残業地獄暗闇の中で見つけた希望の光はパチスロだった。

午後10時。

大抵の方は家に帰り、お風呂でも入っている時間だろう。

僕はまだ会社にいた。



自分の仕事はとうの昔に終わっていた。

でも、帰れないでいた。



僕は某大手カーディーラーに整備士として勤務していた、ここでは敢えて名前は伏せておく。

大人の事情。という奴だ。



なぜ帰れないか、それは新人の仕事で皆が仕事が、終わったら工場に車を入れる。

ただこれだけの為に帰れないでいた。

休暇室にて待つという選択もあるのだが、新人という立場上そこでずっと暇を潰す訳にもいかなかった。



僕がやっていた事といえば、トイレに引きこもる、ゴミ拾いや掃除、工具の手入れ位だ。

頭の中は常に、疲れた、帰りたい、腹減った。こんな事しか考えれなかった。

残業代など全く付かなかった。

どうやら皆付いていないようだった。



時間の無駄。勉強するなどという頭はさすがに毎日続くとアホらしくなって頭の隅にも無かった。

今でいうとブラック企業って奴に当てはまっていたと思う。

10時に帰れたら良い方。帰ったら敷きっぱなしの布団に倒れ込む。

風呂に入る時間さえも惜しかった。(ちゃんと毎日一応入ってましたよ)

12時過ぎる事もあった、帰ったら寝る、起きたら仕事→帰ったら寝るの無限ループは悪夢以外のなにものでもなかった。



朝は憂鬱だった、7時に起きる、起き上がりたくなんかない。ふらふらと出勤してゆく。



そんな会社にも休日はやってくる。

この日ばっかりはゆっくり寝てもいられない!そうパチンコ屋に行くためだ。

唯一の楽しみは休日のスロットだった。

当時キングパルサーが好きで良く打っていた。



キンパルのリセット狙い、スロット好きな方はやった事あるだろう。

ちょっと解説するとキンパルはストック機という奴で、ボーナスが成立すると内部に溜め込む。そうストックする、だからストック機。

ボーナス後ストックがあるならば128G内に約8割で連チャンが継続する。

設定を変更するとボーナスが一つ消滅する。そしてボーナス修理後と同じ状態になる。

そう、ストックさえあれば8割で128G内にボーナスが、引けるので、リセット狙いは有効だった。



これが、毎回うまい具合に当たり連チャンし、普段は仕事でお金を使う暇さえないのでお金はたまっていった。給料と合わせて50万くらいは溜まっていた。



辞めてもキンパルがあれば食ってイケる!僕の頭の中はキンパルで染まった。

それから辞表を出すという考えに至るまで長くはかからなかった。


7月僕は辞表を出した。


明日から自由だ!解放された!

長い束縛から解き放なたれたその足で向かうのはパチンコ屋だった。

天井間際の台はないか?明日の変更狙いはこの台にしよう。

当時通っていたホールにはキンパルが20台ライバルも1人、2人だった。

リセットの恩恵も随分と受け取る事が出来た。



しかし、この状況は長くは続かなかった。新台導入によるキンパル減台。

20台あったキンパルは10台にまで数を減らした。



それと同時にリセット狙いがあまり上手く行かなくなった。

稼働も落ち、天井狙いの頻度も減り収入は無くなってゆく。

それでもキンパル以外は考えられなかった。



それから2カ月....



僕の自由な時間は終わった。資金は底をついた。

憂鬱だった。また仕事を探さないと。

ため息しか出なかった。



一カ月後、僕はまた就職した。近所の町工場に整備士として。

正社員になるのが怖かった、夜遅くまで帰れない。残業代は出ない。

そうならない様に正社員にはならず、パートか、バイト扱いでって事にして貰った。



それから4年後僕は本物のスロプロに覚醒する。

それはまた次のお話。




ストーリーをお読みいただき、ありがとうございます。ご覧いただいているサイト「STORYS.JP」は、誰もが自分らしいストーリーを歩めるきっかけ作りを目指しています。もし今のあなたが人生でうまくいかないことがあれば、STORYS.JP編集部に相談してみませんか? 次のバナーから人生相談を無料でお申し込みいただけます。

著者の吉田 寛隆さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。