「400」 に関する検索結果

ドブネズミが90日で社長になった物語【第7章】

赤く鳴り響く電話。 2016 4.16 深夜1時26分 多くの人が深い眠りにつく中、震度7の地震が熊本を襲った。 縦にも横にも建物が揺れ、人々は逃げ場を失った。 魔法をかけられたかのように食器が飛び、冷蔵庫は生きているかのように暴れ出した。 揺れはまるで人々の逃げ道を塞ぐかのように物をなぎ倒していった。 どこにいても聞こえるのは建物の軋む音といつまでも鳴り止まないスマホの地震警報。 そして、怯える人
黒田 拓也
6

理想の仕事も、理想の結婚も、「コレ」を本気で考えたら見つけられたという話。

ご挨拶 初めまして、川口美樹と申します。本題に入る前に、簡単に自己紹介をさせてもらった方が、この後の話がわかりやすいと思いますので、ちょっとだけ経歴をお伝えしますね。 僕は24歳まで芸能界で俳優を志して活動していました。もともと高校までバリバリの進学校にいたのですが、何を思ったのか日本大学の芸術学部に入学し、そのまま芸能界に入りました。 ただ芸能界の独特な文化に馴染むことができず、様々な経緯を経て独
Kawaguchi Yoshiki
40

街のダニからグローバルエリートへ ~グレて高校中退。警察官から「街のダニ」と罵られたチンピラがオックスフォード大学院に入るまで~

高校中退、日雇い派遣、路上スカウト、キャバクラの黒服、ホスト等を経て荒れた生活を送るも、一念発起し、渡米。 アメリカ西海岸の名門カリフォルニア大学を卒業し、グローバルコンサルティングファームで経営コンサルタントとして働き、Times世界大学ランキング1位のイギリスの名門オックスフォード大学の経営大学院でMBA(経営管理学修士)課程に入学。 人生の中で様々な「知」に触れ、成長していく軌跡。 私の人生の
竹田 譲
94

またまたアメリカのイージス艦が商船と衝突

今年6月に伊豆沖でアメリカ海軍のイージス艦「フィッツジェラルド」がコンテナ船と衝突し多くの死傷者を出したばかりだが、今度は海上交通の要諦マラッカ海峡で同じくアメリカ海軍のイージス艦「ジョン・S・マケイン」がタンカーと衝突しまたしても死傷者を出した。一体、アメリカ海軍に何が起こっているのか? そもそも論として何故イージス艦が他の商船と衝突するのかとの疑問が湧くだろう。 イージス艦と言えばミサイルが発射
Tachibana Toshiyuki
5

元獣医アーティストが一年かけて地球を一周してアート活動してくるまでの話4

第四章 果たしてこのアート旅にはいくらのコストがかかっているのか? 2017年1月11日から1年4か月に渡る地球一周アートの旅に出ています。 8月11日現在、ルーマニアで人気の世界遺産の町、シギショアラに滞在中。 次のフィンランド滞在のための滞留許可も出たので、予定通り9月1日の朝には再びフィンランドに渡ります。 1月     ロサンゼルス 2月     ニューヨーク 3~5月   フィンランド(ト
小俣 智子
33

口下手童貞少年、ナンバーワンホストになる ③ スタートライン編

私は非常に疲れていたせいか、起きた時はすでに21時前だった。風呂に入って髪をセットしてまたカバンを持って・・・ そうなのだ、私は親に内緒でホストを始めていた!   私の父親はとても昔気質な人間で、高校生の頃にピアスを開けようとした時もロケットパンチが飛んでくるような父親だった。 その理由は、   「男が耳に飾り物などつけるな!アフリカ人じゃあるまいし。みっともない!」   とピアス一つでアフリカの方
健二 井出
7

会社で孤立した僕が民泊を始めて感じたこと

僕は大手のインフラ系会社に勤めています。 就職活動に一生懸命取り組んだおかげでとてもスムーズに内定をもらえました。 例えば、 先生に頼んで、グループディスカッションの練習を組んでもらったり、 アルバイトのコネを使って、その会社で働く人に直接話を聞いたり、 部活動の先輩をたどって、その会社で働く先輩に電話で話を聞かせてもらったり。 会社という場所を知らなすぎて不安で、とにかく中の人と話そうとしました。
稲田 匠吾
7

30代半ばのオッサンが起業した話 破綻編

前回の最終回を書いてから、どの位の月日が経っただろうか? その後、社員を雇い、都内に事務所を構え、ポルシェに乗り、順風満々に思えた。 その兆候は、先ずアプリの収益に現れる。 ずっと倍々で成長してきたアプリの売上が鈍化し始める。 その時期と同じくして、固定費がかさむ。 一人で稼いだ内部留保(会社が保持するキャッシュ)は割と潤っていたが、少しづつ減っていく。 2015年の秋くらいから、内部留保も無くなり
小林 高志
105

「元素の勉強」に驚きと感動を!!熱狂と興奮を!!とある塾長の実録奮闘記

こんにちは、探究学舎代表の宝槻泰伸です。 突然ですが、子ども(小学校1年〜6年)に「元素の世界(化学)」を面白おかしく教えるとしたら、あなたはどんな授業をしますか?? このコラムは、「人類の叡智と自然の神秘」をいかにして伝えるか、「驚きと感動」をいかにして感じてもらうか、「熱狂と興奮の渦」にいかにして巻き込むか、というミッションに燃える、とある塾長の実録奮闘記(悪戦苦闘記)である。 ※なおこのコラム
寳槻 泰伸
131

初めての海外旅行9

2017/5/14マチュピチュ村からバスへ乗り込みましたがーーー。乗り合いの為、最後らへんに乗り込んだ、たっちゃんと俺。席は離れます。マイクロバスは、山道をどんどん進んで行くんですがー、それに合わせて、空の雲がどんどん増える。ありゃ、雨だー。。カッパの準備。マチュピチュ山を登る為に、上・下が揃ったカッパを持ってきましたよー。とりあえず、上を着て、バス到着後に、ひさしのある場所へダーッシュ!!みんな考
井手 悠
4

ベルリンから見る東欧市場との関係性

ここに住んでいると仕事や生活のいたるところに東欧との関わりがでてくるのでそのについて少し書いてみます。 アメリカにメキシコや中南米、イギリスにインドや南アジア諸国、シンガポールに東南アジア諸国があるように、ドイツには東欧がある。乱暴にいうとリーズナブルで大きな市場だ。もちろんデータで証明したりいろいろな分析や見方が可能なのだろうが、いつも通り個人的な実体験値中心で書いてみたい。(なので真実とは異なる
矢野 圭一郎
2

【合格体験記】学年最下位から全国模試で1位になって京都大学に合格した話

「ほら、あれが京都大学だよ。頭のいいお兄ちゃんたちがいっぱいいるんだよ。」 父は僕にそう言って、京都大学を指さしました。 指の先には、「○○を許すな!」「××反対!」「△△を弾劾せよ!!」と書かれた真っ赤な看板がいくつもいくつもありました。 「京都大学には左翼で過激な人もいっぱいいるんだよ。」 当時、まだ小学6年生だった僕には「弾劾」も「左翼」も「過激」も、意味が分かりませんでした。 (なんか、こわ
篠原 好
614

食べるのが大好きで運動も嫌いな私が−14キロ痩せた秘訣!!

第1章 どん底にいたわたし〜旦那との出会い〜 こんにちは 美ボディアドバイザーEIKOです! 今日から少しずつ過去のことを書いていこうと決めました❗️ すごい恥ずかしいんですが、、包み隠さず、 ありのままを知っていただけたらな と思います。 今では マイナス14キロ痩せて、 太らない身体を手に入れて 好きな人と結婚し、 好きな仕事ができていて ほんっっとーに幸せだなぁ と心から感じています でも、、
美ボディアドバイザー EIKO
19

希望を捨てきれなかった私の物語3

しかし、田舎の掟は中々厳しい。両親に関東の大学を受けると伝えると、断固反対で、金は出さないと言われた。私は受験にかかる費用をどうすることもできず、途方にくれていた。そこで、地元の大学を受けつつ、こっそり地元で受けれる関東の大学を受けた。で、関東の大学のみ合格し、現実を突き出してみたのである。悶着はあったが、最後は好きにしろと言ってくれた。こうして、400万の借金を抱え、晴れて関東進出に成功したのであ
匿名 希望
4

クリエイターからトレーナー、個人が学ぶこと

3/100東京テディベア「イチマンエンアート」 現在、表参道にて開催中のアートイベント 「イチマンエンアート」 http://10000yenart.com/ 放送作家の高須光聖氏が仕掛けるイベントだ。 イベントを通して発起人である高須氏に非常に興味を持った。 ダウンタウンと幼馴染、大学卒業後、ダウンタウン松本氏から誘われ番組のスタッフに。 中学校では、ダウンタウン浜田、松本と同じクラスで一緒にコン
岡崎 秀哉
6

ヘルプを征するものがホストを征する 

いきなりですが・・・・ あなたは誰かの1番になりたいと思った事はありますか? only1 いい響きですが じゃあこれは? 誰かの2番になろうって思ったことはありますか? 恋愛的に考えると、不倫とか浮気とかに当てはめるのが一般的なイメージですが、 ホストではこれが一番楽に指名が稼げたり、お客様を紹介してもらえるんです♪ 一番にならないための距離感も大切だったりして(-_-;) それが一番難しいんですけ
流川 ゆ
30

新着の書きかけストーリー

詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
もっと見る