俺が詐欺師に騙された話…しかも海外で(後編)

1 / 2 ページ

前話: 俺が詐欺師に騙された話…しかも海外で(中編)

200万円分のロレックスを購入された俺は、詐欺師とコミュニケーションをとりづらくなってしまった。

だって、1時間前は普通だったのに、突然200万円なくなったんだからね。

そりゃあ、寡黙にもなるよ。

そりゃあ、笑顔もひきつるよ。


詐欺師のカバンにロレックス。

俺のカードはすっからかん。

まあ、むかつくよね。


ところが、最高に頭に来る瞬間、というか「こいつ何者??」という瞬間が来るのである。

詐欺師は俺にこう言った。


200万円のロレックスは240万円で売れるから、40万円得する。(それがたぶん、そいつの仕事)

カード借りた報酬として10万円あげる。(いらんから、金返してくれ。)

200万円を1回20万円程度に分割払いにしてもらって欲しい。(おいおい、一発で払えないのか?)

だから、クレジット会社に分割してもらうように頼んで欲しい。(ああ、面倒)


とにかく俺は金を返して欲しかった。

ロレックスなんか全く興味ないし。


いよいよ台湾を出国する。

マイナス200万円の俺。

すると、詐欺師がこう言った。

「ここからが大事なんだよ。このまま出国する人がいるけど、出国のときに手続きをすれば税金分が返ってくるんだ。」

どうやら10万円以上の現金が戻ってくるらしい。

俺は頭の中で考えた。

10万円以上ということは、今のダメージが200万円だけど、とりあえず180万円台になる。

さらに現金が手に入るのは精神的にうれしい。

そもそもこいつはロレックスが欲しかったわけなのだから、その金は当然俺に返ってくるのが筋だろう。

ロレックスの差額の40万円を得ることがこいつの目的だったのだから…


そして空港で現金が戻って来た。

「ほらね。戻っただろう。」

「そうですね。」って俺はここで手を出した。

ところがこいつは何事もなかったかのように、自分の財布にしまいやがった。

俺のお金を。

カッチーン!


じゃないか?

意味分からなくないか?

ロレックスが欲しいから、俺のカードを使ったのに、関係ない税金をこいつが着服するのはどう考えてもおかしくないか?

今までのところは全部納得したとしても、そこだけは納得できない。


俺のモードはもう変わっていた。

こいつから金を回収しなければ…


日本についてから、カード会社に電話した。

「すみません。ロレックスの引き落としを分割払いにしてください。」

「はい。審査がありますので、お待ちください。」

なんじゃそれは?

俺は、カードの分割とかやったことないので、そういう小さいことにもイライラだった。

「はい。分割承りました。分割手数料は17万円です。」

なんだと?

分割したら10万円以上の手数料がつくの?

おいおい。

これ、回収できなかったら、全部俺が払うんか?????

詐欺師が着服した税金もこの手数料も俺か??

ふざけんなよ。


さらに俺のカードの1枚はパンクしている。

「すみません。上限をあと100万円あげてもらえませんか?」

カードが使えないのは、ちょっと困るので上限を100万円アップしてもらった。

くっそー。

全部あの野郎のせいだ。


最初の支払日がきた。

俺のカードから、ドーンと金額が引き落とされた。

その明細を詐欺師にLINEで送った。

すると詐欺師から「わかりました。」と来て、入金された。


しかし…

毎回毎回、これを詐欺師に送るわけ?

マジで勘弁。

こんなのを全部で10回もやったら、ガチで大変すぎる。


2回目の支払いが来た。

「2回目の支払いがありました。申し訳ございませんが、入金くださるとありがたいです。」

「わかりました。」

ところが…数日して事務から連絡があった。

「詐欺師からの入金がありません。」

「えっ?」

焦った。

「○○様、まだ入金がありません。手違いだと思うのですが、入金くださるようにお願い致します。」

「わかりました。」

そして、入金があった。


こわっ。

恐いわ。

1回22万円くらいの引き落としだったと思うのだが、こんなのドキドキ過ぎる。

その月に22万円も自腹切らされたらさすがにたまらない。

毎月パソコン買えるし、貯めたらロレックスが買えてしまうじゃん(笑)。


そして、1つのメールが来た。

知らない人からだったのだが、「詐欺師にお金を貸しているのは、実はあなただけではありません。詐欺師は実は時計詐欺師、カード詐欺師なのです。彼の周りの人は全て彼にお金を貸しています。今後の行動を慎重にされた方がいいと思います。」と書いてあった。

マジで?


案の定、三回目の振込も滞る。

やべえなあ。

絶対に回収しないといけない。

何度も何度も催促メールを送って、「わかりました。」以外の返信がやっときた。

「直接渡します。」

おお、それはいいじゃん。

直接くれるんなら。


その間に、詐欺師の周りの人達から、詐欺師の情報が漏れ始める。

暴力団関係者…

詐欺で逃げ回っている…

他にも騙されている人がいっぱいいる…


とにかく、全額回収だ。

それが無理でも今月分だけは回収しないといけない。


そして約束の日、詐欺師が現れた。

おっ、小さいカバンを持ってる。

あれに俺のお金が入ってるわけね。


そして、2人で喫茶店に行った。

すると寝ぼけたことを言い始める。

「伊東に別荘があるんだけど、その別荘を君に格安で売ったげるから。1千万円でいいよ。」

その別荘があったら、どれだけお金が入ってくるかを延々と説明してくる。

ストーリーをお読みいただき、ありがとうございます。ご覧いただいているサイト「STORYS.JP」は、誰もが自分らしいストーリーを歩めるきっかけ作りを目指しています。もし今のあなたが人生でうまくいかないことがあれば、STORYS.JP編集部に相談してみませんか? 次のバナーから人生相談を無料でお申し込みいただけます。

著者のみかみ いちろうさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。