50歳のバツ2ママが、突撃アメリカで大富豪に直談判しビジネスチャンスを掴んでしまい・・そこからが本物試練の始まりだった件。そのゼロ回

次話: ①『50歳のバツ2ママが、突撃アメリカで大富豪に直談判しビジネスチャンスを掴んでしまい・・そこからが本物試練の始まりだった件。』序章その1(シングルになった経緯)

人生なんて、何が起きるか予測不可。



地元公立中学の、初回英語授業のことだった。

「This is a pen」を、教師に当てられ、前から順に発音していく。


一人ひとりに、「Very good!」とか「Good」なんて

新米英語教師で担任の女性教諭が応えていく。


わたしの番が来た。

「じすいずあーぺん!!」

言えた〜〜!!


「ha?」と教師。


その後何度かの、「じすいず」のリピートののち、

美しい女性教諭は、金切り声で言い放った。


「あんたに英語の才能はないわ、もう金輪際、二度とあてないっ!ずっと立ってなさい」


実際、それ以降、一年間、見事にわたしは当てられることがなかった。


12歳の英語への期待は、初回の授業で無残にも崩れ落ち、

それ以降、わたしが中学の英語テキストを開くことは、

もう、なかった。


そんなわたしが、英語で渡り歩いているとは・・・

世の中、何が起きるか、予測なんて、できないものだ。




ストーリーをお読みいただき、ありがとうございます。ご覧いただいているサイト「STORYS.JP」は、誰もが自分らしいストーリーを歩めるきっかけ作りを目指しています。もし今のあなたが人生でうまくいかないことがあれば、STORYS.JP編集部に相談してみませんか? 次のバナーから人生相談を無料でお申し込みいただけます。

続きのストーリーはこちら!

①『50歳のバツ2ママが、突撃アメリカで大富豪に直談判しビジネスチャンスを掴んでしまい・・そこからが本物試練の始まりだった件。』序章その1(シングルになった経緯)

著者のしまふじ ますみさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。