幅を広げる

うちの生徒には、部活も頑張るし、勉強もできて、さらにオシャレ(モテる)!!


っていうところを目指して欲しくてファッション誌を置いてみた!



ここだけ見たらもう美容室やな!ww


できればファッション誌以外も読んでくれると嬉しいんやけど♫




行くのが嫌にならない塾ってどんな塾やろ?


って日々考えてるんやけど、その一つの解でもある。


大人にとってはたいした額じゃないけど、バイトしてない学生にとっては雑誌買うための数百円も渋るとこやと思うし、その数百円で学校帰りに友達とお茶してきたほうが良い学生生活をおくれるんじゃないかと思うし!




とりあえず塾に来るときの「今から勉強せなあかんのか~」っていうマイナスの気持ちが少し和らいでくれればそれでいい。


だから授業がない日は学校帰りに雑誌だけ読みに来て帰っても全然問題ない!!




まぁ一番の狙いは、見識を広げてほしいってこと。


ファッション誌スタートでいいから、徐々にプレジデントとかニュートンとかに興味持ってもらって、最後にカーネギー読んでくれたらええよ。自分が18歳の時カーネギー読んでやっぱり人生観変わったもん。




この本棚に置かれてる雑誌は女性誌含めてすべておれが高校生の時に買っていたもの!


雑誌だけのおかげとはいえないけど、当時は他の学生に比べると色んな話についていけたし、誰かと話しててつまらないって思ったことはほとんどなかった(まぁたまにはあるよ)。




相手の話に興味が無いっていうのは、その話に答えることが出来る知識が自分にないってことやからなー!


いろんな知識あれば人に興味持てるようになるし、誰と話してても楽しい!!


そこから自分の考えを話したり、相手の意見を受け入れたりして、自分の将来やりたいことや価値観っていうのを築き上げていってほしい☆


2015/05/22

著者の寺西 祐介さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。