入社2年目の春、突発性難聴になった話

次話: 入社2年目の春、突発性難聴になった話【第1章 はじまりは突然に】

-プロローグ-


「突発性難聴ですね。とりあえずお薬で様子を見ましょう。」

桜の咲き始めた春先、こう診断を受けた。


お医者さんから病名を聞いた時、「ああやっぱりそうか」って安心した。

どこかほっとしてる自分がいた。


だって左耳が明らかに私が知ってる「普通」とは違ってたから。


自分の身体に違和感があると、とことんネットで調べて、こんな病気かな、あんな病気かな、こうなったら怖いな、なんて一人で不安になるのが私の悪い癖。

わかっちゃいるけど、やめられない(笑)


症状に病名がついた途端に、すっと気持ちが楽になる。



なっちゃったもんは、しょうがないね。まっ、なるようになるさ!って少し前向きに思えるようになるまでのお話。

ストーリーをお読みいただき、ありがとうございます。ご覧いただいているサイト「STORYS.JP」は、誰もが自分らしいストーリーを歩めるきっかけ作りを目指しています。もし今のあなたが人生でうまくいかないことがあれば、STORYS.JP編集部に相談してみませんか? 次のバナーから人生相談を無料でお申し込みいただけます。

続きのストーリーはこちら!

入社2年目の春、突発性難聴になった話【第1章 はじまりは突然に】

著者の小椋 郁恵さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。