笠井レオさん(Booklap)との出会い

CoffeeMeetingが正式にリリースされて、Facebookのタイムラインを賑やかしていたのですが、自分は『新しいサービスはとりあえず使ってみる』という習慣がありまして、早速触ってみてました。丁度IncubateCamp(3rd)の募集がはじまっていたこともあり、若い起業家の方と出会えるとラッキーだなくらいの期待値でおりましたが、登録して速攻申し込んできたのが笠井さんでした。
彼は大学生でしたが、Whyteboard社(Incubate Camp 2ndで採択されて僕が支援中)でインターンしていたということもあって、早速会ってみました。それがきっかけとなり、IncubateCampに参加し、当日はグロービスの今野さんからもご指導していただきながら、投資に至りました。
こうして出会いの縁やつながりを振り返ってみると、新しいソーシャルサービスやスタートアップの周辺には、起業家精神の溢れる若い人々にとって、不思議な良縁の磁場のようなパワーが発生しているような気がします。僕にとって笠井さんとの出会いは、Whyteboardの碇さんやCoffeeMeetingの山本さんの挑戦の副産物と言えるかもしれません。

著者の和田 圭祐さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。