高校1年でクラスビリだったけど今は税理士やってます。

次話: 【01このストーリーを書く動機】パン屋→資格試験予備校講師→税理士になってみて、感じる『難関資格試験 』合格の仕方や向き合い方や色々。

ストーリーズで連載してますが、高校時代は勉強しなかったので、成績は常に、赤点満載でしたが、

その後パン職人、大原簿記専門学校の講師を経て、今は税理士やっています。

 何の為に勉強するのか何がやりたいのか、高校時代に見極めろ!というのは大変だろうけど、

しっかりと常識を身につけた上で常識を疑って下さぁい。 

 資格試験の勉強の仕方は こちらで、あつぅぅく語っているし、各論は税理士試験の話ですが、全般的な資格試験の心構えや、自分は大学受験自体をしたこと無いけれど、競争試験に通じる勉強への姿勢の様な話なので、少しでも参考になれば嬉しいですね。

 http://storys.jp/story/9004

続きのストーリーはこちら!

【01このストーリーを書く動機】パン屋→資格試験予備校講師→税理士になってみて、感じる『難関資格試験 』合格の仕方や向き合い方や色々。

著者の廣升 健生さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。