「時間」 に関する検索結果

口下手で八方美人だった私が、「思いを伝える力」をつけるまで その8

ここまで7回に分けて、 口下手で八方美人だった私の変化の過程をお伝えしてきました。 学生時代のトラウマから、 嫌われるのを恐れて常に周りを伺って、人に合わせていた。 自分の意見を主張するなんて、恐くてできなかった。 強い自分でいなきゃと、いつも肩に力が入っていた。 そんな私は、働き方を見直すことをきっかけにして 自分の思いに向き合うようになりました。 ・弱さを誰かに見せる勇気(STEP1) ・周りの
堤 ゆかり
3

口下手を文章力で克服!私が「思いを伝える力」をつけるまで その7

講師業を始めるにあたり、人生で初めてブログを開設しました。 私のことを知ってもらって、未来の生徒さんに出会うきっかけを作りたくて、 ライフスタイルや仕事のことを書き始めました。 最初は、本当に手探り状態。 でも、知ってもらわないことには何も始まらないので、毎日書き続けました。 結果としては、仕事も軌道に乗って、 1年で150名以上の方に出会うことができました。 でも、それと同じくらい、いや、それ以上
堤 ゆかり
2

口下手を文章力で克服!私が「思いを伝える力」をつけるまで その5

こうして私は、弱さを誰かに見せる強さを得たことで、 うまくストレスを発散しながら、仕事を卒なくこなしていきました。 それから、彼とは2年付き合って、2012年に入籍! 幸せを感じる穏やかな毎日を過ごしていました。 ですが、私を待っていたのは新たな”葛藤”でした。 結婚式を無事に終えて、28歳。 入社して3年目を迎える頃のことです。 思い入れもありそれなりに一生懸命働いていたのに、 急に店舗の異動を言
堤 ゆかり
1

口下手を文章力で克服!私が「思いを伝える力」をつけるまで その3

後に結婚することになる彼と出会ったのは、 ストレスで心の病を患い、休職している頃でした。 自分の弱い部分や悩みや愚痴を誰にも言わず 今まで生きてきた私は、当時のしんどさも誰にも言えませんでした。 だけど、彼には不思議と、仕事の悩みを話すことができたんですよね。 出会って間もなくてお互いを知らなかったから、 その程良い距離感も良かったと思うし、 何より彼が持つ優しさや誠実さが、私を安心で包んでくれてい
堤 ゆかり
1

口下手を文章力で克服!私が「思いを伝える力」をつけるまで その2

大学時代から憧れていたブライダル業界への転職を叶え、 忙しいながらもやりがいを感じる日々を送っていました。 ▶︎参考記事 専業主婦を夢見た事務職OLが、夫婦で起業した話 それなのに、心のバランスを崩してしまった私。 適応障害と診断された私は、休職を余儀なくされました。 確かに、労働環境が厳しかったのは否めません。 出勤時間前にミーティングが行われ、 帰りは終電近くになることも少なくなくありませんでし
堤 ゆかり
1

冬の夜空に、願いをかけて

冬の夜空に、願いをかけて  第一章   「39通の不合格・合格通知」   私を大切に育ててくれた父の期待に応えたかった。    私は、名古屋大学の教育学部を卒業してから勤務した会社の社長とケンカして辞表を叩きつけてから宮仕えができないと途方に暮れた。それで、留学試験を受けまくって、アメリカのユタ州にあるローガン中学校で、中学生の指導をすることになった 。   帰国して、英検1級や通訳ガイドの国家試験
キョウダイ セブン
2

バチェラージャパンVol.1終了。

日本初のバチェラーを見てプライベート、仕事について考える。 今回は「バチェラー」にハマったアラサー男子が感じた事をプライベート、仕事に絡めて話をしていく。 Amazonプライム限定で配信されている「バチェラー」 海外では多くの国で放送され、人気を博しているリアル恋愛ドラマだ。 日本で初公開されるとの事で広告CMもされ話題になっている。かくいう僕は無関心だったのだが、SNSに女性が投稿しているのを数回
岡崎 秀哉
2

スナック店員から高級クラブで時給6000円稼ぐキャストになるまで。〜後半〜

次なるお店は、ショーパブであった。 バーニーズと名乗るコミックショー中心のパブでは、火曜、金曜、土曜と1部、2部に20分前後のキャストが踊るショータイムの時間があった。 とにかく、劇団に所属する芸能人の卵や、東スポの今日のいい女に載るほど綺麗な人しかいなかった。 いろいろなショーパブがあるが、ここは、コミックパブで、オーナーが六本木のショーパブあがりの人だった為、今で言う秋葉原のAKBのような感じの
稲山 洋子
3

相模原の整体院について

相模原の整体院へ行って痛みの人生から少し解放されました。私の人生は痛みとともにあったと言っても過言ではありません。友人の友人が始めた整体院という事で少し付き合い的な感じで訪れた整体院でしたが、痛みがなくなったので結果的には行って良かったと思ってます。相模原という場所柄頻繁には行く事が出来ませんが、そんなに頻繁に通わなくても痛みがぶり返してこないのでいいと思いました。これからも時間ある時を見つけて行っ
岡本 達也
3

スナック店員から高級クラブで時給6000円稼ぐキャストになるまで。〜前編〜

もっとお金が欲しい。すべてはそこから始まった。
 

 我が家は、収入源がない。なぜならば父もいない。母も病気で働けない。

 唯一の収入源は、母子家庭が受給できる、母子児童扶養手当の月に40,000円ちょっとだけである。

 40000円で、どーやって、15歳まで一家で借金もせず暮らしてこれたかと思う人はいるだろう。

 家賃は母の叔母のところに一家で居候していた為、かからなかった。

 叔母と生
稲山 洋子
2

嫌なことから全て逃げてきた

僕は25歳の会社員。 基本的に嫌なことから全て逃げてきた。 僕の逃げ腰人生は幼稚園からスタートする。 幼稚園 僕はチーズが大嫌いで、給食にチーズが出ると必ず残す子供だった。当時は教育上、給食を残すことが許されなかったため、残した日には担当のおばちゃんに呼び出され、無理やりチーズを食べさせられることもあった。その頃から、親に引きづられながらでないと幼稚園にいけない日が何度も出てきた。熱が出たとズル休み
Tanu Tanu
3

タイミングが悪い人生ばかり歩んでいた田舎育ちの会社員が、海外でアーティストになった話

つくづく自分はタイミングが悪い人生を歩んでいると思う。 普通の人がするより始めるのも遅い気づくのも遅い。自分で選択してできるようになった18歳の頃からやっと自分で決めて始めらるようになったものだから数年人より始めるのが遅れていると思う。 1. 中高生の頃バレエやダンスをしたかった。けど田舎で最寄りの駅まで車で30分もかかるような山の上だったし、バスも通ってなかったかったからそんな教室とてもなかった。
Aiko kokota
4

耳が聞こえない田舎出身の女の子が大手企業の技術職を捨て、裏バイトを経て起業し、子連れ旅ブロガーになるまで~10:病気発見?!

 腫瘍が見つかる?! わたしの病歴は相当なものですが ここに来てまた更に病気が見つかるのです ドカーン!! もうね本当に絶望しました こんなにも精神と心が結びついてるってことを実感したのは初めてです よくストレスは大敵と言いますが それを実感しました このとき 実家から戻ってきて まだ解決には及んでいないときでした そしてあのときのパパの言葉を引きずっていたわたしは なんで自分がこんな風になるのかわ
知花 薫
8

"ローストビーフ油そば"からみる「表面心理」と「深層心理」

先日は餌のお預けを食らった犬のような心境になりました。 親友から油そば屋に誘われたのですが、用事があったので、やむを得ず断りました。 翌朝、行けなかった油そば屋の料理を見せてもらったのですが… 食べられなかったのが残念で堪りません。 それが「ローストビーフ油そば」です。 ローストビーフを見て肉が食べたくなった ここからが本題です。 「ローストビーフ油そば」の写真を見て、「肉が食べたい」という欲求がド
Kujira Staff
4

31歳 妊娠4ヶ月 肺ガン発見から妊娠継続治療法を選択し命をかけ出産をしたシングルマザー〜発病編〜

はじめに。リリカと私の出会いは9年前。 出会いのきっかけは、リリカが不動産の仕事をしている私に友人からの紹介でアパートを探しにくれた。 リリカの第一印象は、色白の綺麗な塩美人であったが、話し出すと田舎のどヤンキーそのものであった。でも、ぶっきらぼうな感じで、愛嬌あり姉妹のような関係になるまでには、時間はかからなかった。 リリカと出会い、数年がたった 2016年春、不動産の仕事を育児休暇で休んでいる私
稲山 洋子
6

先走る脳~真夏編~

 八月の猛暑日。汗だくのTシャツが背中に張り付いていることに最早、疎ましさを感じる余裕さえ無くなっていた私はその時、借りていた本を返却すべく市内の図書館へ向かう最中でした。何もこんな昼日中に出向くこともなかった訳で、勿論、当初の予定では陽の高くなる前に家を出るつもりだったのです。が、なんだかんだとしているうちに時間は過ぎ、結局、家を出る頃にはすっかりと陽が上がっていたのでした。独り気ままに費やす休日
山本 さち
2

〜少年時代の僕へ送る手紙〜

「こんなつまんねぇ人生やってらんねー!!」  ■初めに 初めまして。 僕の名前は、小島浩(こじまひろし)と言います。 お酒とB級グルメが大好きで、 ちょっとエロい。笑 趣味の筋トレは、最近サボり気味です。笑 これは、 少年時代の僕へ向けて書いた手紙です。 そして、この手紙が あなたが ” 自分らしく生きる ”ための道しるべ となれば、と思います。 「幸せを追求する」 これが、僕の信念です。  ■絶対
小島 浩
5

元ひきこもりの猫人間が芸人目指して慶應大学に入った話 逆転合格編

「早慶に入れば、アイドルと海にいけるよ。」 どうしようもなくくすぶっていた引きこもりのころ、私は札幌のとある書店の参考書コーナーにいた。といっても受験勉強をせずに半年すぎていた私はもはや真面目に勉強する気なんてなく、どうにかして逆転合格ができる方法がないか考え、参考書コーナーの片隅にある合格体験記を貪るように眺めていた。このころ私はネットで見かけた半年で京大に合格した人のブログや、和田秀樹の受験計画
ねこ た
6

コンプレックス固まりの少年が25キロ減量し、ダイエットを教えることを決意する。その3~本当の試練の始まり

僕が自信をつけて、 普通に彼女ができるようになった矢先、 「本当の試練」 が起こります。 ■本当の試練の始まり そんな時期、僕は当時付き合っていた彼女Yに急に呼び出されたのです。 当時、まだ付き合って日も浅かったのですが、 僕は彼女Yのことが好きでした。 その日も、急な呼び出しでしたが、 彼女に逢える喜びで、ウキウキしていました。 ところが。。。 会った彼女Yは、暗い顔をしていました。 僕も、そんな
星野 隼翔
7

新着の書きかけストーリー

詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
もっと見る