「FF」 に関する検索結果

病気は未来からやって来る

  「病気は未来からやって来るものだ」、となぜか私は昔から信じていました。過去の原因だけで病気は発症しないと。もしそうでなかったら、病むことの意義がなくなってしまいます。 哲学者アリストテレスは、ものごとが存在するためには4つの要因が必要である、と考えました。うつ病にこれを当てはめると、少々アバウトですが、以下のようになると思います。 1、もともと、うつ病になりやすい気質、体質を持っていた。その人が
工藤 咲良
1

明日からできる【ココロノ呼吸法講座】を全国47都道府県で開催するためにクラウドファンディングに初挑戦したときの話。

*クラウドファンディングに掲載内容抜粋 https://camp-fire.jp/projects/view/20796 明日からできる【ココロノ呼吸法講座】を全国47都道府県で開催いたします。パニック障害との出逢いから約5年間、クスリ漬けの日々を過ごすなかYogicArtsと出逢い「呼吸」を意識することにより、パニック障害とうまくつきあうことができるようになった実体験をお届けいたします。 ▼はじめ
Kai Takashi
5

小さな贈り物で祖父母が号泣した話

「ばあちゃん、嬉しすぎて泣けてくるよ。」 あなたは贈り物をして、こんな言葉を言われたことがありますか? 一生懸命相手のことを考えて選んだ贈り物でさえも、普通は単純に喜んでもらえるだけ。 それがまさか、何気なしに贈ったものがこんなに人の心を動かすなんて。 普段あまり物に関心を示さない祖父が、 「満点だぁ。いいのが来たなぁ〜。」 といい、 いらないものはいらないと、きっぱりさっぱりしている性格の祖母が
L Yuka
8

自立神経失調症のへたれ看護師さん

★プロローグ★ 私は今、双極性障害と言って 双→ハイテンション、なんでもできる様に思う、攻撃的などなど。 うつ→被害妄想、とにかく全てダメだと思う、動けないなどなど。 を併せ持った病気を抱えているところです。 医者ではないのでざっくりした知識で話してますのでそこはご了承下さい。 こんな病気をもって育児をしていくことを、きっかけからちょびちょびどお話していこうと思います。  ★1章★精神科通院開始 さ
よしの ちかこ
5

結婚で1番大切なことは何か?イギリスでイタリア人の主人と話し合ったこと

英国登記所 (GRO: General Register Office)にて入籍 イギリスで結婚。20日後に急にロンドンで入籍することになった話! 先月末、イギリスでイタリア人の彼と入籍した手続きや準備、国際結婚で1番大切なことは何か?について話し合ったことについて書きます。 専門家には頼らず自分たちで手続きした! イギリスの結婚の手続きやビザの申請など、専門家に依頼される方も多いのですが私たちは自
仲谷 めい
44

早朝の新宿。路上で友達に生演奏をプレゼント。警察に注意され喧嘩。41歳の苦い思い出。「41STREET」

「みなさんは音楽を作ったことがありますか。 音楽の作品には一つ一つ物語があります。 今日もその物語をひもといていきましょう。 こんにちは。 マツイ ツミキです。 新潟県に住む41歳の小説家です。 東京都に住むミュージシャンDai-Go!Low 彼はトラックのドライバーをしながら、自分で曲を作り歌い販売をする44歳のミュージシャン。 彼はこれまでたくさんの曲を作ってきました。 今回、ご紹介する曲は「4
Dai-Go!Low (だいごろう)
6

"コスト”と呼ばれていた私が社長になった②

私が”コスト”と 呼ばれていた頃の続きです 毎朝朝礼は 鬼十則を唱えて 1日が始まるのである 1. 仕事は自ら創るべきで、与えられるべきでない。 2. 仕事とは、先手先手と働き掛けていくことで、受け身でやるものではない。 3. 大きな仕事と取り組め、小さな仕事はおのれを小さくする。 4. 難しい仕事を狙え、そしてこれを成し遂げるところに進歩がある。 5. 取り組んだら放すな、殺されても放すな、目的完
トミー 信長
5

28才大学生(実話)前編-サラリーマンから32才新卒就活まで

「大学って、何?」 「おまえギャグかよ!その年で大学行ってどうすんの?キャリアも無くなるし32才で新卒採用で取ってもらえると思ってるの?!」 同僚の厳しい論調はこの夜ずっと続いた。 今から8年前、2009年1月、ぼくはサラリーマンをしていた。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ おかげさまで1万人以上の方に読んで頂きました。 誠にありがとうございます。 現在、書籍化プロジェク
Kosuge Masayuki
357

【異業種交流会は時間の無駄】

会社員の自分の時間って 非常に重要ですよね   平日は ほぼ仕事で終わってしまうので 週休二日なら、 土日の時間をどう使うか 非常に重要である   社会人の頃は 平日に溜まったこの疲れを 週末の時間に当てて 後悔する   1日めざましをかけずに 夕方まで爆睡   そして目が覚めた頃 ”サザエさん”を見て 1日を後悔する   貴重な休みの日 睡眠だけで終わるのは 将来の為でもなく 何も生み出さない  
トミー 信長
13

power

みなさんは音楽を作ったことがありますか。 音楽の作品には一つ一つ物語があります。 はじめまして。 マツイ ツミキと申します。 新潟県に住む41歳の小説家です。 今日は私が聞いたある音楽作品のストーリーをみなさまにお伝えしたいと思います。 東京都に住むミュージシャン、Dai-Go!Low。 彼はトラックのドライバーをしながら、自分で曲を作り歌い販売をする44歳のミュージシャン。 彼はこれまでたくさんの
Dai-Go!Low (だいごろう)
19

何をめざしているのだろう・・・

 そもそも“慰安婦”という言葉は、朝日新聞の植村隆記者の捏造報道から火がついた。しかし、それも日本と韓国の問題なのに、韓国の国民性というか、被害者ビジネスを行うために、無関係のアメリカ、オーストラリア、カナダなどに次々と慰安婦像なるものを設置し始めた。  いくら我慢強い日本人でも、さすがに嫌韓本が売れ始めて久しい。韓国人の本性が日本人に広く知れ渡ったのは良いことだと思う。勝手に慰安婦像を建てておいて
キョウダイ セブン
11

40歳会社員がポケモンGOやってみた話。

ポケモンGOが日本でも配信されて、ちょこちょこニュースになっている。配信されたのがちょうど夏休み突入時期で熱中している人も多いでしょう。 町を歩いていても、なんか人がたまってスマホいじってるところがあって「ああ、ポケモンが出るのかな」と思ったりする。 くれぐれも歩きスマホはやめましょう、中には自転車乗りながらスマホいじってる人もいてほんと危ないと思いますよ。 普段あまりゲームをやらない40歳会社員が
伊藤 尚平
10

TOEIC, IELTS満点でも意味がない!オックスフォード大学で通用しなかったゆとり世代の日本の英語教育!

CHAPTER1〜5はこちらをご覧ください。 「 英語教育の被害者が留学し虐められ17歳で起業、20歳で出版、そしてオックスフォード大学院ロンドン大学院ダブル合格 」 「 学生起業家のオックスフォード大学院ロンドン大学院ダブル合格法 」 CHAPTER 6 2012年のオックスフォード留学から2年間かけて手にしたオックスフォード大学の入学合格証書とIELTSの試験結果を握りしめ成田空港からオックスフ
嶋津 幸樹
175

深セン(深圳)へ出張する時に知っておく情報と準備したほうが良い持ち物

2016/06/29時点での情報です。 この記事は備忘録として書いていますので、ご自身の判断で検討してください。 旅券編 調べ方 - スカイスキャナー( http://www.skyscanner.jp )で調べる 1. 往復券を探します。片道旅券は行きの窓口で止められる事があるそうなので、上級者の方向けとの事です。 2. 中国あるあるで、現地でスケジュールが変わることが高確率で発生しますので、仕
小薬 達也
23

FINDING DORY: 最初のシーンで壊れた

※ネタバレ有り 久しぶりに泣いた。涙が頬を流れ落ちてく感触、何年ぶりだろう。 いつの間に、自分の感情をコントロールすることができなくなってて、溢れる涙の止めようがなかった。ヤラレタ。 しかし、なぜだ? 過去に何本もの涙を催す映画を見てきているのに、実際泣いたのは1、2回しかない。。。 それは、Opening Sceneで俺は既にこの物語のトリコになっていたからだった。 Scene Breakdown
やまだ あんでぃ
5

自分らしくを大切にする人生 その11 ~いとこのカミングアウト。自分らしくを生きる人が身近にいるうれしさ。~

今年の東京レインボープライドというLGBTのイベントでの一枚。一緒にいるのはいとこのごろうちゃん。 2年位前だったと思います。彼からメールがありました。 相談があると。 それは彼が自分のことをどう受け入れたらいいのか悩んでいるメールでした。 付き合っている女性がいて、仲はいいし楽しいんだけど、手をつないだり、キスをしたりとかができない。身体が受け付けない感じがする。 男性に興味はあるが、でもどうした
竹内 清文
33

オバマ大統領の広島訪問のもたらすもの

  Mr.President Obama visited Hiroshima yesterday.  It is truethat some say he just wants to leave legacy or he should apologize, but I don'tthink so.  Statistics show that majority of us, Japanese peop
キョウダイ セブン
5

カリフォルニアの大学生がNYのWall Streetへ送った一通のメール

2013年1月15日月曜日午後1時14分・・・San DiegoからNew Yorkのある投資銀行に届いた一通のemailは、わずか30分の間に社内や他の投資銀行に転送され、その内容の素晴らしさが口コミで広がり、同じ人に20回も届くと言う結果を作りました。                          それだけ、反響が大きかったんです。 送り主は、Matthew Ross(マシュー・ロス)という
西條 智之
13

地方の小さなカフェから一歩も出ずに、半年間で世界106カ国184店舗のカフェオーナーと繋がったグローバルカフェガイドの話

アイデアはいいけど、困ったもんだ ネーミングはGlobal Cafe Guideグローバルカフェガイドと決めた。 『世界中のカフェオーナーが繋がる活動をしたら、 「自由と愛の精神」 を持って 「広くの社会に貢献できる」 んじゃないか?』 と、軽く思いついたものの、さぁ、どうしましょう。 世界中のカフェオーナーが繋がる? どうやって? 誰が? 僕が。 どうやって? さぁ、どうしましょう。 そんなことデ
中西 弘之
25

新着の書きかけストーリー

詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
もっと見る