「1」 に関する検索結果

貧乏こそ神 我が母まいくばあの話(第51回)

『まいくばあの遺伝子を継ぐものたち(四) へれらいろ』 僕は眠っているとき電話で起こされてもすぐ百パーセントの状態で話すことができる。というより寝ているのを悟られるのがいやなんだ。 四十代のころ取引先の担当者に「おれ二十四時間仕事してるからいつでも電話していいで」と言ったことがある。当時は実際に一日三時間くらいしか寝なくて、ほとんど毎日朝まで仕事をして午前中に仮眠的に寝るような生活だった。 ある日、
前沢 しんじ

犬猫の陳列販売廃止を夢見て

今の日本国内では、犬・猫の繁殖を行なう人はすべてブリーダーと呼ばれていますが、主にシリアスブリー ダーとパピーミルの2つに分けられており シリアスブリーダーは特定の品種の良さを引き出す組み合わせを考えながら交配し 生まれた仔犬・仔猫が心身共に健康に育つように細心のケアを行ない愛情とプライドを持ち可愛がりいたわりながら繁殖し、このような繁殖には多額の費用がかかり利益が少ないため現在の日本では非常に少数
カノン かのん
2

レイプ2

今までこの記事を書こうか、、、何度も悩みました。 他の方の正直に書いているストーリーを読み思い切ってこの記事を書くことにしました 今までレイプされたのは4回 1度目2度目ははあまりにもショックで誰にも言えませんでしたし 再度レイプされる恐れがあったので仕事を辞めました このことは後日 レイプ1 として記事を書きます 3度目はただ1度通っただけの 千葉県にある駅の改札口付近にある小奇麗な小さな美容院の
カノン かのん
2

世界の親日国を増やす!

PAR(PRIDEAUX-ANZAI Ryosuke / プリドー安斎亮介)です。     世界には、「親日国」と言われる国がいくつかあります。   pro-Japanese : 親日の     一例を挙げると、   ※国・地域(話されている言語、その言語の話者)   台湾(中国語・繁体字、2,300万人) トルコ(トルコ語、6,000万人) モンゴル(モンゴル語、600万人) ポーランド(ポーラン
プリドー安斎 亮介
1

ハタチの出発

40歳を超え、人生の折り返しを過ぎた今、振り返ればハタチが"私"の出発点だった。 19歳、2年続けた大学受験を失敗に終え、今にしてみると自分でも笑ってしまうのだが、その時は「人生終わった」としか思えなかった。
海空 楓
1

私が本を出版するまでの流れ……企画の立て方と執筆の進め方について……

私はライターで、これまでは、あまり個性を出さない方がいいタイプの文章を、書いてきた。仕事で書く文章は、自分の個性を出すことより、クライアントや読者にとって役立つ内容を届けることが大事だと考えてきたから。 自分の個性を出したいときは、自分のブログやFacebookなどで表現してきたのだ。 その私が、あえて自分の名前で本を出そうと考えたのは、 ●ボランティアで運営してきたWebサイトが 10年の節目 を
河野 陽炎
4

2017年が始まった。

新しい年を暖かい沖縄で迎えた。戦没者の慰霊碑、ひめゆりの塔など、あちこち忙しく訪ねてみた。戦争の犠牲となった方々の限りなく悲しい時間をしっかり胸に刻み、心から黙とうを捧げた。うつむいてしまうと涙がこみ上げてくる。しっかりと前を向いて、二度とこのような悲劇が起こらないように声を上げていこうと思った。   さて、この数日は米国の大統領交代のニュースでもちきりである。オバマ前大統領の“ Yes, We c
杉澤 三穂
1

躁鬱患者のジプレキサとの戦い③

飲み方違ってたよ!! 躁鬱患者には気分のアップダウン良く効く薬ジプレキサ!でも副作用でべらぼうに食欲が増すお薬。それとの戦いです。 昨日は寝落ちしてたので昨日ぶんを。 手始めに目標6キロをめざしてます! 運動は股関節を柔らかくする体操(②戦い)を行い、毎食に近くカロリミットを飲んでました٩( ᐛ )و なんだかー効いてるんだかなんだろうなぁとファンケルさんには悪いけどカロリミットさんを疑ってました(
よしの ちかこ
2

貧乏こそ神 我が母まいくばあの話(第50回)

記念の連載第50回! 『まいくばあの遺伝子を継ぐものたち(三) 方向音痴』 僕はひどい方向音痴で、いつでもどこへ行っても迷う。 奈良公園に歩きに行った時には公園を出て帰るつもりが、山へ山へと入っていって危うく遭難するところだった。妻に助けてもらったが、「公園で遭難」というウソみたいなことが僕ならじゅうぶんありうる。(妻はどうせ迷うだろうとにやにやしながら見ていたらしい) これは母親ゆずりの強烈な遺伝
前沢 しんじ
3

私は日記

*この話は「平和」をテーマに書いた現代美学のレポートです。 消えそうなりんご 2016年12月21日水曜日   パニック障害になった。 2016年12月25日日曜日  嫌な夢を見た。 中学の同級生Yと大学の同級生Rを教室で殴る夢だ。ついに私が恐れていた凶暴性が出たのだ。大声を出して笑っていたRに腹を立てた。私が注意をし、Rが墓穴を掘ったときにスプーンや箸を投げた。そういえば私は給食当番だった。給食当
おかだ ゆりな
4

私は日記ープロローグー

傷んだりんご 2016年12月21日水曜日   パニック障害と診断された。 2016年12月25日日曜日  電車に乗っても、学校に行ってもどうしようもない不安が来る。今までの作品(主にワークショップ)も意味ないじゃん?今まで他人の為、子どもたち(小学生高学年〜中学生)が学校に楽しく行けるきっかけ作りをしていた訳だけど、それって、今までのワークショップって、ただ、自分がこう(パニック障害に)ならない為
おかだ ゆりな
2

私はアーティスト日記ーle debutー

2017年1月21日土曜日  2015年8月3日〜8日、大学1年生の夏休みだった。 人生で初めてワークショップを企画・運営した。ここで私の作品作りにおける考え方が変化した。 2015年8月3日月曜日  『le debut 〜はじまり はじまり〜』 商店街に建つギャラリー、co-ume lab.に搬入をした。最初のお客さんは2人だった。  「プリン食べた。おいしい。あと作業した。」 2015年8月4日
おかだ ゆりな
2

ちい物語

ちい…そう、ぢ です。  はい、痔をお持ちの皆さんお尻が冷えて、悶える季節になって来ましたね(><) 私と痔とのお友達関係は、7歳のピアノの発表会に行くのに、忙しいから思いっきり踏ん張ってうんちをした所、ぶばっと尻から出血した時からです。みんな急いでたので、私のお尻のことはスルーされ、尻の痛みに耐えながらメヌエットをひいたという。苦い思い出から始まります。 それからは若さの修復力で、めちゃくちゃかた
よしの ちかこ
2

7年頑張ったけど駄目でした。もう30歳を越えましたが、0から出直します。第2話【目標】

就職活動だけはしないと決めた。 世の中の求人倍率は、一時に比べれば良くなっているらしい。ここ大阪でも、「選ばなければ仕事はいくらでもある」と聞いたことがある。しかし、7年も勉強しかしてこなかった自分が、今から就職活動をしても、良い条件で、興味の持てる求人が見つかるとは思えなかった。 「就職活動」→「内定」→「入社」→「お給料をもらう」という流れは、僕が大学卒業時に乗り損ねた流れだ。友人たちは、みなそ
tanabe takuya
7

7年頑張ったけど駄目でした。もう30歳を越えましたが、0から出直します。第1話【絶望】

近所の花屋に、でかい犬がいた。 毛色は黒と白と茶色のトライカラーで、賢そうな表情をしていた。 後から調べると、「バーニーズマウンテンドッグ」という犬種だったようだ。 僕が通りがかった時、突然そのバーニーズが近付いてきた。 「アリス、あかん」 花屋の主人がバーニーズを静止しようと声をかけたが、アリスはトコトコと僕の前まで歩いて来て、僕の膝のあたりのにおいをクンクンと嗅いだ。嗅ぎ終わると、僕の顔を見上げ
tanabe takuya
10

視覚障害&発達障害?!25社会以上転職しまくりタメ人生だったが、ひとり整体院という天職を見つけて6年目!(9)水商売編-3

た~け~も~と~~! どうして、ちゃんと 店にあがって休憩を取らなかった! しばきじゃ!! サトさんは、ボール紙で作った ハリセンで、私の頭を 思いっきりどついてきました。 パーン!大きな音はしましたが 全然痛くありません。 タケさん、良く聞いてくださいね。 どんなお仕事でも、人間の集中力は 1時間、よくて2時間までです。 私は言ったはずです。 必ず、1時間か2時間に1回、お店まで戻って 休憩を取り
竹本 淳一
2

視覚障害&発達障害?!25社会以上転職しまくりタメ人生だったが、ひとり整体院という天職を見つけて6年目!(9)水商売編-3

た~け~も~と~~! どうして、ちゃんと 店にあがって休憩を取らなかった! しばきじゃ!! サトさんは、ボール紙で作った ハリセンで、私の頭を 思いっきりどついてきました。 パーン!大きな音はしましたが 全然痛くありません。 タケさん、良く聞いてくださいね。 どんなお仕事でも、人間の集中力は 1時間、よくて2時間までです。 私は言ったはずです。 必ず、1時間か2時間に1回、お店まで戻って 休憩を取り
竹本 淳一
1

新着の書きかけストーリー

詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
もっと見る