【最終話】『僕の宝物』〜死に場所を探して11日間歩き続けたら、どんなものよりも大切な宝物を見付けた話〜

1 / 17 ページ

前話: 【第17話】『奇跡のおばちゃん』〜死に場所を探して11日間歩き続けたら、どんなものよりも大切な宝物を見付けた話〜
次話: 【第1話】〜生きようと決めて1年間闘い続けたら、過去がすべて今に繋がっていた話〜



11日目。最終日…



ピピピッピピピッ


携帯のアラームの音に、一瞬にして眠りから覚めた。


時刻は朝5:30。


昨晩、23:30くらいに睡眠薬を飲んだにも関わらず、頭はスッとしていた。


眠ることなんかよりも大切なことがある。


今日は旅の最終日。


日本海はもう目の前。


僕の旅は終わる。


最後に朝の日本海が見たいんだ!



僕はいつも通り、足にテーピングを巻き、出発の準備を整えた。


足に出来たどデカいマメが、昨日の過酷さを物語っていた。


しかし、身体は思った以上に軽い。


歩き終えてからまだ8時間程しか経っていないのに…。


ほんの8時間前は、もう一歩も歩けないと思っていたのに…。



人間の回復力は凄まじい。



いや、これが温泉の効力なのか…?



何はともあれ、つくづくこのひすいの湯に辿り着けて良かったと思う。


温泉があり、寝るところがある。


ここの存在を知らなかったら、僕は今頃どうなっていたのだろう…?


おばちゃん!本当にありがとう!!



身なりの準備は整った。


しかし、なかなか出発出来なかった。


日本海に着いたら、僕の旅は終わってしまう…。


僕はまた、凄惨な日常生活に戻る。



「お前は変わったか?」


「お前は強くなったか?」



頭の中でもう一人の自分が問いかけてくる。


僕が出せた答えは…



「分からない。」



だった。



旅を終え、日常生活に戻っても耐えられるだろうか?


僕は、これからも生きていけるだろうか?



もしかするとこの旅は、「死に場所」を探しに来たのではなく、

「逃げ場所」を探しに来たのかもしれない。



何も出来ないこの僕に、

まだ少し、生きていられる正当な理由を付けるために、やったことなのかもしれない。


生きている時間稼ぎのために。


もしそうだとしても、もうタイムリミットだ。


このまま旅を続ける訳にはいかない。


家族、友達、応援してくれたすべての人たちに会いに行かなければ。


ちゃんと感謝を伝えなければ。




「帰ろう!」


「家に帰ろう!」



「この旅を終わらせよう。」



そう思った。



いざ、日本海へ!!




時刻は6:30。


僕は出発した。

著者の坂内 秀洋さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。