STORYS.JP

高橋 俊介

CEO of http://cocoka.la

ストーリーをリクエストする

高橋 俊介の人生のストーリー

読んでよかったストーリー

清水 舞子
520
14

[書き途中]絵の具も買えない程貧乏だった私が多摩美を中退しビジネスを志し明治大学に合格。しかし納金直前に70万を失う危機にみまわれるも歌舞伎町で1番になり無事入学できたお話[ちょこちょこ更新]

自己紹介するのが恥ずかしいので、文字におこしておくことにしました。 こんにちはしみこです。 このたび会社を設立いたしました。(祭.inc) 多くの人に会わせて頂く機会を頂くのですが、あまりにも私は人見知りで、なかなか自分の話ができません...。私の過去の話なんてあまり皆様の役にたつものでもないですしね。 歌舞伎町では、 6ヶ月で3550人の初対面の方とお話した んですが,,,,おかしいなあ。笑 なの
佐藤 裕介
201
1

自信はどこからくるのかみたいな話

自分の経験だったり、いろんな人をみていて、本当の自信の所在はどこか、というのがなんとなくわかった気が勝手にしています。 それは、運命とか、環境によって想定される結果を、自分の意志で変えたという経験だと思っていて。人生の因果関係において、自分の関与を肯定的に信じられる経験、というか。 例えば僕の家族や、経済状況、通った学校や、出会った人たちというコンテクストの中で起こりうる、たくさんの意思決定や、努力
佐藤 裕介
885
19

「正しいこと」の凶暴性

「ちゃんとすること」の、悪い意味での強力さを、近頃よく感じています。 ちゃんとすることで組織は硬直化し、反骨精神のないつまらない企業に変容していくのです。 # このエントリを公開するキッカケになった当社 HR Manager のインタビュー記事:  http://compass.campus-web.jp/archive/538/ ◆ 体調不良になるインターン たとえば、当社の新卒採用向けインターン

書きかけのストーリー

高橋 俊介さんにもっと聞きたい話リクエストする

|