SEXしない大学生、就活しない大学生

このエントリーをはてなブックマークに追加

「付き合って3ヶ月になるんですけど・・・」


20歳のうら若き乙女の口から零れた悩みは 俄には信じられないものであった。

「彼が全く手を出してこないんです」

昭和初期であったら 「結婚前なんだから当たり前」 で片付いた話だったかもしれないが

時は平成。大セックス時代。

20~24歳の未婚女性のセックス体験率は 54.9%(参考資料:国立社会保障・人口問題研究所 「出産と結婚に関する全国調査」)である。

この調査対象には男性との交際経験のない 人も含まれている訳で 実際に交際経験があるにも関わらず

セックスは未経験の人の割合は極僅かであろう。

よって、交際3ヶ月でセックスしないのは 「異常事態※」 である。

(※これは個人的な感想であり商品の効能を確約するものではありません)

私自身は歩く金玉と呼ばれ 性欲の化身の様な男であるため

彼の気持ちは微塵も理解出来なかったが 一回りも年下の女子学生からの相談を

「きっと彼のチムポはインポ」

と一蹴する訳にも行かず やっぱり男は制服が好きだからコスプレがいいよとか

大さじ2杯のローション塗って手コキしたらいいよとか

アナルを左折したところの前立腺触ればいいよとか

親身になってアドバイスしたが どれもイマイチだったようで 彼女は浮かない顔をしたままであった。 だんだん面倒になって来たので

「そんなにセックスしたけりゃ俺が抱いてやるよ」と言おうとした 矢先、

隣に座っていた彼女の友人、B子が口を開いた。

「わたし、A子の彼と同じ授業だからその事について聞いたことがある・・・」

同じ授業だから聞いたことがあると言うのは カラダバランス飲料DAKARA聞いたことがあると

言うのと 同じくらい意味が判らないなんて事を思ってみたけれど

口にしたところであまり面白くないなと思ったし

それより知ってるなら早く言えよと突っ込む方が

適切だよねーなんてことを考えながらA子の表情を伺ったら

目が血走っていたので黙ってB子の言葉に耳を傾けた。

「彼はね。ホモでもなければ、インポでもないって。 もちろんA子のことは好きだからしたい気持ちもあるんだって」


「じゃあなんで!!!」


A子が食い気味でそう言うのは至極当然だと思った。

したいのにしないなどと言うパラドックスを 突きつけらても納得出来るはずもない。

しかし、彼がセックスしない理由、いや出来ない理由が 同じ男として私はわかってしまった。

ホモでもなければ インポでもない。 そして好きだからしたいとも思っている。

それでも出来ない。 となれば理由はただ一つ。


ずばり・・・ 重 篤 な 性 病 を 患 っ て い る 。


確信を得た私はここぞとばかりに スーパーひとし君に手を伸ばす。

そんな私を無視してB子は続けた。


「したいけどね・・・やり方がわかんないんだって」


あっと言う間にスーパーひとし君は没収された。


「どうしたらいい?」


とA子に聞かれたが私は「うーん」と首を捻ってしまった。


やり方がわからないからしないと言うのは

空飛ぶ金玉の私にとって奇々怪々な話であり理解不能だった。

しかし、セックスを就活に置き換えてみると ありえる話かもしれないと思った。

私は大学の就職相談室と言う部署で学生の就職活動をサポート している。

多くの学生は自主的に来室するが 中には全く就職活動をしていない学生が

ゼミ担当教員に 連れられて来ることがある。

その様な学生に「何で就活しないの?」と問いかけると こう答えるケースがある。

「落ちるのが怖いから就活が出来ない」

私は教育学者でも心理学者でもないため 彼らがそう答える理由を根拠を持って

述べることは出来ないが 恐らく彼らは今まで何かに挑戦する機会が 著しく少なく

失敗した経験がないのであろう。

高校進学も推薦入試、大学進学も推薦入試。

敷かれたレールの上を歩いてきた彼らは プレッシャーへの耐性はゼロであり

何の合格の保証もない就職試験に立ち向かう 勇気がないのである。

これは件の彼にも当てはまる様に思える。

セックスのやり方がわからない。

わからないまま挑戦して失敗して彼女に嫌われるのが怖い。

だからしない。こう言う事であろう。

「失敗を恐れたら何も得られない」と言うのは簡単であるが

どれほど恐れているかわからずに安易にこの言葉を吐くのは 無責任だ。

今回の出来事を通じて今の大学生は

「好きな子とセックスするのが怖いくらい失敗が怖い」

これを知ることが出来たのはキャリアカウンセラーの 私にとって大きな気付きとなった。

後日、余計なお世話だとは思いつつも彼を呼び出した。

あらゆる動画サイトを駆使しながら彼の不安が解消されるまで セックスの仕方を解説してあげた。

そして、私の挿入まで20時間掛かった壮絶な童貞喪失体験も オマケに教えてあげた。

最初は訝しげな顔をしていた彼も 帰り際には「今週末やってみます!」

と笑顔になって就職課を後にした。

きっと来週には幸せいっぱいでキャンパスを歩く2人の姿が見られるであろう。




こんなセックスから就職指導まで学生の悩みには何でも答える

○○大学のオープンキャンパスが今週日曜日からスタートします。

高校生の皆さんはお友達をお誘いの上、ぜひ遊びに来てください! って

勤務先の公式ブログに書いたら死ぬほど怒られた。

読んでよかった
このエントリーをはてなブックマークに追加
このストーリーをブログ等で紹介する

ジョークがツボにはまり、爆笑してしまいました。セックスなど、本能のままやれば良いのですが、今の子は難しく考えすぎてしまうのかもしれません。愛し合っている二人なら、ミスも許されるし、見栄も不要ですよね。

お読みいただきましてありがとうございます。今の若い子たちはマニュアル通りにしか出来ない子が多いのかなと思います。

( *´艸`)

お楽しみいただけたようでなによりです!

市川 英昭

俺の朝は意外と早い。自分のペースを大事にする俺は 始業開始1時間前にはオフィス下のスターバックスに着く。 そして、本日のおすすめを注文し、毎日変わるコーヒーの アロマを楽しみながら、 カフェインで脳細胞の一つ一つを目覚めさせていく。 その時読む本は多岐にわたるが、 最近はゲー

市川 英昭さんが次に書こうと思っていること

|

最近「読んでよかった」がついたストーリー

市川 英昭

俺の朝は意外と早い。自分のペースを大事にする俺は 始業開始1時間前にはオフィス下のスターバックスに着く。 そして、本日のおすすめを注文し、毎日変わるコーヒーの アロマを楽しみながら、 カフェインで脳細胞の一つ一つを目覚めさせていく。 その時読む本は多岐にわたるが、 最近はゲー

市川 英昭

俺の朝は意外と早い。自分のペースを大事にする俺は 始業開始1時間前にはオフィス下のスターバックスに着く。 そして、本日のおすすめを注文し、毎日変わるコーヒーの アロマを楽しみながら、 カフェインで脳細胞の一つ一つを目覚めさせていく。 その時読む本は多岐にわたるが、 最近はゲー

市川 英昭さんの他のストーリー

  • アベックの会話

  • 市川 英昭さんの読んでよかったストーリー

  • 珍回答ルパン参上