【後日談】「そういうわけで、初心者のためのバスケットボールチームができました」

前話: 【メンバー募集】「そういうわけで、僕たちはバスケットボールを始めることにした」

【メンバー募集】「そういうわけで、僕たちはバスケットボールを始めることにした」を書いてからはや2年・・・。後日談を少しだけ書いておきます。


<結果報告>

結局、チームは立ち上がったのか?


立ち上がりました。予定からだいぶ遅れましたが・・・。
募集を始めてすぐ、スポーツ科学専攻の女子学生がコーチ希望で連絡くださったり、近くでバスケをやっている方から連絡があり、数回練習もしました。
が、肝心のチームは立ち上がらず、1年近くもがいていましたが、2014年12月にようやく社会人初心者のためのチームを立ち上げることができました。

(追記)

そして、設立から2年が過ぎた今(2016年11月現在)、50名を超えるコミュニティとなり、専属コーチもついて、毎週都内で練習しています。

チーム名:DECS TOKYO

https://decs.tokyo/main/

チームができた経緯、その後の2年間で大きく人生が変わったことについては、いつか機会があればまたStoryを書きたいと思います。

ご支援いただいた皆様、本当にありがとうございました。

著者の伊藤 悠さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。