STORYS.JP

会見 静香

会見 静香の人生のストーリー

ストーリーをリクエストする

会見 静香の人生のストーリー

読んでよかったストーリー

Handa Naoto
48051
126

「お腹の子は、無脳児でした。」~葛藤と感動に包まれた5日間の記録~

「大事な話があるから、 電話に出られるようにしておいてね。」と、 妻のはなちゃんからLINEが入った。 昼休み。丁度、店内でチキンクリスプの包み紙を開けるところだった。 「そうかあ、本当にだめだったのか。」と心の中で深くため息をついた。 確かに、はなちゃんは病院に行く前から気にしていた。 「もうちょっとお腹大きくなってもいいころなのに。 ちゃんと育っているか心配。」 1か月くらい前から、何度かそう話
長野 亘孝
996
4

時速80kmの車に轢かれ13m飛ばされ、高次脳機能障害で国立大学院生が「大きい」すら書けなくなった1000日の冒険④

一番になりたい!なるためには? ①はこちらからどうぞ。 さて、秋から冬にかけて追い込みの時期がやって来た 僕が経済産業省の統計からいくつかの条件を設定して、導き出した業界の長期データが7つ残りました。その中から、実際に詳しく調べていく3つを選び出しました。 それが釘、パン、食酢の3業界を戦後以降の時代の変遷、経営など多角的に調べていきました。 そして、アポをとってインタビューもしていきました。 実際
佐藤 友樹
337
4

3年間弁当当番だった落ちこぼれ営業マンがニューヨークへ一人旅し、帰国後1年半で営業のリーダーに昇進した話

お前、また弁当の個数間違えてるぞ! そんなのも出来ないのか! っす、すいません!!!! すいません、すいません、すいません。 この言葉を言うのは何度目か。 こんな言葉から土曜の朝は始まってしまう。 しかも土曜は休日なのに当たり前の休日出勤である。 世に言う ブラック企業出身 だ。 大学卒業後就職したこの会社もすでに3年。 後輩もすぐ辞める環境だったので、私はいつまでたっても下っ端。 下っ端の役割とい
しもむら さき
8527
1

高校進学を言葉がさっぱりわからない国でしてみたら思ってたよりも遥かに波乱万丈な3年間になった話【その1:旅立ち】

とにかく受験勉強から逃げたかった私がその方法を模索しまくった結果、つかんだ情報それが 「スペインの高校は中学と同じく受験無しで入れる」 。 これだ、これしかない、と私はスペイン語が一切分からないにも構わずスペイン行きを即決しました。 当時の私は一体どれだけ勉強が嫌いだったのか。もちろん今も大嫌いです。何も進化していません。 しかしそれにしても、言葉の分からない環境で3年間学び高校を卒業するのと、半年
コレナガ カオリ
406
18

7歳の娘に教えてもらった人が綺麗であるには〇〇〇だという話

若くて美しいことは、 自然のいたずら。 年をとっても美しいことは芸術です。   - エレノア・ルーズベルト -(1884~1962) 米国のファーストレディ、人権活動家 もうすぐ9時だ。 娘様はもう寝る時間。 わたし むすめさまーー 寝る時間だよー 歯磨きしよう。 娘様 はーーーい シャカシャカシャカ。 よし、私も化粧でも落とすか。 隣で一生懸命に歯を磨く娘様を見守りながら、今日も私の顔を覆う魔法の
清水 嘉一
595

小4の時に株オタクになった少年のその後の物語 【第3話】

夢中になる、ということ 小4の時に「株」の世界を知り、 上場企業の名前をほぼ全て覚えきった10歳の夏… (ちなみに1000社以上ありました) 幼少期に夢中になると、そのパワーは計り知れない。 これは歳を重ねた今だからこそ言えるのだと思う。 毎日毎日繰り返し新聞を見ながらラジオを聞く。 これが興味を持った状態で習慣化する事で、 結果的には確実に脳に記憶されていく事となる。 当時は覚える事がとにかく楽し
Matsui Takahiro
106
6

セブ島の隣のネグロス島にはまだ山賊がいるという話

セブ島の隣のネグロス島には新人民軍(New Peoples Army, NPA)といういわゆる共産ゲリラがまだ生き残っているらしい。先月の選挙の際にも,いくばくかの金銭と引き換えに選挙妨害をやめてもらったという話を耳にした。また,15年くらい前までは小舟に乗ってセブ島の漁村でも略奪行為を行っていたというから,既に群盗化してしまっているのかもしれない。 21世紀のこの世界に共産ゲリラとはにわかに信じが

書きかけのストーリー

会見 静香さんの書きかけのストーリーはありません

会見 静香さんにもっと聞きたい話リクエストする

|