ナイジェリア人の髪の毛

旦那の髪の毛は本当に面白い。


多分私が日本人でストレートな髪をみて育ってきたからだけなのだと思うけどナイジェリア人の旦那の髪は本当にクルクルしていてビックリする。


5年経った今では何のコメントもないが付き合い始めた頃旦那は私のストレートな髪に感動して何度も触ってきて「本当にまっすぐだね!」と何度も言っていた。




今回このブログの為に?旦那には内緒でトイレに落ちていた彼の髪の毛の写真を撮ってみた。


かなりクルクルしている。

旦那の髪はクシでとかすとタワシで床を洗っているような音がする。

今では流石に慣れたが同棲して間もない頃この音には本当にビックリした。

旦那の散髪をしてくれている友達の専門は黒人の散髪だが彼曰く旦那の(アフリカ人)の髪は特別に力強く実際髪をとかそうとして何度もプラスチックのクシがパキンと折れたそう!!かなり手強い!!今では鉄のようなクシを旦那用に調達したそう。

たまにクルクルとした髪が束になると大きな毛玉の様になって絨毯に落ちていて一度蜘蛛と間違えかなりパニックになった。


そんな旦那の髪がもしストレートだったらどれくらい長いのか?


ちょっとテープで貼って実験してみた!!(かなり暇)

結構長い! 

ナイジェリア人との国際結婚(ブログ)

著者のLove Juriさんに人生相談を申込む

著者のLove Juriさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。