自分は何が向いてるのか、何がやりたいのかをわからなくて模索している自分。

今まで販売職、事務、CADオペ、配達員(宅配業者ではない)・・色々やって思ったのは、失業した時に感じた無力感・・結局自分は何に向いてるか、何がやりたいのかサッパリわからなくなってた・・今思うと精神的に参ってたのでしょうね。鬱とまではいかないけど、鬱になりかけてたのではないでしょうか・・とにかく、働くのが嫌になってた・・思い切って休憩したかったけど、当時は親と暮らしてたものの、生活をかけて働いてたのでそうもいかなかった・・その状況も私にストレスを与えてたのかな・・親も体調を崩すことが多かったし、色んな面で精神的に追いやられてた気がする。で、今はと言うと結婚して当時よりは幸せだけど、それでも未だに自分が何に向いてるかはわからない・・ただ、やりたいと思ってる事をやろうと勉強している状態・・それが向いてるかなんてわかりません・・そして最近勉強していても思うように頭に入らず、今は「何もしたくない」「休憩したい」と思うようになってる自分がいます。今、休憩するとマズイのにね・・だって勉強出来る今の環境は「期間限定」なのですから。多分もう期間終了が近づいているのにまだやれてないことがいっぱいあって切羽詰まってる状況が嫌になってるのでしょう・・そうなると、全て投げ出したくなる・・ただし、希望の光はある・・延長出来るとの事なので料金はかかりますが、延長して余裕を持ってやっていこうと思います。それと、無理に「覚えなくてはならない」「プロにならなくてはならない」と力みすぎてるのかも知れない・・いずれはプロでやっていこうと思っていても、今は「趣味」で良いじゃない・・そう思うことにしました。私が習ってることはクリエイターな事なので「遊び心」も必要だと思うのです。

著者の白井 結衣さんに人生相談を申込む

著者の白井 結衣さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。