「家」 に関する検索結果

最愛のビッチな妻が死んだ 第8章

交際9日目 2月26日 今日、僕は初めて太一さんと会う。その親友のヤスシさんにも。仕事を終えた僕はあげはとともに指定された渋谷のバーへ向かった。 「後ほど」 「会うのが楽しみなのは初めてって。うれしいわ」 「今日は卒アルゲットのために電話かけまくり、久しぶりにマスゴミ仕事を……」 「マスゴミww」 「自分で認識してるけど、向いてないな~。こなせるけどw」 「あは、見てみたいな。こっそり」 「ぼち池袋
Kitahara Kyousuke
1

後ろ向きの賭けに出た安倍政権

どうやら安倍首相が総理の専権事項である衆議院の解散、選挙に打って出る方針を決めた様だ。選挙と言えば政権・政策に対する民意を問うと言うのが「大義」。しかし今回の解散・選挙にはこの大義が見受けられない。 アベノミクスによる超低金利で円安・株価が続いたことにより日本経済は一息。 それにより安倍政権は高い支持率を維持して、それを根拠に強引な政権運営を行なってきた。 その綻びが見え始めたのは皮肉にも安倍首相が
Tachibana Toshiyuki
5

最愛のビッチな妻が死んだ 第7章

交際8日目 2月25日 午前0時を過ぎたころ、あげはからLINEが来た。 「違う違う。電話してた。恋愛感情って大変だ」 電話したかったのにスタンプを送ってしまい、自問自答するあげは。恋愛はいろいろと難しい。 僕は来るべき確定申告に向けて、自宅で仕分けに追われていた。 「確定申告、領収書仕分け中」 「来年は手伝ってニタニタするよ」 「今年もお願いしますw」 「いーよー。慣れてる」 「仕分けしたのを電卓
Kitahara Kyousuke
7

純情ホスト① 立て直し編

ほんのり田舎育ちの少年。 夜間家に鍵をかけないような家庭だったので、 適度に人を疑うという自己防衛を 身に付けるのに時間がかかってしまっていたのかもしれない。 ホストの大半が飛んでしまった、我が職場であるホストクラブ 「B」。 ほぼ壊滅状態だったが いつまでも上の人間がその状況を静観しているはずがない・・・。 1月の末、グループ内のもう一店舗のホストクラブから、上の人間が派遣されてきた。 名前はSY
健二 井出
4

写真家 長谷川美祈さんの最近のご活躍と私が勢いで世界の○○に出ちゃった話

11月の【児童虐待可視化プロジェクト写真展開催】へのカウントダウンに入っております!日程の公開までもうしばらくお待ちください。 2017年9月4日 オランダの大規模なフェスティバルUNSEEN Dummy Awardで写真家 長谷川美祈さんのInternal Notebookが最終選考に選ばれました。作品の展示は9月21日~24日までとなっております。 多くの方の目に触れる素晴らしい機会に恵まれまし
小川 詩織
6

「おもてなし」に英語はいらない。

フィンランドに出張した時の出来事である。パートナー会社の役員と夕食を取る事になり、どんなレストランに連れて行ってくれるのかと思いきれば結構古いログハウス的なレストランだった。夕食の注文を終え料理を待つ時だった。先方から本日のスペシャルイベントだときっと喜ぶだろうと紹介されたのはフィンランド人のお爺さんだった。あまりにも普通すぎる外国人のお爺さんだった。英語は全くできず、挨拶と言う事で僕は彼と握手を交
アルバート 伊藤
2

最愛のビッチな妻が死んだ 第6章

交際7日目 2月24日 朝11時ごろ、目覚めとともにあげはにLINEを入れる。 「おはよ」 「おはよ。あー、怠い」「よし、今日は酒を抜こう」 外はあいにくの曇り空だったが、僕の顔は晴れやかだった。 「あげも一念発起して帰ろう。帰って綺麗な服に着替えて好きな人に逢いに行く」 「待ってる」 あげはは家で一緒に住んでいるニャンコたちの心配をしていた。元来「犬派」だった僕も今後、1日会えないだけでも充電が切
Kitahara Kyousuke
12

最愛のビッチな妻が死んだ 第5章

交際6日目 2月23日 この日僕は、あげはに会いたい一心で早く仕事を終わらせた。 「脱兎の如く会社を脱出!」 「あは、お疲れ様! 今日これから仕事は?」 「打ち合わせ一本して、8時ぐらいには終わり」 「おウチ帰りたいな」 「実家(日暮里)に帰る?」 「んーん、共輔との愛の巣に」 あげはは夜から知り合いのシェアハウスに「喝を入れにきて」と頼まれたので出かけるらしいい。 「喝ってなんだ。でも欲されたら行
Kitahara Kyousuke
7

最愛のビッチな妻が死んだ 第3章

日常01 「編集者としてアドバイスするなら、あげはさんの過去を調べて書いたほうがより面白くなると思いますよ」 「僕もわかってはいますが、……まだ無理ですね」 「キタハラさんは傷つくかもしれませんが、あげはさんの過去をする知人などを取材すれば、もっと深い原稿になると思います」  この原稿を見せた友人の編集者にアドバイスを受けた。  的を射た意見だし、僕が出会う前のあげはについて知っている人に情報を得る
Kitahara Kyousuke
3

最愛のビッチな妻が死んだ 第1章 出会い

第1章 出会い 「腕にBITCHってタトゥ入れてるおもしろい女性がいるんです。キタハラさん、絶対好きだと思うんで、今度紹介しますよ」 すべての始まりは知り合いの漫画家さんの一言からだった。 某雑誌社で働いている僕は「何か仕事の足しになればいいな」と軽い気持ちで了承した。その後、「キューティハニー」なるグループLINEが作成され、僕たちは会うためのやり取りを始めた。 なぜか、漫画家さんはあげはに僕をイ
Kitahara Kyousuke
12

最愛のビッチな妻が死んだ 第2章 初夜

「おはようございます」 「おはようごさいます」 2月19日正午、僕たちはこれから何度となく言い合う「おはよう」という挨拶をLINEで送り合って、お互いに生存確認をした。 僕が正午に「おはよう」と送ったのが、あげはにとって変に感じたらしい。 「今起きたの?」 「9時には起きて、10時まで二度寝してました」 「なんで今起きたってわかったんですか?」 「あげはさん、1時くらいに起きそうな気がした」 「あは
Kitahara Kyousuke
9

最愛のビッチな妻が死んだ 序章

2月14日、バレンタインデー。世界中が愛に溢れたこの日、僕は自殺願望と絶望に包まれた。 ずっと信じていなかった「運命」や「永遠」という言葉を信じてさせてくれた最愛の妻・あげはが先立ったのである。 まだ32歳の若さであった。 彼女は双極性障害を持っており、そのせいで「30歳まで死ぬと思っていた」とよく言っていた。また周りからも「生き急いでいる」「死に急いでる」と評されていた。 自宅で行った葬儀で、参列
Kitahara Kyousuke
11

最愛のビッチな妻が死んだ 第4章

日常編02 【交際2日目 2月21日】 「楽しんでねーー。愛しい恋人よ」 「ありがと。気を付けて」 この日、あげはは下北沢のクラブで行われた友人のラッパーのパーティに参加。僕はライブの写真撮影だった。 酔っ払いのあげはから、実況中継のLINEがたくさん来た。 「パーティはフリー強制テキーラ。物凄くアウェイ」 「物凄くアムウェイって見えたw」 「やめろwwあむー」 「ウェ~イ」 「あむー」 「ヴェイン
Kitahara Kyousuke
10

障害者支援の会社で「利用者として働いていた」時の話

就労継続支援A型とはご存知でしょうか? 多分知らない方のほうが多いかと思います。 「障害者にその都道府県の最低賃金を保障して、障害者も仕事ができる」 というなんと親切な会社なのだろう。 と思うでしょう。 最近だと私の住むところの近くだけではなく、全国的に就労継続支援A型の会社が増えています。 実を言えば、私は現在、3つ目の就労継続支援A型の事業所で働いているところです。 というか、二十歳で専門学校を
宮城 ハナ
7

口下手童貞少年、ナンバーワンホストになる ⑱壊滅編

時は少し戻るが、N美と付き合いだした12月、 Bに不穏な空気が流れだしていた。 その頃には、Rさんはとっくに飛んでいた。 Jさんはもう大学が来年で卒業という事で店を辞めて、 Mさんも単位がやばいといった理由で、Bを辞めた。 店に残っていたのは、 K野専務、R華社長、Nさん、Aさん、S君、KJさん、私の後に入ったホストが一人、新人が一人、私、他数名といった10人程度になっていた N「やってられねぇよな
健二 井出
6

鬱で歩行すら困難だった失業者が「進撃の巨人」に感化され1人起業した話

こんにちは! 天空を目指し突き抜けるかのようにそびえ立つ巨大な大阪名物 「あべのハルカス」 が見える場所に住んでいる SYU1 といいます。 現在私は時間や場所にとらわれずパソコン一台で自由に稼ぎ大好きな音楽を趣味でやりながら ノマドロッカー というスタイルで生活しているのですが、 今日は私がそんな生活に至ったきっかけを映画風にまとめながらお伝えしていきたいと思います。 これは会社勤めをしていたごく
Syu 修
4

震災復興のオモテとウラ

起業家率ワースト県 いわての現状 これが現実。 新・都道府県別統計とランキングで見る県民性 [とどラン] によると、 ぼくが住んでいる岩手県の起業家数は 2012年時点で、8700人で見事最下位。 起業家数だけではなく、 新設法人率も毎回 下からTOP5。 さらに廃業率も高い。 震災復興として 多くの人や企業が被災地を訪れ、 事業を展開していったものの この1年でほとんどの企業は事業を撤退し 突然の
佐藤 勝一
5

アントレプレナー通信の立ち上げ

海外起業家への憧れ 2017年8月。 新しいメディアを立ち上げました。 その名も、 アントレプレナー通信 。 国内外のビジネストレンドをお伝えするサイトで、 特に英語圏の情報を発信しています。 アメリカでは、小学生でも起業するくらい アントレプレナースピリッツ溢れる国で、 彼らはみんな、良い意味でも悪い意味でも 自己主張が激しいのが特徴です。 お金を稼ぎたいと素直に言えるか もしあなたに「お金 欲し
佐藤 勝一
6

新着の書きかけストーリー

詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
もっと見る