「感動」 に関する検索結果

「おもてなし」に英語はいらない。

フィンランドに出張した時の出来事である。パートナー会社の役員と夕食を取る事になり、どんなレストランに連れて行ってくれるのかと思いきれば結構古いログハウス的なレストランだった。夕食の注文を終え料理を待つ時だった。先方から本日のスペシャルイベントだときっと喜ぶだろうと紹介されたのはフィンランド人のお爺さんだった。あまりにも普通すぎる外国人のお爺さんだった。英語は全くできず、挨拶と言う事で僕は彼と握手を交
アルバート 伊藤
2

最愛のビッチな妻が死んだ 第5章

交際6日目 2月23日 この日僕は、あげはに会いたい一心で早く仕事を終わらせた。 「脱兎の如く会社を脱出!」 「あは、お疲れ様! 今日これから仕事は?」 「打ち合わせ一本して、8時ぐらいには終わり」 「おウチ帰りたいな」 「実家(日暮里)に帰る?」 「んーん、共輔との愛の巣に」 あげはは夜から知り合いのシェアハウスに「喝を入れにきて」と頼まれたので出かけるらしいい。 「喝ってなんだ。でも欲されたら行
Kitahara Kyousuke
9

最愛のビッチな妻が死んだ 序章

2月14日、バレンタインデー。世界中が愛に溢れたこの日、僕は自殺願望と絶望に包まれた。 ずっと信じていなかった「運命」や「永遠」という言葉を信じてさせてくれた最愛の妻・あげはが先立ったのである。 まだ32歳の若さであった。 彼女は双極性障害を持っており、そのせいで「30歳まで死ぬと思っていた」とよく言っていた。また周りからも「生き急いでいる」「死に急いでる」と評されていた。 自宅で行った葬儀で、参列
Kitahara Kyousuke
15

鬱で歩行すら困難だった失業者が「進撃の巨人」に感化され1人起業した話

こんにちは! 天空を目指し突き抜けるかのようにそびえ立つ巨大な大阪名物 「あべのハルカス」 が見える場所に住んでいる SYU1 といいます。 現在私は時間や場所にとらわれずパソコン一台で自由に稼ぎ大好きな音楽を趣味でやりながら ノマドロッカー というスタイルで生活しているのですが、 今日は私がそんな生活に至ったきっかけを映画風にまとめながらお伝えしていきたいと思います。 これは会社勤めをしていたごく
Syu 修
4

震災復興のオモテとウラ

起業家率ワースト県 いわての現状 これが現実。 新・都道府県別統計とランキングで見る県民性 [とどラン] によると、 ぼくが住んでいる岩手県の起業家数は 2012年時点で、8700人で見事最下位。 起業家数だけではなく、 新設法人率も毎回 下からTOP5。 さらに廃業率も高い。 震災復興として 多くの人や企業が被災地を訪れ、 事業を展開していったものの この1年でほとんどの企業は事業を撤退し 突然の
佐藤 勝一
6

ちょうどいい感覚でファンを続ける方法

ファンをやるのはお金もかかるし人間関係とか面倒くさい! というのはネットなどでもよく目にしますし、実際、以前書いた部分だと、「ファンなんてやらないほうがいい」という意味合いにも捉えられてしまうかもしれません。 だけども、私の失敗談も含めて、純粋にファンを楽しむための方法なんかを書いてみます。 ファン同士がSNSでの交流はしないのが一番安心。 アーティスト本人がSNSをやっているので、ファン同士のつな
宮城 ハナ
6

コラボレーションで生まれる可能性〜チアリーディング〜

こんにちは❤️人と人を笑顔で繋げる❤️ワールドピースチアリーダーの松本真奈美(MONA)です❤️ この度 「箏・21世紀のスタンス」日本の感性21 in Takanawa にお箏の生演奏でチアリーディングをさせていただきました。 コラボレーション この可能性を知った、はまったのが大学四年生の時 文化祭でダブルダッチサークルのと一緒に、ダブルダッチとチアリーディングのコラボレーションをしました。 そこ
松本 真奈美
11

地域の日本語教室だからこそできるオルタナティブな養成をめざして-私はどのような養成を受けてきたのか?(3)―

前号までで自分の養成経験をやや詳しく書いた。今号では、これらの養成経験と直接法の「(修正不可能な)揺るぎない確信」との関係、そしてそれを批判している現在の自分は何なんだろうか、ということについて書いてみたい。私自身もまだその確信をまだ非常に屈折した形で保持しているような気がするからである。 なぜこのような強固な刷り込みが行われたというと、早く一人前の日本語教師になりたいと思って勉強している期間中に、
Matsui Takahiro
6

日本語教師養成における直接法の「(修正不可能な)揺るぎない確信」について-私はどのような養成を受けてきたのか?(1)―

先日、日本語教師養成における直接法についての「(修正不可能な)揺るぎない確信」について書いた。 これは教師養成のあり方について考えたかったのであって、個別のボランティアさんを批判したかったわけではもちろんない。だから、これは「養成を受ける側」の問題ではなくて、「養成する側」の問題であるということをまず確認しておきたい。 言い訳がましい前置きとなったが、そこで今一度我が身を振り返れば、私はこれまでどの
Matsui Takahiro
5

コンタクトがつけられなくなってICL手術を受けてきた話(手術編)

ついに手術日当日を迎えます。 手術日を決定してから手術日まで2週間くらいありましたが、ビビリな私はこの期間ずっと緊張しっ放しでした。 手術は痛みもなく、片目5分ずつで終了するという説明を受けたので負担は少なそうですが、でも、目ってやっぱり怖いですよね・・・? いろんな方の手術体験を読んで心構えをしつつ、でもやっぱり実際の手術を想像すると「うわあああああ」って叫びたくなるので、なるべく考えないようにし
池田 真希子
5

街のダニからグローバルエリートへ ~グレて高校中退。警察官から「街のダニ」と罵られたチンピラがオックスフォード大学院に入るまで~

高校中退、日雇い派遣、路上スカウト、キャバクラの黒服、ホスト等を経て荒れた生活を送るも、一念発起し、渡米。 アメリカ西海岸の名門カリフォルニア大学を卒業し、グローバルコンサルティングファームで経営コンサルタントとして働き、Times世界大学ランキング1位のイギリスの名門オックスフォード大学の経営大学院でMBA(経営管理学修士)課程に入学。 人生の中で様々な「知」に触れ、成長していく軌跡。 私の人生の
竹田 譲
94

口下手童貞少年、ナンバーワンホストになる ⑥ ラストチャンス編

4月の中頃。 夜はまだ少し肌寒いくらいの季節だった。 その頃には、もうタイムリミット(携帯電話停止)が近づいていたので店の営業前ギリギリまでキャッチをしていた。 そんなある日に、ヘルスから出てきた一人の女性がいた。 いつもの様に、店舗から多少離れたところで声を掛ける。 もちろんお馴染みのニーハオから始まった。 私「ニーハオ、今から帰るの?」 女の子「・・・・帰るよ。」 私「さんみしいな~(訳 寂しい
健二 井出
9

ビジネスで大切なことは全て、甲子園が教えてくれた

カキーン! 実況 「ショートにゴロが飛んだー!」 歓声 きゃーー! 実況 「ショート掴んで、ボールをファーストへ!」 「ファースト掴んだー!」 「試合終了ー!」 実況 「水城高校!初の甲子園が 決まりましたー!!!」 「ノーシードから決勝まで駆け上がり、 その勢いのまま、水城高校! 初の優勝をつかみましたーー!!」 2010年7月27日15時頃 僕たちは、甲子園行きの切符を掴んだ! 今でも、忘れられ
二平 燎平
9

夢:ライブカメラマン

「大好きなロックバンドのライブ写真を撮りたい」 この夢を持ったのは、ONE OK ROCKの「69」という曲がきっかけです。 「69」は、ONE OK ROCKのボーカルtakaの生き様とバンドとはどんな生き物なのか。を歌った曲です。 僕は本当に怠け者で、自分のことばかりな人間だと思います。 それでも、 この曲を聴いてはじめて、人の生き様や夢で感動できました。 生で聴いた時、僕は生まれて始めてライブ
稲田 匠吾
4

不幸思考に埋もれた地の底辺から、、、、

わたしの母はわたしの妹を妊娠したわたしが3歳の時から、親は宗教に夢中になり子供への虐待を正当化し、母がホースに切り目を入れたものやコードを束ねて所々結び目を作ったものや、棒でわたしを叩くようになった。些細な理由で「悪い子だから」と叩くようになった。妹が生まれたら、妹もいろいろな理由で叩かれるようになった。 叩くだけでなく愛情を感じない、私がどれほどダメな子か言い続けられる。 母から、痛ければ痛いほど
カノン KANON 333
8

「私がミスジャパンになるまで」

ほんとうのシンデレラストーリー はじめまして。 ミスツーリズムインターナショナル2017の日本代表、 星 美紗貴 です^^ いまから約2ヶ月前に、夢のミスジャパンになることができました。 私の人生で、ほぼ初めてに等しい なにかを成し遂げた 、 目標を達成した という気持ち。 言葉にしたらどうしても薄っぺらくなってしまうけれど、あの日の感動やステージからの景色は忘れることができません。 ここではそんな
Hoshi Misaki
24

読むとがっかりする普通の話。

ありきたりな話。 平凡すぎて見向きもされない話。 何の変哲も無い、どこにでもありふれた 誰もが通るだろう道筋を普通の どこからみてもただの人が 語り出した。 そいつは抑揚もなく話すので、あまり情緒を感じられず半ば暇つぶしに眺めていたそいつの風貌は見るからに普通だった。   そしてその口調はあまりに 印象に残らないので 気にも止めずに私は知らんぷりをした。 なにかわからないがなにごとかを話すそいつの言
Peto Richor
5

新着の書きかけストーリー

詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
もっと見る