「女子力」 に関する検索結果

日本一おしゃれな大学に入った私が一年でクソオタになった話

え、ほんとにここに入んの?やばくね。 第一志望の大学に落ちたあの日の正直な感想だった。六年間東京郊外の女子高育ちで化粧はおろかおしゃれにも興味なし。ボサボサの髪の毛を振り乱して遅刻ギリギリチャリンコ通学。女子力?なにそれ美味しいの?状態の青春。もともと第一志望にしか興味がなく、落ちたら浪人する予定だった。 だけど… 「事情が変わった。浪人は許さん。」 この一言で、わたしの地獄が始まった。
池 まりの
8

人生3回の転機が教えてくれた最高の生きる理由〜知的障害のある長男の出産、夫の突然死、自身が下半身麻痺に〜(2)他人と違うことが怖い幼少期

他人と違うことが怖かった幼少期 昭和四十三年九月、私は大阪府大阪市の谷町というところで生まれました。 お寺や神社があちこちにあり、大阪の繁華街のすぐそばにありながらも長屋風の家が立ち並ぶといった、どこか懐かしい街並みでした。 当時、私の家は印刷業の小さな町工場を営んでいました。父親と母親に加え、父方の祖父母が同居していました。 家から歩いてすぐの距離には松屋町という大阪最大の玩具問屋街があり、何かに
岸田 ひろ実
100

運命の出会いはミクシィ理科実験日記事件。こうして私の婚活は終わった【完全読み切り】

運命の出会いはミクシィ理科実験日記事件。こうして私の婚活は終わった 30歳の7月。近鉄電車に揺られていた。左手にはボストンバッグ、背中にはリュックを背負っていた。両方の中身はミニチュアダックスだった。 今日から母子家庭よ、しゅわっち!みやび! 二匹の犬に話しかけた。実家に帰る途中だった。実家に着いて、荷物を見た時に、がくぜんとした。 あれ???犬以外持って帰ってきていない!後日着払いで山のように荷物
大西 明美
409

恋愛ヘタクソの32歳独身女子が、結婚相談所で夫を見つけたあと、婚活カウンセラーになるまで

32歳、独身女子、ピンチ 出会いを求める下心を抱きながら、 朝活や異業種交流会に参加する日々。 しかし、自分が期待していた出会いはない。 ある日、自分で自分につっこみました。 私 結婚したいのに、異業種と交流している場合じゃないだろ。。。 ふと、異業種交流会でもらった1枚の名刺を思い出しました。 名刺には聞いたことのない結婚相談所の名前が。 「ブライダルチューリップ」 のちに私が成婚退会を果たし、
BRIDAL TULIP
326

ネイルアートに男目線で物申す!? 「女性のネイル=男性のヒゲ」説

決して安くはないネイルアート。今の貴女にそれって必要ですか!? (先に言っておきますが、この記事は人間観察が趣味みたいな男の単なる私見ですので悪しからず・・・) まず始めに結論から言っちゃいましょうか。 真剣な交際・結婚を男性に求めるなら「ネイルアートは百害あって一利なし」 あとこれも先に言っておきましょう。 男にとってネイルアートは興味ないけど、清潔で綺麗に手入れされている爪の女性は男性評価が激高
高橋 泰之
213

読書感想文が何より嫌いだった自分が、アラフォーになって出版をすることになった話

いつまでもあると思うな親と金、ないと思うな運と災難 40歳のとある冬の日のできごとでした。 STORYS.JPの中の人 小林様のストーリーに関しまして、ある出版社より書籍化の要望が来ております。もし興味がありましたらご連絡ください いつものように仕事でクタクタになって帰宅したあと、これまたいつものようにメールボックスを開くと 見慣れない人からメール が届いていた。 「え?」 「え?」 「え?」 出版
小林 佳徳
212

爪を噛む

カナルの癖は爪を噛むことだ。 30代後半に差し掛かる彼には既に4歳頃から爪をかんでいた記憶がある。 どうしてもやめられないこの癖だが、今や愛おしいとさえ思っている。そして今日も彼は幾度と無く爪を噛み、そしてルーチンワークをこなす。 ネット通販の倉庫で働き出して3年目。それまでは何となくいろんなバイトをしながら、毎日缶ビール一つ飲むことで気を紛らわしながら過ごしていた。つまらないと思いつつテレビをつけ
柏井 卓
14

第6話*・●・人生の9割は『捨てる』ことで決定変化する

断捨離◆ 考え方 捨てることが目的ではなく手段 ほとんど心の問題 !(*゚0゚)オォ~~ 男度合いが高い人vs女子力の高い人  第6話は   少し違った切り口から書いてみようと思います。   ハングルのテープ聴きながら  確定申告やっていました。  息抜きに、広告系のメルマガやメールを観ていて    笑ったのが  たまたま連続して読んだ    2つ会社のキッチコピー風なものが  一つは 男度合いが高
あっきー あっき~
50

新着の書きかけストーリー

詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
もっと見る