STORYS.JP

東 信伍

東信伍は職を探しています。
sngazm.info

カフェインと音楽と読書とお金とアートとショートカットの似合う女の子が大好き。
酒よりカフェインがすき。カフェインが入ってれば世界は虹色。

想像力と創造力で、世界のあなたを、あなたの世界を、もっと面白くしたい。のです。

ストーリーをリクエストする

東 信伍の人生のストーリー

読んでよかったストーリー

成瀬 望
868
30

ハイスクール・ドロップアウト・トラベリング 高校さぼって旅にでた。

旅、前日 なんでもない日常のなんでもないある日。 寝る前、明日の朝に旅立つことを決めた。 高校2年生の梅雨の季節。 明日、突然いなくなる。 親も先生も友達もクラスメートも誰も、ぼくが旅に出た理由はぜったいにわからない。 前後の脈絡なしに突然、失踪したようにしか見えないだろう。 それがいい。 ぼく自身、何のために、どこに行くか何も決めていない。 つまり、明日からぼくがどうなるか、本当に誰も知らない。
佐藤 裕介
885
19

「正しいこと」の凶暴性

「ちゃんとすること」の、悪い意味での強力さを、近頃よく感じています。 ちゃんとすることで組織は硬直化し、反骨精神のないつまらない企業に変容していくのです。 # このエントリを公開するキッカケになった当社 HR Manager のインタビュー記事:  http://compass.campus-web.jp/archive/538/ ◆ 体調不良になるインターン たとえば、当社の新卒採用向けインターン
佐藤 裕介
220
6

3 年前に心が疲弊し、そして荒廃した話

3 年前の 2010 年 7 月 20 日の日記より。 --- 知らなかったワケではない。 今日 7/20 のお昼が、マンション全体の断水期間であったことを。 その日 (といっても今日なんだけれど) の僕は、朝イチのビデオ会議を自宅で済ませ、後輩から届いたバウムクーヘンを頬張り、遅めの出勤までの時間を優雅に過ごしていた。 午後の打ち合わせの時間から逆算し、絶妙なタイミングでシャワーを浴び始める。(1
佐藤 裕介
637
3

Google を辞めたのは

悶絶インザベッド。こういう時に限って買い置きのVittel もなく口の中と心をカラカラにして頭痛と戦いながら、仰向けに寝転がりラップトップを胸の上にセット、まくらを立てて首を起こし、病床コンピューティングを続けています。 このように久しぶりの風邪に完全に屈しながらも、先日婚活女子に問われたGoogle を辞めた理由をぼんやり熱っぽい頭で考えてみたら草むしりの原理に落ち着いたので、それについて書いてみ
佐藤 裕介
184
3

誘惑に負ける僕のメカニズム

僕はとても誘惑に弱い人間で、仕事中に雑誌とか読み始めるし、その雑誌を遠くに置いて、封印!とかやっても、でも今 19時47分 でキリが悪いから、20 時までは休憩しようかなーとか言って早速封印を解きにいくわけです。そうなるともちろん 20 時に仕事を開始することもなく、だらだら享楽的な夜を過ごすことになります。 短期的には僕は雑誌を読んで笑ったり素敵な写真を見て楽しんだり、幸福なわけです。しかしながら
佐藤 裕介
160

お金を儲けてみた話

2010 年はお金を儲けてみようと思いました。 そして、ちょびっと儲けて、儲けるために必要なことを学んで、飽きました。 生み出した価値 画家が絵を描いてそれが 1 億円で売れたならば、それは画家本人が明確に生み出した価値であり、議論の余地はほとんどないかなーと思います。 翻って会社組織では、同じ 1 億円の売上を上げたとしても、それが開発部門の力なのか、営業部門の力なのか、マーケティング部門の力なの
mamita .
361
6

三十路VIPPERが女だてらに突然ボクシングを始めた理由を笑うな!真剣だから!

VIPPERからボクサーへ、突然のジョブチェンジ 半年前から急にボクシングを始めた私に、旧友たちは困惑の色を隠せなかったようだ。 「…なんでボクシング?」「ボクササイズじゃなくて…?」「え?週5で練習してんの?は?」 それもそうだ。至極まっとうな疑問である。なぜなら旧友たちの間で私は「インターネット大好き引きこもり内向的根暗のVIPPER」と認識されており、そのイメージは大正解である。ではなぜボクシ

書きかけのストーリー

東 信伍さんの書きかけのストーリーはありません

東 信伍さんにもっと聞きたい話リクエストする

|