「大学」 に関する検索結果

僕はラスベガスで統合失調症になった

「ふぁっきゅうううううううう!!!」 ラスベガスのホテルの一室で中指を立てながら僕はその言葉を叫び続けた。 あれから10年の月日が流れても僕はそのことを忘れることが出来ない。 小さい頃から、自分は貧しいなんて思ったこともなかったし友達も普通にそれなりにいた。 4人姉弟の4番目。姉3人の男1人の末っ子として生まれ、言わずもがな甘やかされて育ってきた。両親や祖父母からすると待望の男の子誕生で、5月にはた
Tetsu Toshi
4

働き始めて半年経ち、そろそろ日雇い労働者と名乗っても良いような気がします。(その2)

2.日雇い労働者として働き始めるまで (簡単な経歴です。 日雇いの話は、ほぼ登場しません ) 日雇い労働への憧れはあったけれど、始められなかった私。 大学卒業後に就職した西成区の職場では、未経験なのに押し掛けていき、 わたし 就職させてください! と勢いで場に収まりましたが、力不足を痛感し退職しました。 この職場でしばらく頂いた、 ベジタリアン食の美味しさ が忘れられないまま。 退職後、職業訓練校を
細貝 玲奈
4

働き始めて半年経ち、そろそろ日雇い労働者と名乗っても良いような気がします。(その1)

1.「日雇い労働者」って何? ___ Wikipedia「日雇い」 より抜粋 日雇い(ひやとい)とは、雇用形態のひとつ。 一日限りの有期労働契約 でやとうこと。またはそのやとわれる人。 ___ ご縁があって、大学3年から卒業直後まで 大阪市西成区 (日雇い労働者の街として歴史が古い。)に通っていた頃、 現役の日雇い労働者 のかたがたと知り合うことがありました。 Aさん 元々は全く違う職業やったけど、
細貝 玲奈
3

アメリカのローガン中学校は、午後2時半に真っ暗だった。

アメリカのローガン中学校は、午後2時半に真っ暗だった。    三重県の北部に「四日市高校」という高校があります。私の住んでいる「いなべ市」からは、電車で1時間半くらいの場所にあります。この付近の公立中学校は、1学年100人くらいの中学校が多いのですが、毎年5人前後しか四日市高校に合格できません。  私の塾の高校生コースは、そんな四日市高校の生徒が半数を占めています。あ、待って。威張っているんじゃない
キョウダイ セブン
4

後ろ向きの賭けに出た安倍政権

どうやら安倍首相が総理の専権事項である衆議院の解散、選挙に打って出る方針を決めた様だ。選挙と言えば政権・政策に対する民意を問うと言うのが「大義」。しかし今回の解散・選挙にはこの大義が見受けられない。 アベノミクスによる超低金利で円安・株価が続いたことにより日本経済は一息。 それにより安倍政権は高い支持率を維持して、それを根拠に強引な政権運営を行なってきた。 その綻びが見え始めたのは皮肉にも安倍首相が
Tachibana Toshiyuki
5

3回90kg→30kgダイエットで気づいた「痩せるためには、辛いことをしなくてはならない」という幻想

Kanesakuと申します。私は現在40歳で、「汚部屋」脱出、ダイエット、病気などの経験を通して心理学に出会いました。 中でも社会心理学に傾倒し、環境から作られる心や身体について研究したいと思い、働きながら大学院への進学を目指しています。現在、私は、こんな感じ↓です。 そして、昔は…… ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ こんな感じでした。 幼い頃から肥満だった私は、減量とリバウンドを繰り返し、 3回の90
Kanesaku Mariko
7

最愛のビッチな妻が死んだ 第2章 初夜

「おはようございます」 「おはようごさいます」 2月19日正午、僕たちはこれから何度となく言い合う「おはよう」という挨拶をLINEで送り合って、お互いに生存確認をした。 僕が正午に「おはよう」と送ったのが、あげはにとって変に感じたらしい。 「今起きたの?」 「9時には起きて、10時まで二度寝してました」 「なんで今起きたってわかったんですか?」 「あげはさん、1時くらいに起きそうな気がした」 「あは
Kitahara Kyousuke
15

口下手童貞少年、ナンバーワンホストになる ⑱壊滅編

時は少し戻るが、N美と付き合いだした12月、 Bに不穏な空気が流れだしていた。 その頃には、Rさんはとっくに飛んでいた。 Jさんはもう大学が来年で卒業という事で店を辞めて、 Mさんも単位がやばいといった理由で、Bを辞めた。 店に残っていたのは、 K野専務、R華社長、Nさん、Aさん、S君、KJさん、私の後に入ったホストが一人、新人が一人、私、他数名といった10人程度になっていた N「やってられねぇよな
健二 井出
6

アントレプレナー通信の立ち上げ

海外起業家への憧れ 2017年8月。 新しいメディアを立ち上げました。 その名も、 アントレプレナー通信 。 国内外のビジネストレンドをお伝えするサイトで、 特に英語圏の情報を発信しています。 アメリカでは、小学生でも起業するくらい アントレプレナースピリッツ溢れる国で、 彼らはみんな、良い意味でも悪い意味でも 自己主張が激しいのが特徴です。 お金を稼ぎたいと素直に言えるか もしあなたに「お金 欲し
佐藤 勝一
8

コラボレーションで生まれる可能性〜チアリーディング〜

こんにちは❤️人と人を笑顔で繋げる❤️ワールドピースチアリーダーの松本真奈美(MONA)です❤️ この度 「箏・21世紀のスタンス」日本の感性21 in Takanawa にお箏の生演奏でチアリーディングをさせていただきました。 コラボレーション この可能性を知った、はまったのが大学四年生の時 文化祭でダブルダッチサークルのと一緒に、ダブルダッチとチアリーディングのコラボレーションをしました。 そこ
松本 真奈美
11

ドブネズミが90日で社長になった物語【第5章】

歯車という”洗脳” 序章→ 第1章→ 第2章→ 第3章→ 第4章→ 居酒屋のバイトを経験して、「このままだと労働だけで人生が終わる。」 僕は徐々にそう確信するようになっていた。 会社には色んな上司がいたが、僕が憧れる上司は1人もいなかった。 ほとんどの上司は、自分の仕事に誇りなんて持っていなかった。 そりゃそうかもしれない。 もし僕が野菜部門の部長になったとしても、 「野菜を売ることに誇りを持ってい
黒田 拓也
14

ドブネズミが90日で社長になった物語【第4章】

労働地獄の扉が開いた 詐欺で騙されて、僕はお金が必要になったので副業をすることにした。 会社員をしながらの副業なので、居酒屋のバイト以外思いつかなかった。 僕はすぐに知り合いのお店で働き始めた。 時給は700円。 この副業体験こそが、僕の労働人生を思い切り捻じ曲げることになった。 バイト初日。 いつも通り、朝日も出ていない早朝4時半に目覚め眠りかぶりながら出社。 ハゲかけた上司の指示をもらいながら仕
黒田 拓也
10

ドブネズミが90日で社長になった物語【第3章】

金で全てを失う人間。 序章→ 第1章→ 第2章→ 熊本地震で被災する一年前。当時20歳。 地元の最も信頼していた先輩に詐欺で騙された。 中学、高校と同じ学校の同じ部活の先輩。 当然のように一番可愛がってくれた先輩だ。 「久しぶり、ちょっとお願いがある。」 ある日電話が来て、困ったような感じでお願いをされた。 今まで可愛がってくれていた恩をちょっとでも返せるならと思い、喜んで引き受けた。 その一本の電
黒田 拓也
12

ドブネズミが90日で社長になった物語【第1章】

”常識”から逃げ続けた人生。 序章は→ こちら 子供の頃から優秀とは言えない子供だった。 小さい頃から怒られるまで遊んで、怒られても勉強はしない。 ただ押し付けられる勉強が大っ嫌いだった。 「勉強しなきゃ将来がやばい」そう自覚したのが中学校3年生の時。 気が付くには遅すぎた。 ほとんどの生徒が必死に勉強する中、何も考えずに遊んでいた。 そのせいか周りから浮いていて、しょっちゅう白い目で見られた。 一
黒田 拓也
13

新着の書きかけストーリー

詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
もっと見る