第5回 富士山より高い場所にある、中国のラルンガルゴンパに行ってみた。

次話: 第6回 富士山より高い場所にある、中国のラルンガルゴンパに行ってみた。

起きれなかった。

いや、逃げたのだ。

不確定要素が多くて、純粋に恐かった。


以前の自分であれば必要以上に自己否定してしまっていただろう。

成長したと言えば良いのだろうか。

とにかく今は逃げてしまった事実だけを受け止めて、

必要以上には自己否定しないように思考をコントロールしている自分がいた。

再びバスターミナルへ行きチケットを購入した。


次の日、再度出発の朝。

目覚まし時計がなる。

行くか行かないか、生きるか死ぬか、大げさかもしれないが真剣にベットの中で自問自答した。

行ってくると宣言したからには行かないなんてダサすぎる、

行動力、柔軟性という強みをさらに伸ばす方法はこれだろ、

自分のイメージで恐さが膨らんでるだけだろ。。

そんなことを自分自身に言い聞かせ、なんとか起きて出発した。

タクシーに乗り込んだ。

まだ外は暗い。


続きのストーリーはこちら!

第6回 富士山より高い場所にある、中国のラルンガルゴンパに行ってみた。

著者の亀貝 康明さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。