0からの出発・第十九話『 神ひろしSHOW』3月28日に楽曲提供の岩崎宏康氏登場!太宰治との関係★ちょっとした勇気で世界制覇したダンサー俳優「神ひろし」

現代女形『神ひろしSHOW』3月28日の土曜日にスペシャルゲスト出演の作詞作曲家の岩崎宏康の最新情報



もうびっくり〜

ジャズダンス協会の元、会長の近藤怜子先生が、日本文学でしか見た事がない松井須磨子さんと、ご一緒に撮影されてた写真を見た時と同じぐらいの衝撃でした。


岩崎先生は、国立音楽大学に入学して1年生の時に太宰治さんとお逢いして、武蔵小金井の居酒屋で、毎晩のようにご馳走になったそうです。


大学時代に太宰治にはまった僕としては、リアルに居酒屋で太宰治さんと飲んでた岩崎先生にはビックリ❗️

人の年齢とか全く気にしないし、きかない外人感覚の僕でも、太宰治さんと飲んでと岩崎先生って、いくつだろう?と、ふとよぎったが、先生の提供下さった歌はちゃんと歌わなきゃあならないと思いつつ、岩崎先生とのトークショーがめちゃ楽しみです。絶対、見ないと損❗️

太宰治の友達だよ、岩崎先生❗️

ワアー、楽しみ〜(^_^)


【岩崎宏康氏プロフ】

石原裕次郎さんの『夜霧も今夜もありがとう』の名ピアニストにして、始まったばかりの頃の『歌のグランプリショー』や、フォーリブスと郷ひろみの『歌えヤンヤン』を4年以上編曲指揮。こまどり姉妹の「流転船」を作曲。

林家三平さんとフジテレビで『すみません歌わせて』で、岩崎宏康ピアノと、林家三平の歌で、二人だけのショーを一年以上こなす。

高英男、岩崎宏康トリオで『雪の降る町を』レコーディング他、シャンソン、タンゴの日生での1ケ月公演等も手掛けた音楽界の大御所の一人。

28日はスペシャルゲストの應蘭芳さんはお休み。29日は出演します。

━━━━━━━━━━━━━━━

⚪️『神ひろし SHOW』毎週(土)(日)http://j28studio.com/archives/3051.html

ープレス記事

現代女形神ひろしSHOW 3月4月『ピンク男子・卒業ソング特集』日中バイリンガルSONGに感激の岩崎宏康氏が楽曲提供。激安2,000円ショー

Value

著者の神 ひろしさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。