一人旅のススメ

 一人旅の醍醐味


 数年前に日本を離れる際に空港で現地の半日ツアーに申し込んだ。 当然、日本人はいないツアーだ。 到着して集まったメンバーは アメリカ人、ドイツ人、中国人、そして私と現地スタッフの台湾人。 いつも思うのは最低限英語のコミュニケーション能力。 私とアメリカ人とドイツ人3人は結局滞在中毎日同じツアーで半日を過ごし夜はは、集まってあちこち三人で巡った。 日本の文化について如何に自分の知識が浅いかということも再認識できる。



 当然、危険もあるのでそれはもう十分注意してくれぐれも危険のないようにしなければならないが一人で行って一番楽しいのは旅先で知り合うということだ。 3人でバンコクで会おうという約束があるのである。 是非、尻込みしないで行ってみるといいとおもう。

ストーリーをお読みいただき、ありがとうございます。ご覧いただいているサイト「STORYS.JP」は、誰もが自分らしいストーリーを歩めるきっかけ作りを目指しています。もし今のあなたが人生でうまくいかないことがあれば、STORYS.JP編集部に相談してみませんか? 次のバナーから人生相談を無料でお申し込みいただけます。

著者のしおり 杉浦さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。