STORYS.JP

中石 静希

中石 静希の人生のストーリー

ストーリーをリクエストする

中石 静希の人生のストーリー

読んでよかったストーリー

長野 亘孝
1002
4

時速80kmの車に轢かれ13m飛ばされ、高次脳機能障害で国立大学院生が「大きい」すら書けなくなった1000日の冒険④

一番になりたい!なるためには? ①はこちらからどうぞ。 さて、秋から冬にかけて追い込みの時期がやって来た 僕が経済産業省の統計からいくつかの条件を設定して、導き出した業界の長期データが7つ残りました。その中から、実際に詳しく調べていく3つを選び出しました。 それが釘、パン、食酢の3業界を戦後以降の時代の変遷、経営など多角的に調べていきました。 そして、アポをとってインタビューもしていきました。 実際
Suzuki Takuya
18786
170

【バカヤン】もし元とび職の不良が世界の名門大学に入学したら・・・こうなった。カルフォルニア大学バークレー校、通称UCバークレーでの「ぼくのやったこと」

初めて警察に捕まったのは13歳の時だった。 神奈川県川崎市の宮前警察署に連行され、やたら長い調書をとった。「朝起きたところから捕まるまでの過程をすべて話せ」そう言われた。 「マジで言ってんのこのクソ警察!?」 そう思ったのはよく覚えている。警察がワープロで書いた調書を印刷し渡してきた。「調書のタイトル書け!」そう言われても何書けばいいんだろうと思っていたら。 「ぼくのやったこと」 と書けと指示され書
Azuma Y
2467
13

就活中、運命は必ずしも実らないことを知った。けれど、幸運の掴み方を1つ知れた。

この記事は、自分のブログに転載いたしました。 この記事は魂を込めて書いた記事なので、是非読んでみてください。 「Be Excited」 記事はこちら
松本 航洋
433
6

「頭を使う」って何だろう?

「最近、頭を使っていないな」 社会人になって5年目の今は、仕事を進めていく上で 「頭を使っているはず」の生活 をしています。それなのに、 「頭を使ってないな」と思うことが増えました 。このモヤモヤは僕一人が抱えていた訳ではなくて、学生時代に「一緒に頭を使った」友人も同じ悩みを抱えていました。 僕らの共通認識は、 「頭を使うことは楽しい」 ということです。それもハマると抜け出せないレベルにです。それ故
須藤 憲司
1054

最後の一日

3/31がアドオプティマイゼーション推進室の室長としての最後の一日でした。 本当に怒濤の日々で、振り返ることもままならない仕事でしたが一緒に仕事をしてくれたメンバーと支えてくれた家族のおかげでなんとか勤め上げることができました。 最後の最後まで、部署の目標も会社全体の目標もギリギリの攻防で眠れない日々が続いていました。 昨日も、寝付けずに朝に近くにある麻布十番稲荷に参拝して神頼みをしたほどでした。
Kato Yuki
19911
33

受験に失敗した引きこもりが、ケンブリッジ大学合格に至った話 パート1

僕は、ケンブリッジ大学トリニティ・カレッジ、政治社会科学部(Social and Political Sciences) 出身です。 18歳で日本の高校を卒業するまで、海外に行ったことはおろか、英語を一言すら喋ったことがありません。 受験には失敗し、浪人。その後渡英し、様々な道のりを経て念願のケンブリッジ大学に合格。 その後は大学を卒業し、帰国。それから2年間塾講師として勤務し、現在は海外の大学院進
Kato Yuki
4752
107

受験に失敗した引きこもりが、ケンブリッジ大学合格に至った話 パート2(完)

受験に失敗した引きこもりが、ひょんなことからイギリス留学を思い立ち、一念蜂起してケンブリッジ大学合格を目指すに至ります。 18歳の高校卒業まで、海外経験は全くのゼロ、英語は一言として喋ったことはありません。 そんな僕は、現地に行ってからもちろん悪戦苦闘の毎日。しかしながら、自分の可能性をどこまでも信じ続け、死に物狂いの努力を続け、1か月後には日常会話がペラペラできるレベルにまで達します。 ここまでが
笠井 レオ
3258
59

僕が外国人に間違えられたエピソード7つ

【序章】僕は決して、スペイン人ではない 僕、笠井レオ(本名・写真右)は生まれつき、出逢った人ほぼ全員に 外国人と間違えられる という才能を持っています。よく間違えられる国々は、スペイン、ブラジル、アメリカ、アルゼンチン、ペルーです。こちらの国々の皆様、ご迷惑おかけして申し訳ありません。 ちなみに、よく言われる一言は 「日本語上手いね!」 です。 今日、このstorys.jpで発表させていただきます。
Kikkawa Kotaro
273
12

思いつきでフィリピン・カンボジアを回りサッカーボールを寄付してきたら死にかけた。③

シェムリアップ。 アンコール・ワットで有名なアンコール遺跡の近くの観光地。 本当は楽しみな気持ちでいっぱいのはずなんですがどうもお腹の調子が良くない。笑 痛くて寝れない日もあるぐらいだった。 いつもホステルのバーで、お腹に良さそうな物ばかり食べているとホステルのオーナーが。 ホステルオーナー なんでお前いつもフォーの麺だけ食べてるんだ? 自分 お腹の調子悪くて。 ホステルオーナー ビール飲んだら治る

書きかけのストーリー

中石 静希さんの書きかけのストーリーはありません

中石 静希さんにもっと聞きたい話リクエストする

|