43歳を迎え

43歳を迎えた、2013年4月8日
私は割と晩婚だったので、一人っ子の長男はやっと5歳
世間よりは5年~10年は遅れているかな?
そんな長男とのバースディナイトの話です。
・・・・・・・・・・・・
今、子供を寝かせるためにベットの中。
子供と少し話をしました。
「パパは夏聖(なつき)が大きくなったら、自分のやりたい事を見つけて欲しいな!」
「そして、素敵な女性と結婚して、幸せになって欲しいな!おじいちゃんになっても遊ぼうな」
と、たわいもない会話を。
すると、急に子供は黙り始め、
「どうした?」
と聞くと、本人はだまっていました。
少し涙を流していたようです。
もう一度
「どうした?」
と聞くと
「感動した。」
だって。
私は子供の純粋さに感動したバースデーでした。
5歳ぐらいになると反抗期を迎えなかなか言う事を聞かないのですが、子供って知らないうちに成長をしているんだと。

著者のMaruyama Etsushiさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。