★0★シングルマザーが子供二人を連れてイギリスに母子留学。 心の洗濯して帰国したら、グローバル企業正社員への道が待っていた話。【プロローグ】

★0★シングルマザーが子供二人を連れてイギリスに母子留学。 心の洗濯して帰国したら、グローバル企業正社員への道が待っていた話。【プロローグ】
▼他12件のストーリー
このエントリーをはてなブックマークに追加


初めまして。

千葉 みお と申します。


わたしは、現在、シングルマザーとして小学生の子供2人を育てながら、アメリカ本社のグローバルカンパニーで正社員として働いています。

仕事内容だけではなく素晴らしいチームにも恵まれ、いまの自分のステージに感謝する毎日です。


離婚した当時は、まさかこんな日がくるとは思っていませんでした。

なぜなら10年近く、専業主婦だったからです。


当時は将来が見えなくてとにかく不安で不安で、つらくてつらくて、幼い子供を抱えた私には毎日泣くことしかできませんでした。


でも、あることがきっかけでろくに英語も話せないままイギリスに大学生として留学し、1年間イギリスの薄青い空の下、きれいなもの・美しいものを見て暮らし、子供と毎日しっかり向き合って、泣いて笑って深呼吸して暮らしたら、瀕死だった私の心がすっかり元気になっていました。



日本は約2分に一組が離婚すると言われる時代です。


離婚を考えている人、そしてその家族や友人は今この瞬間もそれぞれ悩みや不安のループの中で苦しくもがいていると思います。


わたしもその時は答えが欲しかった。

どうすれば、また笑って暮らせる日が来るのか、見えなかったから。


離婚とは人生を立て直すいいチャンスなのかもしれません。

あの時の離婚への怒りにまかせた行動が、今のわたしたちの幸せな生活の基盤となっていることは確かです。

このわたしと子どもの1年間のイギリス母子留学体験記が、今泣いている人たちの少しの勇気と希望になればいいなと思います。




知らない土地に知らない人。

案外それが気持ちいい。


このお話は

イギリスの空の下で当時6歳、1歳、そして36歳それぞれが生き生きと暮らした体験記です。




















読んでよかった
このエントリーをはてなブックマークに追加
このストーリーをブログ等で紹介する

ぜひ続きを読みたいです!

ありがとうございます!
UIの使い勝手に苦戦中ですが、次を届けますのでお待ちくださいね。

自ら積極的に生き方を選択するストーリーはそうでない人間に取って大変刺激的で羨ましい限りです

当時は必死に毎日を生きていました。
そういうことに限って、あとから振り返ると意味のあることだったりします。

千葉 みお

シングルマザー母子留学@イギリス 映画化する際は上戸彩ちゃんでお願いします!

千葉 みおさんが次に書こうと思っていること

|

キャリア・転職のタグがついたストーリー

得たものと失ったもの(33歳)

夜のホーチミンにて - 会社を辞めた23歳が真剣に将来について考える 〜前編〜

月収19万円だった私が、ある日突然、年収360万円の副収入の道を手に入れた話

東大生のリアルすぎる就活日記【第一話】

今の現状について ni

第13話「アメリカの洗礼 続き そしていよいよ授業を選択する時」⭐︎夢を諦めている人へ!コードも読めないアラサーの私がプロのジャズシンガーになるまで⭐︎

第12話「アメリカの洗礼」⭐︎夢を諦めている人へ!コードも読めないアラサーの私がプロのジャズシンガーになるまで⭐︎

第11話『バークリー音楽院?バークリー音楽大学?』⭐︎夢を諦めている人へ!コードも読めないアラサーの私がプロのジャズシンガーになるまで⭐︎

「東京のお父さん」って、何だろう?

夢は、叶う。でも、自分の頭で想像しないと実現しない。

高校生の時、自分の未来が見えなかった。今は、毎日楽しく生きている話

アメリカ企業から中国に派遣された日本人が地獄を見て学んだこと(1)

第10話『バークリー音楽大学へ行った事』⭐︎夢を諦めている人へ!コードも読めないアラサーの私がプロのジャズシンガーになるまで⭐︎

第8話『諦める、という決断』 ⭐︎夢を諦めている人へ!コードも読めないアラサーの私がプロのジャズシンガーになるまで⭐︎

第7話『〜奨学金オーディション 後日 VSアメリカ〜』 ⭐︎夢を諦めている人へ!コードも読めないアラサーの私がプロのジャズシンガーになるまで⭐︎

千葉 みお

シングルマザー母子留学@イギリス 映画化する際は上戸彩ちゃんでお願いします!

千葉 みお

シングルマザー母子留学@イギリス 映画化する際は上戸彩ちゃんでお願いします!

千葉 みおさんの他のストーリー

  • ★9★シングルマザーが子供二人を連れてイギリスに母子留学。 心の洗濯して帰国したら、グローバル企業正社員への道が待っていた話。【夜中に洗濯機が走るこわーいお話】

  • 千葉 みおさんの読んでよかったストーリー

  • 離婚は必ずしも子供にとってマイナスではない。離婚を考えている人へ、大人になった私が伝えられる「親の離婚を経験した子供の気持ち」