0からの出発・第二十七話『入院で、ライザップ行かなくても、2週間で5キロ減❗❗』★ちょっとした勇気で世界制覇したダンサー俳優「神ひろし」

突如襲った「胆石性膵炎」で2週間の入院!

あっと言う間に5キロ減❗

ダンサーにとっての理想体重になりました。

理想体重は、面倒くさい計算しなくても、身長から100〜110程度引けば良いのです。

背がが高い人ほど110に近い大き目に引き、身長が低い人ほど100に近い少な目を引けばよいのです。


もっと簡単に自分の理想体重を出すには、男女とも105を引けば良いですね!


ダンサーの場合は、アダージョと言う持ち上げたり、持ち上げられたりする技の為、もう少し厳しい減量を要求されます。


 特に、クラッシックバレエの女性ダンサーは切実で、重いと、相手の男性ダンサーの背中を痛めさせる原因にもなり、日本では、女性ダンサーが、パートナーとなる男性ダンサーにお金を支払う事が普通です。


 男性ダンサーにして見れば、女性ダンサーが重く、それが原因で腰を痛めた場合、後々の仕事にも差しさわりが出来るので、ヤバイと思ったら、重い女性ダンサーを稽古途中でも、人によっては、投げる人もいます。


・・・素人さんから見ると、男性ダンサーの事を「なんてひどい!」と思う場合もあるでしょうが、男性ダンサーにとっては一生の問題になりかねず、体重をコントロールできない太った女性ダンサーこそひどいのです・


僕の場合、男性ダンサーショウチームの脱ぎ系の"J-BOYS"以外は、ダイエットはあまりやりません。

それでも、踊る為のベスト体重はあります。

入院以来、2週間❗️

あっと言う間に5キロ減❗️

理想体重になりました。


ただ、ダンサーとしは良いものの、顔から痩せるので、俳優やパフォーマーとしては、貧相に見えるのも困りもの。


腹だけ痩せて、顔痩せないようにする事できないのかなあ〜と思ってます。


ついでながら、「ダイエット」そのものはそんな難しい事ではありません。

痩せる為のポイントは2つです。

僕の場合は絶食と言う治療で5キロ痩せましたが・・・

ダイエットの為の最初のポイントは・・・


1 糖質を抜く食事制限

次に、僕の場合は「ダンス」ですが・・・

2 筋力トレーニング

 この2つです。

糖質を抜くだけでは、健康的には痩せられません。

必ず、筋力トレーニングが必要です。

筋力トレーニングは筋肉量を増やし代謝を上げます。

代謝を上げることで、リバウンドしにくい体を作り上げることができます。

筋肉がつくことで体の引き締め効果もありますから、スリムな体を作るのに筋トレは必須です。

筋トレはマシーンに関わらず、ダンスでも、水泳でも、ウオーキングでも良いと思います。

さて、退院後も無茶食いせず、糖質制限をし、入院生活で落ちた5キロのこの体重をキープしたいと思っています。

てか、焼肉ないとストレスになるから、ブタダンサーにならないようにキープするのが一苦労です。(≧∇≦)


ダンサーに限らず、現役引退した人や、振付家など裏の仕事に回った人は、あっと言う間にデブになっちゃうのも、食べたいものを我慢してきた現役時代の反動の場合が多いですね。(≧∇≦)


神ひろしSHOW』のは7月4日(土)再開のお知らせ

現代女形『神ひろしSHOW』の主演の神ひろしが緊急入院の為、6月ライブは全て休演になりました。次回ライブは7月4日(土)開幕に変更させて頂きます。

http://j28studio.com/archives/3051.html


『神ひろし SHOW 』7月ダンサー・歌手& パフォーマー募集! http://j28studio.com/archives/3048.html


ネット記事ゼロ

神ひろしが「恋人之歌」に挑戦!岩崎宏康作詞作曲の「すぎ去ったあの日」の中国語バージョン。現代女形 神ひろしSHOW 6月ライブ「越路吹雪シャンソン特集」で。

http://pressrelease-zero.jp/archives/76343




ストーリーをお読みいただき、ありがとうございます。ご覧いただいているサイト「STORYS.JP」は、誰もが自分らしいストーリーを歩めるきっかけ作りを目指しています。もし今のあなたが人生でうまくいかないことがあれば、STORYS.JP編集部に相談してみませんか? 次のバナーから人生相談を無料でお申し込みいただけます。

著者の神 ひろしさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。