0からの出発・第二十六話『病院生活から学んだ事★本当の親切は『理解』から始まる❗』★ちょっとした勇気で世界制覇したダンサー俳優「神ひろし」

 突如襲った「胆石性膵炎」で1週間以上の絶食の後、段階的に食事が、おかゆからお米の形が見えるおかゆに変って行きました。

 が、どちらかと言うと、一人の時は食事する時間もったいないんで、かきこむように食べる事が多いが、病院生活で沢山の気づきがありました。

 

 まず、かったるいなあ〜と思ってたのですが、

おばあちゃんが、豆一粒づつ、お箸でとって味わうようにゆっくり食べる気持がわかるようになりました。


 マミーの教育だったのか、急いでないかぎりは、信号渡る見知らぬおじいちゃんや、おばあちゃんの手をひいてあげる事を普通にやってたんだけど、

おばあちゃんに愛を告白された時は仰天❗️

かなりのお年寄りでも、性欲がある事を知りました。



友人が脳梗塞で半身不随になった時、

脳梗塞の障害を持っている人がわかるようになり、

病院内でも、そうじゃない時でも、

急がない限りは、前から来たその人が通り過ぎるまで、

携帯等をやってるふりして、待つようになりました。


パニック症の友人と一緒の時は、急に動かなくなると、

以前はイライラしてましたが、

今は、収まるまで、一緒にじっと横で待てるようになりました。


本当の親切は単なる優しい言葉や思いやりではなく、

ちゃんと相手を『理解』する事から始まる❗️


と、思うようになりました。


つうか、膵炎は、症状がなくなってきても数ヶ月間は、注意が必要とか。

膵臓をいたわり、病巣の修復と体力の回復に努め、

無理の無い規則正しい生活、

精神の安定した生活を送れる環境にすることが大切とか・・・。


ライブを毎週やってて、なかなか出来そうにない事ばかりです。・・・汗・・・


神ひろしSHOW』のは7月4日(土)再開のお知らせ

現代女形『神ひろしSHOW』の主演の神ひろしが緊急入院の為、6月ライブは全て休演になりました。次回ライブは7月4日(土)開幕に変更させて頂きます。

http://j28studio.com/archives/3051.html

『神ひろし SHOW 』7月ダンサー・歌手& パフォーマー募集! http://j28studio.com/archives/3048.html

ネット記事ゼロ

神ひろしが「恋人之歌」に挑戦!岩崎宏康作詞作曲の「すぎ去ったあの日」の中国語バージョン。現代女形 神ひろしSHOW 6月ライブ「越路吹雪シャンソン特集」で。

http://pressrelease-zero.jp/archives/76343




ストーリーをお読みいただき、ありがとうございます。ご覧いただいているサイト「STORYS.JP」は、誰もが自分らしいストーリーを歩めるきっかけ作りを目指しています。もし今のあなたが人生でうまくいかないことがあれば、STORYS.JP編集部に相談してみませんか? 次のバナーから人生相談を無料でお申し込みいただけます。

著者の神 ひろしさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。