「夢」 に関する検索結果

僕はラスベガスで統合失調症になった

「ふぁっきゅうううううううう!!!」 ラスベガスのホテルの一室で中指を立てながら僕はその言葉を叫び続けた。 あれから10年の月日が流れても僕はそのことを忘れることが出来ない。 小さい頃から、自分は貧しいなんて思ったこともなかったし友達も普通にそれなりにいた。 4人姉弟の4番目。姉3人の男1人の末っ子として生まれ、言わずもがな甘やかされて育ってきた。両親や祖父母からすると待望の男の子誕生で、5月にはた
Tetsu Toshi
4

パニック障害の音楽家/Part-2:小学生の頃(最初の不安症状?)

☆喘息の発作・母親のパニック発作(らしきもの): 今の子供は自意識がはっきりしていそうなので、幼稚園と小学校というのの違いを把握していそうな気がしますが、私の場合、思い出してみるといつの間にか小学生になっていたような感じがします。 ただ小学校に上がるにあたって、ちょっとしたトピックスがありました。それは雑誌のモデルになった事でした。本は「主婦の友」で、同社に知り合いがいた関係での出演となったようです
安西 史孝
3

純情ホスト② ダメホスト編

繋ぎでBに在籍していたスーパーおじさん軍団がBを去る頃には、徐々に新しく新人が入ってきていた。 SY社長がおじさん軍団がいる間に、気合を入れて従業員の募集や補充をしていたからであろう。 ふと気づけば、Bのホストはいつの間にか14名程になっていた。 その時期の新人達も、やはり5人中1人が3ヶ月後なんとか残っていたという様な感じに変わりはなかった。 その時期に入店した中で、2~3名を除けば、 ギリギリ顔
健二 井出
4

働き始めて半年経ち、そろそろ日雇い労働者と名乗っても良いような気がします。(その2)

2.日雇い労働者として働き始めるまで (簡単な経歴です。 日雇いの話は、ほぼ登場しません ) 日雇い労働への憧れはあったけれど、始められなかった私。 大学卒業後に就職した西成区の職場では、未経験なのに押し掛けていき、 わたし 就職させてください! と勢いで場に収まりましたが、力不足を痛感し退職しました。 この職場でしばらく頂いた、 ベジタリアン食の美味しさ が忘れられないまま。 退職後、職業訓練校を
細貝 玲奈
4

アメリカのローガン中学校は、午後2時半に真っ暗だった。

アメリカのローガン中学校は、午後2時半に真っ暗だった。    三重県の北部に「四日市高校」という高校があります。私の住んでいる「いなべ市」からは、電車で1時間半くらいの場所にあります。この付近の公立中学校は、1学年100人くらいの中学校が多いのですが、毎年5人前後しか四日市高校に合格できません。  私の塾の高校生コースは、そんな四日市高校の生徒が半数を占めています。あ、待って。威張っているんじゃない
キョウダイ セブン
4

最愛のビッチな妻が死んだ 第7章

交際8日目 2月25日 午前0時を過ぎたころ、あげはからLINEが来た。 「違う違う。電話してた。恋愛感情って大変だ」 電話したかったのにスタンプを送ってしまい、自問自答するあげは。恋愛はいろいろと難しい。 僕は来るべき確定申告に向けて、自宅で仕分けに追われていた。 「確定申告、領収書仕分け中」 「来年は手伝ってニタニタするよ」 「今年もお願いしますw」 「いーよー。慣れてる」 「仕分けしたのを電卓
Kitahara Kyousuke
12

最愛のビッチな妻が死んだ 第5章

交際6日目 2月23日 この日僕は、あげはに会いたい一心で早く仕事を終わらせた。 「脱兎の如く会社を脱出!」 「あは、お疲れ様! 今日これから仕事は?」 「打ち合わせ一本して、8時ぐらいには終わり」 「おウチ帰りたいな」 「実家(日暮里)に帰る?」 「んーん、共輔との愛の巣に」 あげはは夜から知り合いのシェアハウスに「喝を入れにきて」と頼まれたので出かけるらしいい。 「喝ってなんだ。でも欲されたら行
Kitahara Kyousuke
9

最愛のビッチな妻が死んだ 第1章 出会い

第1章 出会い 「腕にBITCHってタトゥ入れてるおもしろい女性がいるんです。キタハラさん、絶対好きだと思うんで、今度紹介しますよ」 すべての始まりは知り合いの漫画家さんの一言からだった。 某雑誌社で働いている僕は「何か仕事の足しになればいいな」と軽い気持ちで了承した。その後、「キューティハニー」なるグループLINEが作成され、僕たちは会うためのやり取りを始めた。 なぜか、漫画家さんはあげはに僕をイ
Kitahara Kyousuke
18

最愛のビッチな妻が死んだ 第2章 初夜

「おはようございます」 「おはようごさいます」 2月19日正午、僕たちはこれから何度となく言い合う「おはよう」という挨拶をLINEで送り合って、お互いに生存確認をした。 僕が正午に「おはよう」と送ったのが、あげはにとって変に感じたらしい。 「今起きたの?」 「9時には起きて、10時まで二度寝してました」 「なんで今起きたってわかったんですか?」 「あげはさん、1時くらいに起きそうな気がした」 「あは
Kitahara Kyousuke
15

障害者支援の会社で「利用者として働いていた」時の話

就労継続支援A型とはご存知でしょうか? 多分知らない方のほうが多いかと思います。 「障害者にその都道府県の最低賃金を保障して、障害者も仕事ができる」 というなんと親切な会社なのだろう。 と思うでしょう。 最近だと私の住むところの近くだけではなく、全国的に就労継続支援A型の会社が増えています。 実を言えば、私は現在、3つ目の就労継続支援A型の事業所で働いているところです。 というか、二十歳で専門学校を
宮城 ハナ
7

アントレプレナー通信の立ち上げ

海外起業家への憧れ 2017年8月。 新しいメディアを立ち上げました。 その名も、 アントレプレナー通信 。 国内外のビジネストレンドをお伝えするサイトで、 特に英語圏の情報を発信しています。 アメリカでは、小学生でも起業するくらい アントレプレナースピリッツ溢れる国で、 彼らはみんな、良い意味でも悪い意味でも 自己主張が激しいのが特徴です。 お金を稼ぎたいと素直に言えるか もしあなたに「お金 欲し
佐藤 勝一
8

ちょうどいい感覚でファンを続ける方法

ファンをやるのはお金もかかるし人間関係とか面倒くさい! というのはネットなどでもよく目にしますし、実際、以前書いた部分だと、「ファンなんてやらないほうがいい」という意味合いにも捉えられてしまうかもしれません。 だけども、私の失敗談も含めて、純粋にファンを楽しむための方法なんかを書いてみます。 ファン同士がSNSでの交流はしないのが一番安心。 アーティスト本人がSNSをやっているので、ファン同士のつな
宮城 ハナ
6

13歳の時に自費出版商法に引っかかりそうになった話

これは2007年の話。私の住む東北地方の超田舎はパソコンのある家なんて半分くらいだったと思う。 ガラケーの定額プランも高いので契約している人は少なく、ネットはネットカフェで見るのが当たり前だったので、情報収集は本やテレビが主流。ネットカフェもフリータイムなんてないので、残り時間を気にしながらひたすら読むだけなのであまりじっくりと観れる環境ではなかったし、田舎の寂れたネットカフェのパソコンは画像が表示
宮城 ハナ
7

ファン同士の交流に疲れたって話。

 私は20歳から23歳まで、某歌手の熱狂的ファンをやっていました。今でもファンですが、程よい距離感で楽しんでます。 一昔前まではネットで情報発信するにはある程度のネット知識が必要でしたが2010年ごろからツイッターやインスタグラムなどのSNSが流行りだしてきました。  ミクシイやフェイスブックやモバゲーなどのように、リアルでの知人と繋がるためのSNSに疲れ始めた人が増えていたあたりで、匿名制を求めつ
宮城 ハナ
4

ファイナンス入門 (26) IPOならずICOとは

企業が成長していって資金需要を満たすために行われるのが株式公開、英語ではInitial Public Offeringという。株式を市場に上場して資金調達をする。これに対して昨今ICOと呼ばれる資金調達方法が盛んになって来ており、わが国ではベンチャーキャピタルからの資金調達金額を超えたとも聞く。 ICOとはInitial Coin Offeringの略。 IPOが株による資金調達であるのに対して、I
Tachibana Toshiyuki
3

ドブネズミが90日で社長になった物語【第6章】

人生を変えるきっかけ 居酒屋のバイトを辞めて副収入がなくなった僕は、新しい副業を始めることにした。 スマホで副業について調べると、色々なモノが出てきた。 大部分は「ネットビジネス」についてだった。 詳しく調べてみると、明らかに怪しいおっさんたちがたくさん出てきた。 「1クリックで!」「コピペで!」「全自動ツールで!」 詐欺で騙された後にこんな言葉に釣られるバカはいないだろう。 こんなアホみたいな記事
黒田 拓也
14

新着の書きかけストーリー

詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
もっと見る