【第15話】『ハッピーエンドを探して』〜死に場所を探して11日間歩き続けたら、どんなものよりも大切な宝物を見付けた話〜

1 / 14 ページ

前話: 【第14話】『人の望みか、自分の意志か。』〜死に場所を探して11日間歩き続けたら、どんなものよりも大切な宝物を見付けた話〜
次話: 【第16話】『最後の挑戦へ』〜死に場所を探して11日間歩き続けたら、どんなものよりも大切な宝物を見付けた話〜



8日目。


気が付けば、旅に出てからもう1週間以上が経過していた。


道や土地、持ち物から歩き方、何も知らずに始めたこの旅。


神奈川県の相模湖駅から出発し、

ここ、長野県の安曇野市まで、

たった独りで歩いて来た。


歩道の無い道やトンネル、台風、真っ暗な夜道、

ちぎれそうな足の痛み、孤独、寂しさ、不安、焦り、憤り…


これまでに怖い思いや辛い思いもたくさんしてきた。


でも一度も、この旅をやめたいとは思わなかった。


この旅を諦めようとは思わなかった。



僕にそう思わせてくれたのは、


常に変わっていく景色、新しい経験や出逢い、

知らなかった事実、気付き、初めて味わう様々な感情だった。


すべてが新鮮だった。


すべてが新しかった。


僕は、自分が知らない世界(感情)をもっと見て(感じて)みたいと思った。


そして、ずっと見続けて(感じ続けて)いたいと思った。





26年間生きてきて、こんなに必死に、

一所懸命に毎日を生きたのは初めてかもしれない。



「これくらいでいいや。」



と、僕はいつもある程度のところで満足してきた。



「これくらいやったら十分でしょ?」



と、いつも諦める理由を探してきた。




でも、今は違う。




「まだやれる!」



「絶対に負けない!」



「絶対に諦めない!」



「絶対にやり遂げてやる!」



「絶対に僕は変わるんだ!」



と、周りの心配を意図もせず、



「必ずゴールへ辿り着いてやる!」



という強い意志を持っていた。




「毎日がスタートで、毎日がゴール」




僕は歩いている。



朝、出発した所と、


夜、辿り着いた所は毎日違う。



毎日、いや、一分一秒、時と共に確実に前へ進んでいる。



一瞬たりとも同じ時間というものは存在していない。




こんな当たり前のことを、会社勤めや、

家に引きこもっていた時は全く気が付かなった。



「毎日同じことの繰り返し」



そう思っていた。



毎日同じ場所で、同じことをしている。


そして、これからもしていくと思っていた。



確かに、家を出て、仕事をして、

著者の坂内 秀洋さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。