ハヤトと。

プロボクサー ハヤト

ハヤトとはもう15年の付き合いだな。
大学1年の頃から同じ仲間でつるんで
バカなことばっかりやってた。
裸で大学の中庭で寝たり
真夏の屋上でフットサルしたり
理工学部の謎な実験実習に出たり。
そんな付き合いのハヤトが
まさかプロボクサーになるなんて
夢にも思わなかった。

はじめての試合

初めての試合。
後楽園ホールに見に行った事を覚えているよ。
ヒメも一緒だったね。
ヒメとはじめて会ったのもこの時だね。
久しぶりに会ったハヤトは
オレの想像を遥かに超えた鍛えた身体になってた。
自分の身内が殴り合いするのは、TV格闘技見るのとは
訳が違って、見ているこっちが緊張した。
ハヤトが本気でボクシングに取組んでいるのがわかったよ。

声にならない言葉

そして、去年。
早稲田の仲間と3度目の観戦。
その時の試合は動画に録画した。
◆Final Round
◆勝利者インタビュー
声にならない言葉で勝利と感謝を伝えるお前の姿に
オレはとても感動した。
フィールドは違うけど、上を目指す志は同じ。
これからもお互い刺激しあっていこう。
お前が大学の同期でよかった。

著者の大塚 雄介さんに人生相談を申込む

著者の大塚 雄介さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。