STORYS.JP

籔根 伸

籔根 伸の人生のストーリー

ストーリーをリクエストする

籔根 伸の人生のストーリー

読んでよかったストーリー

松元 宏樹
1728
2

タモリさんが教えてくれた絶対に夢を叶える方法

みなさんはタモリさんをしっているだろうか。 そう。あのタモリさんである。みなさんはきっと、「笑っていいとも」で毎日のように顔をテレビで見て笑っていただろう。いつも僕たちを楽しませてくれる人だった。 今日はそんなタモリさんにまつわる「絶対に夢をかなえる方法のお話」    タモリさんはある日、視聴者の方から、こんな質問をもらったそう。     "タモリさんは自分の番組をもってたくさんの人に幸せを与えて夢
武藤 北斗
244
5

「好きな日に働ける会社」にして2年たちました

フリースケジュールという、パート従業員が好きな日に働ける会社を知っていますか。もちろん有給もあり、ミーティングや個別相談も勤務時間内。気持ちよく働くことを第一に考える、そんな会社のお話です。 *動画での解説作りました☟ https://youtu.be/xykPg70EPww ●届出もなく、好きな日に働く パート従業員は好きな日に出勤できます。週・月単位での出勤日数の定めもなく、 欠勤・出勤ともに連
渡辺 忍
242
10

フィリピンで警察に捕まって帰れなくなった日本人の話ファイナル

建物は多少古臭くはありますが、ターミナル1の出国ゲートはこれから海外に出かける人であふれそれなりの華やかさがありました。 その中で私達グループだけが光も当たらない絶望のどん底に落とされた気持ちでした。 相手が一枚上手だった、というより、凄く手馴れているなと感じるほどの迅速で緩みのない行動でした。 アロハ君がNBIに連行されたとの連絡を受けあっという間に脱出ルートを絶ち、出国できないようにする手腕はそ
渡辺 忍
516
4

フィリピンで警察に捕まって帰れなくなった日本人の話パートⅢ

まさか、すごろくの最後のマスに「振り出しに戻る」なんてコマがあるとは思いませんでした。まさに部長の一言がそれを意味します。 商工会のメンバーの中では比較的まともな格好で紳士的、工場見物でも熱心にメモを取ったり質問したりと私の中では好感を持った一人です。  いじめられている後輩を見過ごすことが出来ず仲裁を買って出る正義感強いタイプは昼食のレストランで夜の話ではしゃぎすぎた連中に「おい、もう少し静かにし
Sakai Tomoko
351
9

コネで適当に決まった就職がその後の生き方を変えた 最終回

新たなる夢の実現へ 専門学校2年生のときに、車いすテニスに出合った。これがきっかけで、将来夫となる人と出会うことになるわけだけれど。 8月のある日、有明テニスの森のテニスコートで、国内トップの選手の試合が見られるという情報をもらい見に行った。一般のテニスコートで決勝が行われたのだが、ひとりはいろいろな本でも目にしたことのある、国内ランキング1位のS選手だった。シドニーパラリンピックにも出場したのも知
Tommy 1031
1047
21

霊視で前世は〇〇な人と言われ、ネットで探してみたら実在しててギョっとした話

もし、あなたの前世がわかると誰かに言われたら、あなたはどう思うだろうか。 大抵の人は知りたい、と思うのではないだろうか。 本当かどうか、もちろん確かめようはないけど、でもちょっと聞いてみたい、って。 そんな軽い気持ちで聞いた自分の前世と言われた人物が、まさか Wikiに載ってる なんて、誰も予想できなかったに違いない(笑)。 そしてまさか、前世の魂と共鳴する体験をすることになるなんて、思ってもみなか
Kei Sen
405
15

地震で壊れた祖父のお墓をなおす旅に、幽霊?の女の子と一緒にいった話。その後

 函館から帰り、数日後 私を苦しめた左胸は大分おさまっていたが、 まだ心臓に何かを巻かれているような違和感は残っていた。 それが突然 パリン!とガラスが割れるような感触がして 心臓が元に戻り、温かい血液が体中にめぐるのがわかった。 お墓が直ったんだ! その日の夕方、石材屋のおばあちゃんから電話があった。 おばあちゃん お墓なおったわよ。写真も現像次第おくるわ 私 ありがとうありがとうありがとう! お
Kei Sen
63
1

 金縛りにあって幽霊に言われた衝撃の一言。

 その日、布団の位置を変えて寝てみようと決めた。 私の部屋は長方形の1DKで、入り口が北向き、バルコニーが南向き。 普段は頭を東向きに布団を敷いて寝ていたけど、 なんとなく北向き、頭が玄関扉に向かうように布団をしいて その日は眠った。 なんか、体が布団にめり込むな・・・。 うは!金縛り! く、苦しい・・・。 覚えたての不動明王の真言を頭の中で唱えてみる。 のーまくさんまんだー ばーざらだん 玄関ドア
Kei Sen
138
1

市バスの中で手を振り上げ、老婦人を殴ろうとした老人を止めた赤ん坊の一声

娘は生後3ヶ月で40度近い熱を出し、夜間救急診療所へ行くと、 大きな病院を紹介され即入院となった。 肺炎だった。自宅から遠く、夫におむつや着替えを持ってきてもらい私も泊り込んだ。 幸い5日で退院でき、あとは通院ですむ事になった。 自宅からバスにのり駅~駅へ、更にバスに乗る通院は片道2時間近くかかる。 普段乗らない市バスにのり、 初めての育児、肺炎にさせてしまった後悔、緊張と体のだるさと娘を抱え座席に
馬場 峻樹
202

とある駅で出会った、ダメ高校生とダメ絵描きの12年後 ③ 完結

その後も血液型botのフォロワーは増え続けた。 この時の僕はデザイナーだったが、アパレルの紙媒体ばかりやっていてウェブには疎かった。 Livertyでウェブに目覚める そんな僕にウェブの楽しさを教えてくれたのは  Liverty というモノづくりチームだった。 Livertyの活動の中で出会った鶴ちゃん(現 BASE 代表)の姿を見て、僕はどんどんウェブにのめり込んだ。 (Livertyに関しては

書きかけのストーリー

籔根 伸さんの書きかけのストーリーはありません

籔根 伸さんにもっと聞きたい話リクエストする

|