みんな知らない自動車保険一括見積がお得である理由

これは、7/18に迫った自動車保険を

更新しようとした時の話です。




いつもの通り、私は、自動車保険一括見積をするため、車の情報を用意し




2分もかからず入力が完了し送信しました。










3日後には10社程度の見積もりハガキが家に届きます。




(メールアドレスを入力するので、そこからすぐに確認することもできます。)








しまった!!!




初年度登録年月を1か月間違えてしまった。




平成24年3月なのに、平成24年2月にしてしまった。。。。。。








ということで、自動車保険見積りの中から、一番安かった○○損保のサイトへ行き、








入力情報を1から入力したところ・・・・・・・・・・・・・








なんと1万5千円も高い




1か月車が新しくなるだけで、1万5千も年間の保険料が変わるものなのか???








という疑問を抱き、




もう一度自動車保険一括見積をしてみることにした。。。。。








3日後届いたはがきには、1万5千円高い料金ではなく




最初の見積もりとほぼ同じ料金の見積もり


つまり、入力訂正して、するよりも、一括見積したほうが、

会社が同じでも値段が安いということ

1万5千円も違ってくると、ちょっと気になり始めますよね。



これを見たら自動車保険一括見積をしないわけはないですよね。


価格.comなら2分あればできますよ

自動車保険一括見積を2分でしてみる







自動車保険

ストーリーをお読みいただき、ありがとうございます。ご覧いただいているサイト「STORYS.JP」は、誰もが自分らしいストーリーを歩めるきっかけ作りを目指しています。もし今のあなたが人生でうまくいかないことがあれば、STORYS.JP編集部に相談してみませんか? 次のバナーから人生相談を無料でお申し込みいただけます。

著者の加西 公則さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。