こんな人生イヤだ、と思ったら、屋上から飛び降りるより服を買おう

1 / 9 ページ

【マイスタイルコーディネーターのきっかけ】


おいでませ。Today’s new days.


世界で一番ワクワクしてもらえる仕事をしている


マイスタイルコーディネーターのひゆきです(^▽^)






今回、マイスタイルコーディネーターになった、


一つのターニングポイントのかなり熱く重い話をお伝えしています。


良かったら読んで頂きたいのですが、


僕がいじめられた話なので、いじめられた経験がある場合や、


共感力が高い場合は、気分が悪くなる描写もあるので、


ご了承ください。






【いじめられてきつくなったら逃げろ】






いじめられっ子。






誰もがマイナスのイメージを抱くでしょう。


そして、欠点が頭に浮かぶと思います。


なぜかいじめられる人と聞いただけで、


いじめられる側にも非があると言う、


意味不明なやつがいます。






事情も知らないのに簡単に言ってくれますが、


そもそもいじめはやっている方が100%悪いのです。






複数や多数で一人か二人をいじめていれば、結束が固まるので、


自分はいじめられない安全圏にいられると思うから。


崖崩れが起きそうなぐらい不安定な立場ですが。






僕自身がいじめられた体験を踏まえて、


僕なりの回避術も後半でお伝えしていますが、


体を鍛えるということは、おススメ。


自分に筋肉がつくことで、周りの反応も変わり、


精神的に自信が付いていくから。






いじめられても屈しないこと、スルーすることが一番ですが、


それでもきついですよね、これから僕自身のことについて、


お話させて頂きますが、






きつかったら逃げましょう!!






学校だけが、会社だけが、貴方の居場所じゃないので。


死ぬぐらいだったら、逃げる。






【野球部を陰口で辞める】






僕自身、いじめられて自信がすっからかんになった時期があります。


プロフィールにも書いてありますが、


著者の石井 雄さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。