0からの出発・第四十四話『告知の重要性!1日遅れると、1日分の観客を取り逃がす!』★ちょっとした勇気で世界制覇したダンサー俳優「神ひろし」

1日遅れると、1日分の観客を取り逃がす!
・ ・・告知の事だ。

現代女形神ひろしSHOW写真集Vol5”HIRO4”ーHIRO 七色変化チャームポイント表情 写真 [Kindle版]◆ 無料キャンペーン 8月23日(日)〜27日(木)


つまり、1日でも早く告知できれば、観客動員数が一人でも二人でも増える可能性があります。


「告知人数÷動員数=告知動員率 」と言う人もいるぐらいで、

動員数を増やす為には、どれだけの人に告知出来たかによるのです。


ダンサーであれ、俳優であれ、ミュージシャンであれ、

歌ったり踊ったり、演じたりする事には熱心であっても、

告知する事は面倒な上、それほど楽しい作業でもないのでおろそかにしがちだ。

僕もそうでした。・・・


 僕が最初にプロデューサーの妹尾芳文氏の仕掛けで新聞雑誌の記事になった時は、とてもシンプルに喜んだものです。

━━━━━━━━━━━━━━━

神ひろしマスコミ記事・Play 

━━━━━━━━━━━━━━━

 が、マスコミの為のプレスリリースを意識し出したのは、母を早い時期になくし、「生まれ変わって来るから~」と母が病の床で言った言葉に触発されて、ミュージカル『春の雪』をつくった時でした。

ミュージカル『春の雪』戯曲Amazonで発刊中


 母の部分を踊る現役の高齢のダンサーを探していたところ、83才にして現役のフラメンコの河上鈴子先生の事を知りました。


 で、プロデューサーと日参して、ついに出演の承諾を得たのです。

で、殆どの新聞記事が取り上げてくれました!

神ひろしの『春の雪』:新聞記事・神ひろし&河上鈴子

 

「83才のダンス界の長老と新鋭ダンサー神ひろしの共演」

   と言う切り口が多かったのです。

 

 ところがそれに留まりません。

女性週刊誌もいくつか取材の問い合わせが来ただけでなく、TV局からも取材に来たのです。

・・・それは思いもしない仰天ニュースでした!


一体、これはどう言う事だと?!・・・と思ったのですが・・・・

切り口を見てビックリ!!


・・・「敬老の日にがんばるおばあちゃん!」

       ・・・でした!!


怒りに震え、女性週刊誌ともTV局とも、若い僕はおおゲンカになりました。


と言うのも・・・83才とは言え、現役でがんばっているダンサーが

「がんばるバアちゃん」のタイトルで注目されても喜ぶはずはありません。


まして、河上先生は舞踊界の重鎮で、紫綬褒章他、様々な賞をとっている先達です。


ダンサーとして少しは敬えや!!と言う気持ちから、

おおゲンカになり、女性週刊誌の一誌は没になり、

TVだけは「がんばるバアちゃん」の切り口はなしで、

ちゃんと扱います!!~と言ったのです。


が、TV放映見てビックリ!!・・・・


河上鈴子先生が踊っている姿は出ていました!

が、一緒に踊っている僕は全てカット!!

おまけに、何に出演したのか?!

ミュージカル『春の雪』のタイトルもカットされていたのです。


この件で、マスコミとは何か?TVとは何か?!

・・・を有る意味思いしったのです。

そして、怒りに震えてケンカを売った僕も本当のところ、幼かったのです。


そこが理解できれば、

新聞やTVに取り上げてもらうのはそんな難しい事ではありません。

━━━━━━━━━━━━━━━

神ひろしマスコミ記事・Play

━━━━━━━━━━━━━━━

が、交渉時間がかかる上、忙しい僕には手がまわりません。


で、考えた告知方法が・・・・

YouTube、Twitter、FaceBookそして・・・

Amazonでの電子出版だったのです。


1日でも早く告知できれば、観客動員数が一人でも二人でも増える可能性があります。

本当は口コミでの動員が一番可能性が高いのです。


が、ライブを成功させるには、作品作りと同じく、

いや、もしかして、作品づくり以上に告知して行く作業は大切だと思います。


神ひろしのYouTUbe

神ひろしのFaceBook 

神ひろしのTwitter 

神ひろしAmazon著者セントラル

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆現代女形『神ひろし SHOW・夏祭り 哀愁メロディ特集』9月ライブ
 http://j28studio.com/archives/3051.html

【プレスリリース】

現代女形神ひろし、世界の恋人・ラテンシンガー「フリオ・イグレシアス」に挑む。新曲「サンバ de HIROSHI」も披露。『神ひろしSHOW』8月&9月ライブ「夏祭り・哀愁メロディー特集」で。

掲載された記事一部

ゼロ

Value

インフォメーション

『神ひろしSHOW』は、昨年の11月からスタート!基本毎週(土)(日)の上演を目標にしていました。

が、主演の神ひろしが6月に緊急入院手術した為、体調の回復を考えて、今年の11月最終ライブまで、一般参加のメンバーがいる日のみの上演になります。

—9月〜11月の上演決定日—

9月上演決定日


● 9月12日(土)スペシャルゲスト花輪洋治(現代舞踊協会理事長)

● 9月19日(土)スペシャルゲスト花輪洋治(現代舞踊協会理事長)

10月&11月上演決定日


●10月3日(土)ゲスト 神原ゆかり


●11月8日(日)ゲスト 神原ゆかり

━━━━━━━━━━━━━━━

◆9月上演予定スケジュール

●9月5日(土)6日(日)・12日(土)13日(日)・19日(土)20日(日)・26日(土)27日(日)

━━━━━━━━━━━━━━━

『神ひろし SHOW 』9月ダンサー・歌手& パフォーマー募集!◆

 http://j28studio.com/archives/3048.html

★プロ・アマ・性別年齢・国籍・経験・ジャンル一切不問。

◎ まずは気軽にメッセで相談してね。

 ◎神ひろしへの直メール dancerhiro@gmail.com

◎ ◎神ひろし詳細プロフィール http://j28studio.wix.com/hiro



ストーリーをお読みいただき、ありがとうございます。ご覧いただいているサイト「STORYS.JP」は、誰もが自分らしいストーリーを歩めるきっかけ作りを目指しています。もし今のあなたが人生でうまくいかないことがあれば、STORYS.JP編集部に相談してみませんか? 次のバナーから人生相談を無料でお申し込みいただけます。

著者の神 ひろしさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。