STORYS.JP

後藤 詩織

2013年春 盛岡大学文学部日本文学科入学

JDですよーーっ

ごとうしおり知ってたら
お友達に紹介してあげてください。

花農めんと神楽をこよなく愛する
ごくごくふつーの女の子。

全国の神楽人と繋がりたいです。

小説は石田衣良がだいすき。

音楽は加藤ミリヤ
ONEOKROCK
RADWINPS
SEKAI NO OWARI

ストーリーをリクエストする

後藤 詩織の人生のストーリー

未定

ネットの世界へ 2009年、当時確か中学校3年生。 うちにノートパソコンがきた。 父親が仕事で使うためだと買ってきたが、結局わたしのおもちゃとなり、後に私の引きこもりDAYSの必須アイテムとなるのだ。 精神疾患わずっ//// 中3の文化祭が終わった私は、学校へ行かなくなった。心配した親は私を児童精神科へ。…治らない(笑) 1週間食べなくてもハイテンション。いかれてた(笑) このことについてはまた後

わかってくれる人は必ずいる。だから、諦めないで。逃げてもそこは道だから。

ずっと逃げたかった。 小学校の頃からずっと。 ただ、周りに逃げてる子はいないし、どうやって逃げたらいいのか分からなかった。 馴染めない自分、いい子じゃない自分は《悪》だと思ってた。 だから、そんな自分は押し殺したというより殺した。 いじめられたって、親や姉の言う『お前にも原因がある』って言葉に違和感とショックを受けながら、必死に学校に通った。 誰も信用しない。自分のことは自分でしか守れない。誰も助け

今さっき、えつこと長電話した話

最近、異質な仲間が増えてきて 中でもここ数日めちゃくちゃ話してるのがえっちゃん。 今度の24日に初めて会うんだけどね。 今まで、学校とか社会の制度に疑問持ってる友達なんかいなかったから、泣くくらい嬉しくて。実際いま泣いてる。← みんな頑張ってるんだからお前もがんばれ??なにそれ。苦しみなんか人それぞれ。 会社、行きたくない。体にまで、精神的にまで影響が出る。それなのに我慢しろ?我慢することがそんなに

急に「タイに一人旅しに行ってくる」って言ったら親に泣かれた話

2月22日20:56。 うん、9時になったら言おう。 21:06。 だめだ言えねぇ…パソコンでとりあえず書いて、至近距離でLINE送るしかないわこりゃ。 居間にいるのはお母さんとわたしだけ。 言えるわけない。だって心配かけるのが目に見えてる。でも言わなきゃない。 21:58。 やっと文面ができあがる。 送る。 まずは、正座からだろうな。 お母さんがLINEを開いて一言... 続く

読んでよかったストーリー

鈴木 賀葉(かよ)
558

転職ばかりで働く事が嫌いでサボる事ばかり考えていた私が仕事が楽しくて仕方なくなった話①

私 「仕事なんて面倒くせーなー」 私 ずっと学生がいいなー 私 アルバイトが楽しいからこのままがいいなー なぜアルバイトが楽しかったか、というと それは、 さぼれたから。 18歳の時、チェーン店の居酒屋のアルバイトをはじめました。 タイムカードを打ってから、裏口のスタッフルームで小一時間はしゃべり 遊びすぎの寝不足で’立ったまた寝て’接客してました。(ほんとうにすいませんでした!) 賄い(ご飯)は食
アルバート 伊藤
599
8

自殺を決意した40代のオジサンが直前でチャットした変な10代。

今の時代LINEというアプリは生活に欠かせないコミュニケーションツールになり、犯罪はもちろん、政治家の失言なニュースでも良く取り上げられるようになりました。ちょっと前まではこれを「メッセンジャー」なんて呼び方をしていた覚えがあるんですが、皆様が覚えている初めて使ったメッセンジャーはなんだったんでしょうか。 僕にとってそれは「ICQ」というソフトウェア(アプリ)でした。ICQは1990年代中東で開発さ
大東 メグミ
105
1

【海外駐在】プチ鬱の引きこもり主婦が起業してセレブ主婦になるまで 第二話

第二話 ~変化への最初の一歩を踏み出す~ 香港に来てなんだかんだ三ヶ月がたち、 子供が6ヶ月になったくらいの頃。 子供もしっかりしてきたので、 一人で外出する恐怖も薄れて来て、 初めて「プレイグループ」というものに行ってみました。 すでにすっかり仲良しグループの出来ているママ友に ドキドキしつつ、 (皆どーやって友達になっているのか謎すぎたけど、 普通の駐在は周りに 日本人が住んでいるのだということ
大東 メグミ
271

【海外駐在】プチ鬱の引きこもり主婦が起業してセレブ主婦になるまで

今から三年半ほど前、 香港に来たばかりの頃の私を一言でいえば【孤独】 友達も一人もいない【引きこもり】 不安と不満しかない【プチウツ】でした。 海外駐在はかなり楽しめる人と ウツになる人に分かれるらしいのですが、 私は間違いなく完全に後者でした。 その時の経験が私をかなり成長させてくれて 私の人生を全く違うものに変えてくれたと思っているので、 事実に沿ったストーリー仕立てでお話したいと思います どん
寿典 田中
331
6

小学4年生でも約2ヵ月間で-10キロのダイエットに成功した4つの方法。

小学4年生にして身長172センチ体重70オーバーだった僕がある日鏡を見て思ったこと・・・俺デカくない? 【始まり】 今思えば思春期の始まりだった・・・   すでに10年以上前の出来事だが、   「モテたい」と自分でも引くほど強く思い始めたこと。 「あれ俺…友達と比べてランドセルの似合わなさ半端なくない?」と鏡を見て違和感を感じたこと。 この2つの気持ちは今でも鮮明に覚えている…  【第一章】 このま
春明 力
639
9

ケチ男が全財産の5万円を握りしめて、タイに新婚旅行に行ったおかげで、ビジネスが軌道に乗り始めた話。

新婚旅行はタイに行こう!! そう決めて・・・ タイへの新婚旅行の飛行機代・ホテル代を払ったのは、まだ会社に勤めてた頃の 5月 ごろでした。 その時には、数か月後に起業することは決めていました。 だけど、楽天家の僕は その頃には、うまく行ってて 贅沢な旅行ができるかもしれない。 なんて、思ってたわけです。 で・・・ 実際に新婚旅行に行く前日。 12月 の最終週の頃。 僕の銀行口座には、0円。 財布の中
日野 道啓
408

自分の可能性は自分が思っている以上にある②一年間に20kg痩せる方法:やり方の応用例

□続編(②)の目的  このstoryは、「自分の可能性は自分が思っている以上にある①(以下、①と記す)」の続編です。  当初は①で完結の予定だったのですが、思った以上に反響があり、「その後の話しも読みたい」等の意見をいただいたので、書く事にしました。そして、①を読んでいただいた人に、改めて感謝申し上げます。  今後は、私もいろいろと忙しいので、時間を見つけて少しずつ書いていく予定です。今回も、出来る
Ohkubo Eri
36

私が自殺を最近またやめた理由

これはほんの最近の事です。 私は平凡な高校生のくせに、海外の大学に進学したいと考えています。 理由は帰国子女で長年の夢であった「故郷に帰る」を達成するためです。 海外で過ごした子供時代が私の人生の中で一番楽しかったからというのもありますし、 日本での生活が私に合わず、ずっとつらい思いをしてせいもあります。 しかし二年最初の中間テストで、大失敗。 クラスの最下位の成績を取ってしまい、 担任からは職員室
鈴木 賀葉(かよ)
612
11

顧客ゼロから予約待ちのお店になった話

お客さまA 「いつも予約がいっぱいですごいですね!」 お客さまB 「賀葉さんのお店は予約出来ないから押さえておいた方がいいよ!」 そんな風に最近は言われるようになりました。 しかし、はじめはお客様ゼロ。 開店して2か月後(2011.3)に関東大震災。 東京が地元でもない私に人脈は無し。 私が【予約待ちのお店】が作れた経緯を今日はお話しします。 。:*:★。:*:★━━━━━━━━━━━━━━━━━━
鈴木 賀葉(かよ)
178

エステティシャンになったら同級生から「エステティシャンって誰でもなれるだ!」と言われた私が同じ友人に尊敬された話

友人の法子は私に会うなり言いました。 法子 「佐藤君がさー、賀葉(かよ)がエステティシャンになった、って聞いて『エステティシャンって誰でもなれるんだな』って言ってたよ、アハハハハ」 私はこの言葉を聞いて毎晩悔しくて眠れませんでした。 私 「絶対この仕事で見返してやる!」 そう決意したのを覚えています。 しかし、こう言われても仕方ない理由が私にはありました。 高校の時、毎日寝坊で遅刻し成績はいつも最悪

書きかけのストーリー

後藤 詩織さんの書きかけのストーリーはありません

後藤 詩織さんにもっと聞きたい話リクエストする

|