恋愛ジプシーから脱却、これから戦略的にLOVEをつかむ為の心構え5+1(その後)

1 / 5 ページ


【大人の恋愛も10代の恋愛も、悩みの本質は同じ】


この記事は、あなたにって何かの「きっかけ」になることを祈って書きました。

が、胸くそが悪くなって途中で閉じる人もいるだろう。とも思って書いてます笑

生々しい内容ですが、自分事として共感してくだされば幸いです。


モテたいのか、好きな人と付き合いたいのか。彼氏、彼女と仲よく過ごしたいのか。

男女の悩みベスト3に入る悩みと言えば、今もむかしも恋愛関係。

ですが、自分が恋愛の何に悩んでるのか?を、ちゃんと理解出来ず間違った解決策に辿り着き、結果、望む恋愛を手に入れることが出来てない恋愛ジプシーが85%を占めることが世論調査で明らかになって…


いません。


いませんが、


「あ、それ私!」


って人は、あなたを含めかなり多いはずです。



とにかく彼氏、彼女が欲しい!


片思いを成就させたい!


モテたい!


あの人を振り向かせたい!


パートナーといい関係を作りたい!


倦怠期を乗り越えたい!


恋愛の悩みといっても、ざっとこれくらいはありますよね。

さて、今のあなたの悩みはどれですか?




その1【とにかく彼氏、彼女が欲しい!】

人恋しい、落ち込んだ時に慰めて欲しい。クリスマス、誕生日、バレンタイン、などなど。

イベント時に「特別な相手」が居ると、何かと充実した人生を送ってるような気になれます。


これは特に女子に多い問題?かもしれませんが、

「あの女に自慢したい」「寂しい女に思われるのは嫌」とか。

こういう生々しい、ドロドロ感情を自分の中で否定しだすと、

中々彼氏なんて出来ないもんです。(もはや女子限定記事)


男の場合を少しだけ書くと。

「彼女」が欲しいなら、ナンパしたり、勇気を出して告白したり、キャバクラで女子に慣れるなりして、攻撃しなきゃダメ。逆ナンされる男なんて宝くじに当たる確率のイケメンだけです。

しかし、方法論は女子より多いです。

なので、彼女が欲しいなら声を掛けまくる等の「行動力」でなんとでもなります。

数打つだけでOK。


って書くと、それが出来れば苦労は無いって人が多いでしょうが、

そういう人の問題点はひとつだけ。


「そもそも女性に慣れてない」


です。


だから、先ずは女子とたくさん話せる環境を整えることが先になるので、「彼女が欲しい」は、その後。




ところが、女子の場合は基本「待ち」の状態が多いのかなぁと。

で、これも「じゃあ逆ナンしろ」とか、「バレンタインに命をかけろ」とかって話をしてもしょうがないですよね。それ、出来る女の人はやってますから。


罠を張るしかないんですよ。


「とにかく彼氏が欲しい」

に特化してるなら。

「私はとにかく男が欲しいと思ってる」


この感情を否定しない事が重要。別にカミングアウトはしなくてもいいですが(笑)


で、やる事は?


男に媚びを売れって事ではないよ!


を前提として。


男が好きそうな容姿、ファッション、仕草、話し方、性格、セックスアピール。


これらは全て把握しておく事が基本です。

わからないなら勉強する。調べる。モテてる女子に聞く(教えてくれるかどうかは別)

で、それをそのままやると「媚びる女」になってしまいます。

だから、知識として「把握」しておく事が重要です。

男なんて単純な生き物なんで、男心をくすぐれば笑うんです!


で、笑う男を見つければ「彼氏」は出来ます。


たくさん笑わす事が出来る女の人は、必ず声を掛けられますからその中から選べばいい。

その彼、彼女と結婚するとか、幸せになるとか、性生活が充実するとかはまた別の話。

ずっと彼女が切れない、彼氏が切れない人は、これがナチュラルに出来てる人です。




その2【片思いを成就させたい!】


さて。

人間というのは基本身勝手な生き物でして。

人を好きなるという奇跡に近い感情を手に入れながら、自分が好きになった相手にも自分の事を好きになって欲しいという「ミラクル」を切望する、どうしようもなく強欲な生き物です。


自分が80歳まで生きるとして。


現在地球上には約70億人の人間が住んでますが、そのうち死ぬまでに何人と知り合うか?を計算して、その中で話をする人、仲良くなる人、好きになる人、付き合いたい!と思う人の確率を計算してみて下さい。奇跡的な数字が出るハズですから。

(自分で計算して体感して下さい笑)


それを踏まえた上で、尚且つ「自分が好きになった人に好きになってもらうミラクル」を叶える方法です。


やる事は、

リサーチ、教育、クロージングです。

ビジネスみたいなもんです(笑)


まずはリサーチ。

ストーリーをお読みいただき、ありがとうございます。ご覧いただいているサイト「STORYS.JP」は、誰もが自分らしいストーリーを歩めるきっかけ作りを目指しています。もし今のあなたが人生でうまくいかないことがあれば、STORYS.JP編集部に相談してみませんか? 次のバナーから人生相談を無料でお申し込みいただけます。

著者の宇野 成人さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。