STORYS.JP

小埜 就一

小埜 就一の人生のストーリー

ストーリーをリクエストする

小埜 就一の人生のストーリー

読んでよかったストーリー

宇野 成人
865
3

自分の才能に気付かず、ギターに挫折した全ての人に捧ぐ

まず初めに。 僕はこのギターに死ぬほど憧れました。 ギターの演奏が出来るようになるには、 ひたすら練習と訓練を重ねれば、誰でも習得出来ます。 東大に現役で合格するとか、 プロ野球選手になるとか、 歌舞伎町でNo.1ホストになるとか。 それに比べれば、ギターを弾くなんて、 鼻くそほじるくらい簡単です。 比べる対象がズレてることは、よく理解しております。 まあ、要するに「ギターを弾く」が途方もなく難しい
宇野 成人
193
12

墓地から這い出て、自由になってやった。

「結婚は人生の墓場だ」 世の中の男性の、6割がそう感じてるというデータがあるそうです。 前回の記事 の通り、 僕の結婚はマジでお花畑です。 ええ、楽しいです。今のところ。 僕にとっての「墓場」とは「会社」。 ではなく、「社会」でした。 今から16年前、 フリーターという職を捨て、会社員という奴隷になる為、東京行の新幹線に乗り込みました。 後で書きますが、ここでの「 奴隷 」という言葉は、 僕の中で、
宇野 成人
4248
19

人目を気にしたことが「1ミリ」もない僕が、人目を気にしないで生きていく方法を、人目を気にせず書いてみました。

「人目を気にしないで生きていく方法を教えて下さい」 これは、ホリエモンがニコニコ動画かなんかで投票型の質問を募集したときに、 そこそこ人気だった質問です。 へぇーこんな事みんな聞きたいんだ、しかもホリエモンに? って感じた事を覚えてるんですが、 確かに、彼は全く人の目なんか気にしないで生きてるように見えますよね。 僕もそうです。 昔からそうなんですが、 人にどう思われようと構わないというか、 別に嫌
宇野 成人
520
8

それは必ずどこかにある ~あなたのファンが居る世界の探し方~

自分の長所とか、そんなの恥ずかしくて言えないよ 長所と短所という言葉を初めて知ったのは、小学生くらいの頃でしょうか? 当時10歳くらいのツルツル脳みそのぼくは、 「長所は良くて、短所はダメ」 くらいのレベルで理解してました。 その後ほんの少しだけ脳みそにシワが増え、 長所 とは客観的に自分を見て、 生きる上でそれがプラスに作用するもの。 または、得意な事。 短所 とは客観的に自分を見て、 生きる上で
宇野 成人
291
2

神様はバリにいた「一歩間違えれば死んでたのに何笑ってんの?」神という厄介な存在を知った、神々の島バリ島

「神様が見てるよ」 空を指で差しながらこう言えば、タクシーでもボッタくられないし、物売りにふっかけられる事もないよ、この国では。 ナシゴレンを食べながら、もうバリ島に来るのは3度目だという先輩が、 笑いながら教えてくた。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 今から21年前、 23歳の時に生まれて初めて行った海外旅行は「バリ島」でした。 当時のぼくは、 パスポート
宇野 成人
776
18

ある人の「ひと言」で、まるで手品のタネ明かしを見たように理解できた、出来る人と出来ない人の違い

潜在意識がその人の行動の8割から9割を決める。 人間は、 普段の行動は自分では意識してない所(潜在意識)が深く関わっている という話を聞いたことがあるかと思います。 今日からダイエット始めるぞ! と、自分では思っていても潜在意識が 潜在意識さん 別に痩せなくてもいいじゃん って言ってると、不思議なことにどんなに頑張っても痩せない自分が居る・・・ みたいな事です。 しかも潜在意識は無意識なんで、なんで
宇野 成人
452
9

何で?なんでいつも結果を残せないんだろう・・・42歳で会社を辞めて、やっとわかった「結果」を出す為の方法

リングで闘うボクサーの重心は、前足6後足4にあるといいます。 基本姿勢が前のめりなんです。 常に相手に向かっていつでも攻撃出来るように。 攻撃された時はいつでも後ろに避けられるように。 闘う姿勢とはそういうもの。 例え、その相手が人生だとしても。 いじめっ子 はやくお座りして ワン って言えよ~ ぼく え・・ わ、わん・・ 小学生の頃、ジャイアンのようないじめっ子がいました。 会うたびに犬の真似させ

書きかけのストーリー

小埜 就一さんの書きかけのストーリーはありません

小埜 就一さんにもっと聞きたい話リクエストする

|