に関する検索結果

31歳 妊娠4ヶ月 肺ガン発見から妊娠継続治療法を選択し命をかけ出産をしたシングルマザー〜出産編〜

リリカは自分の命のリスクを背負いながらも、妊娠継続選択をした。抗がん剤治療薬(タルセバ)を妊娠継続中に投薬した前例は日本で初めて。そして大きな一歩を踏み出した 12月13日 大学病院は月に1度の経過観察の日。 医師 リリカさんの経過は良好です。 副作用もなく、引き続きタルセバを投薬し頑張りましょう。 ただ、胎児の発育不全と羊水過小症になっております。 入院して安静にしながら経過を観察しましょう リリ
稲山 洋子
5

31歳 妊娠4ヶ月 肺ガン発見から妊娠継続治療法を選択し命をかけ出産をしたシングルマザー〜治療編〜

自分の命か、子供の命か。 妊娠15週を迎えたリリカは、医師から非常な選択を告げられた。 医師 一刻も早い、抗がん剤の治療を行います。 妊娠中は血流が普通の人より1.5倍と多くなるため、抗がん剤の効果が弱くなります。 また、脳に転移もみられるため、治療中に抗がん剤の効果がでない場合、痙攣・発作などが起こる可能性がります。 そのような発作が起きるとリリカさんの命も危険にさらされる場合もあり 発作が起きた
稲山 洋子
5

31歳 妊娠4ヶ月 肺ガン発見から妊娠継続治療法を選択し命をかけ出産をしたシングルマザー〜発病編〜

はじめに。リリカと私の出会いは9年前。 出会いのきっかけは、リリカが不動産の仕事をしている私に友人からの紹介でアパートを探しにくれた。 リリカの第一印象は、色白の綺麗な塩美人であったが、話し出すと田舎のどヤンキーそのものであった。でも、ぶっきらぼうな感じで、愛嬌あり姉妹のような関係になるまでには、時間はかからなかった。 リリカと出会い、数年がたった 2016年春、不動産の仕事を育児休暇で休んでいる私
稲山 洋子
5

山なし谷だらけ。そんな母をみて思った事。

不倫、結婚、借金まみれ、夜逃げ、離婚、貧困、病、暴行事件。 とにかく母の人生、山なし谷だらけだと我が娘ながら同情してしまう。 全ては男を見る目がなさすぎた。 ん?いや、違う。 愚かなほど男に尽くしすぎた結果なのだ。 それとも、まともな人は愛せないほど面倒見がよかったのか? 全ては母が愛する人を見捨てられず依存した上、助け続けてしまったからだと思う。 ここでは、母の人生からみる、ダメ男に向き合った時の
稲山 洋子
7

アンビバレントな夜

   人は、生まれて80年ほどしたら死ぬ。どんな権力者も、どんな愚かな人も同じだ。豪邸に住んで、高級車に乗って、美味しいものを食べて一生を送っても、小さなアパートに住み、原付に乗り、粗食に徹して一生を終えても大差があるのだろうか。     私は、四日市高校時代に良い思い出がほとんどない。通学に往復3時間もかかるから、クラブ活動は断念した。勉強の思い出しかない。入試の5日前に、ノイローゼで入院騒ぎを起
キョウダイ セブン
2

逆境の中でも夢を諦めたくない女性へ

3人の子育てをしながら医学部受験を成し遂けた、私の原点を書きます。 小学校の頃から両親が仕事で忙しく一人で過ごすことが多かったです。 勉強が大の苦手で、小学校のころから最下位ばかり。 親の離婚もあり苦労を重ねてきました。 20代で臨床心理士的な役割で、摂食障害の方の セルフミーティングに参加していたとき、 患者さんと医師の間に挟まれ、精神的にも追い込まれたことがありました。 その頃、父を病気で亡くし
前島 貴子
5

耳が聞こえない田舎出身の女の子が大手企業の技術職を捨て、裏バイトを経て起業し、子連れ旅ブロガーになるまで~9:かけがえのない命を生む

 まだまだ気配なし・・・ 希望のお産が 陣痛促進剤も使わない ママと赤ちゃんの力だけでお産 という自然分娩でした 予定日が近づいてきて まだまだお産の気配なし 本当にTVを見る 以外何もしなかったわたしは さすがに何かしないと とパンを作り始める(笑) パンをこねるという作業が陣痛を促すんじゃないか という理論(笑) 次の日には 隣の家(お友達で一足先にお産を終えていた)の草むしりを(笑) 草むしり
知花 薫
3

ダメンズキャッチャー。男運0の私

男運はほぼない。 小学校の時にはすでに平均体重より20kg程多めだった私は、初恋♡とかあの先生カッコイイ♡なんて無縁。 むしろ男のように扱われ、男友達と遊ぶという、可愛い女の子ライフは送ってなかったです。 まず服はウエストにゴム!ゴム最高! だって120cmの服とかキラキラ、ヒラヒラした服なんて、サイズオーバー。 小学校の入学式はいわゆる入学式用のフォーマルスーツが売ってるところで、小学校卒業の方や
村山 明日香
31

おっちゃんが教えてくれたんだ^^!WEBマーケティングの大切さってやつをさ。

~おっちゃんが亡くなってから3年…~ 僕の実家ではお米を直接、 生産者の方から注文しています。 その、生産者の方の名前は 「おっちゃん」。 いつも、おっちゃん、おっちゃんと 呼んでいたので、ここでも 「おっちゃん」と呼ばせて下さい。 僕とおっちゃんの出逢いは7年前でした。 当時、20歳の僕は片親で 母とアパートに二人で暮らしていた。 そんなある日、、、 母から 田植えのバイトがあるから 「バイトしに
伊波 健太
18

サラリーマンの僕の心を折った一言は、罵声でも説教でもなく、キレイめOLの何気ないつぶやきだった。

ねぇ、私たち、一日中ずっと、、、 はじめまして! フリーランスのWeb屋さんをしている、タカハタと申します。 Webサイトを作ったり、企業へのコンサルをしたり、プログラミングをしたり、、、 PCと己の身ひとつで仕事をする、いわゆるノマドワーカーをやっています。 そんな僕も、何年か前までは、フツーに企業で働くサラリーマンでした。 ところが、うっかりブラック企業に転職してしまったことを機に、体調を壊して
高畑 祐輔
244

耳が聞こえない田舎出身の女の子が大手企業の技術職を捨て、裏バイトを経て起業し、子連れ旅ブロガーになるまで~2:大学時代~

高校を卒業後 大学進学のために親元を離れた よくホームシックになる と聞いていたが わたしは新生活へのワクワクでいっぱいで また手話を学ぶということでいっぱいで ホームシックを考える余裕もありませんでした 周りが手話でぺらぺらと会話している中で 手話がまったくわからない初心者のわたしは目をパチクリするばかりでした 大学では寮が備えられていたので 学生のほとんどが寮生でした 隣の人と仲良くなったわたし
知花 薫
20

耳が聞こえない田舎出身の女の子が大手企業の技術職を捨て、裏バイトを経て起業し、子連れ旅ブロガーになるまで~1:高校時代まで~

今でこそ 子連れ旅にっき で旅行を仕事にしたビジネスで 娘2人を連れて飛び回る生活のスタートを切っていますが ここに至るまでの過程を綴ります まずはわたしのことをわかりやすく紹介致します ********************** 耳が聞こえない障害を持ってこの世に誕生 幼稚時代、聾学校に通い言葉の訓練を受ける 小学~高校、普通学校に通う 大学、電子工学を専攻 入社前ギリギリまで入院手術を受ける
知花 薫
36

毒母に育てられて10

祖父の生まれ変わり?第ニ子が宿った日、悲しみの淵から這い上がり、強く生きたいと願い続けて弱い自己と向き合う事で苦しみながらも前を向いた日…自分独りでは生きて無かったのだと思えた日、生きてきた道で助けられて居た事を考える事で優しい心を取り戻した 自己の苦しみと葛藤していた最中、祖父が末期ガンだと宣告された… 何故、哀しみに追い討ちをかけるのか、神はいるのか? 闘病前の元旦に一人で寂しく過ごしてるであろ
Full Yuka
17

フツーの女子大生だった私の転落の始まりと波乱に満ちた半生の記録 第37話 最終回

ラストシーン 最終回 《ここまでのあらすじ》初めて読む方へ あることがきっかけでショーパブ「パテオ」でアルバイトをしている大学生の桃子は、幾多の障壁を乗り越え、ついにはナンバーワンの座に上り詰める。桃子はオーナーの川崎に取り入り、強い復讐心と、完全なる頂点に立つため、店を取り仕切っていた玲子をパテオから追い出す。 女王様のようにスタッフ達を意のままに仕切るようになった桃子だが、早くもナンバーワンの座
Yoshida Maiko
27

38歳中卒の女が一部上場企業にまで務めあげ不動産会社を開業決意するまでの話。

私は家を見る仕事。 不動産の仕事が大好きだ。 なぜなら、きのこが生えてた家で育ったからだと思う。 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 小学一年生の入学式。 私は1人で入学式に出席した。 式が終わると、周りの子は、楽しそうに保護者と写真撮影をしている。 私は一人で帰宅しようとしたら、新しくできた友達のリカちゃんが不思議そうに言った。 『洋子ちゃん何で一人なの?』 私はこの質問は慣れっこだ。 淡々
稲山 洋子
92

新着の書きかけストーリー

詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
もっと見る