絶賛 断捨離決行中!!              第58話❀「今」-(マイナス)9割『捨てる』=人生開運

0分49秒もあれば読めます、どうぞお付き合い下さい ♡o~♡・(*^∵^*;)




昨日の武田双雲からの言霊


書道において


うまく書けないことを 筆やお手本のせいにする人が



うまくいかないのと同じで


仕事や家庭の問題を 外部のせいにしてる間は


うまくいかない





上記を読み  ふっと子供の頃 思うような字を

中々お習字で書けない時 幼なココロに感じていたことは

「他のこと考えて心ここにあらず」


つまり心と気持ちが すわっていない状態、 自分に


自分のことは何ゴトも

「自分」の心の在り方の問題であり

他人や外部要因は関係ないということ


1000本ノックではないけど   

      1000枚 急に書きたくなり~


2/3にこう感じたのは     何を意味するのだろう?



著者のあっきー あっき~さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。