「大人になって一緒に仕事できたらおもしろいよね!」

大人になったら一緒に仕事しよう!
高校や地元の幼なじみとこんな夢物語のような話しを
一回くらいはしたことはありませんか?
私は高校の友達とそんな話しをよくしてました。
そして今、それが現実になっています!
今回は、私が広告業界のグラフィックデザイナーから
スタートアップ界隈にちょこっと畑替えして、
高校時代からの友人であるリーダーとともに
【bondship】というサービス作りに奮闘してる
話しを書こうかなと思います。
(bondship何ソレ?と思った人は
スペース的に説明しきれないので
検索してみて下さい!すみません><)
--------------------------------------
私が育ったのは静岡の伊豆半島の付け根。
高校はアウトレットでおなじみの御殿場に通ってました。
電車は2時間に3本くらいで2両しか走ってませんw
そのため3年間で半分以上は
遅刻電車(通称:チコ電)にのって通学してました。
休み時間のたびに駄菓子屋にダッシュしたり、
昼ドラが見たくて早退したり、
修学旅行でサバイバルゲームするような
超脳天気な女子校生でした。
言い訳ではないですが、私の周辺だけではなく校風が
ちょっと変わってたかな?と思います。
(先生とか、クラスメートとか全体的に。。。
普通の公立高校なのに。。。)
でも熱くて一生懸命な人が多かったです。
みんなとにかく文化祭、体育祭など何をやるにも一生懸命!
高校時代の全部がすごく楽しい思い出です。
今はみんないい大人になって
都内や地元や全国各地で頑張っていますが、
今でもたくさんの刺激をもらってます。
そして高校卒業から7年後。。。
去年の1月某日が同級生に会う
久しぶりの同窓会だったのですが、
それが私の人生のターニングポイントでした。
「社内で企業したんだけど、
デザイナーが必要で、
知り合いで良い人いないかな?」・・・・
長くなってしまったので、この続きは後編で!

著者のMotohara Itsumiさんに人生相談を申込む

著者のMotohara Itsumiさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。