パプアの森の勇者デメギョの復活(アトピー地獄からの脱出) 6

誕生日、今まで友達に祝ってもらったことは無い、何故だろう。僕の頭の上にお乗りになってらっしゃる神様からのプレゼントか。

なぜだかわから無いけど調子がいい、アトピーの方も少しは改善している。マスクはしなくなった。

気にしなくなったという方が正しいかもしれない。人それぞれかもしれないが、僕のアトピーの原因は精神的なものが大きい、落ち込んだり、悩んだりするとひどくなる。考えない事、ストレスをためない事が大事。分かっている、分かっているが、今までの僕には難しかった。

とにかく動け、考える前に動け、それから考えろ。

他人を羨むな、好きな事をして、自分らしく生きろ。

とにかく出せ、声でも、汗でも、涙でも、血でも、自分を出せ。

痒い時は掻け、出来れば文章を書け、何でもいい、思いのままに書いて行け。

一番好きなのは笑顔が好き、僕は笑顔のために生きている。


こんな想いが頭の中を巡る、デメギョも「そうだ、そうだ。」と言っている。

気持ちが変わると世界が変わる。見えなかったものが見えてくる。

花屋の経営もまだまだ、アトピーもまだまだ、でも一筋の光が見えてきた。

そんな想いが歌になった。


迷い続けた日々は、決して無駄にはならない。

想いは必ず叶う、くじけず続けることさ。

転んだり、立ち止まり、時には振り返り迷ってしまう。

そんな時には、友に話して、いつの間にか歩き出してた。

I like your smile 届けたい、いつもは言えない想いを。

I like your smile 咲かせたい、笑顔のサンフラワー。


サンフラワー(うちの花屋)のテーマ曲を作って、ピアノもギターも弾けない僕が鼻歌でFBに投稿しました。(長崎県島原市の花屋サンフラワーのFBに動画で投稿しています。)

そしてパリジェンヌと出会った。(スズランの話と題して当サイトに投稿している。)



著者のOokubo Aklraさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。