0からの出発・第五十八話『君はミック・ジャガーだな?!と推薦文を書いてくれたATGの葛井欣士郎さんと元・DEENの宇津本直紀さんの出会い』ちょっとした勇気で世界制覇したダンサー俳優「神ひろし」

『君はミック・ジャガーだな?!』と、出会いがしらに仰ったのは、誰有ろう、美輪明宏・世界の蜷川幸雄・寺山修司を世に送り出した、時代のキーマン、アートシアター新宿文化・ 元「蝎座」支配人 / ATG映画演劇プロデューサー葛井欣士郎さんでした。

 が、実のところ、最近まで、僕はミック・ジャガーは名前以外はあまり見た事も聞いた事もなかったのです。


縁あって、最近、元・DEENのドラマーの宇津本直紀さんに出会ったが・・・

劇団四季以来のヴォーカルレッスンを受ける事になり・・・

まだ、二回しか受けてはいないが・・・

『神さんは、ミックジャガー系統だ!』だと仰られたのです。

神ひろし&宇津本直紀

 先生いわく、『ビートルズ系統、ミックジャガー系統、ハードロック系統と、大きく3つの流れがあるが、神さんは、ミックジャガー系統です。ミックジャガーをコピーしてから、日本語に転換しましょう。』と、ローリングストーンズのアンジーと言う課題曲を与えられました。


★宇津本直紀 (うづもと なおき)プロフィール★

元、DEENのドラマー。担当は、ドラム、パーカッション、作曲、コーラス。ファーストアルバム『DEEN』から加入し、『CHRISTMAS TIME』まで在籍。1999年12月31日、神戸でのカウントダウンライブを最後に脱退。

DEEN在籍中には「夢であるように」のサビの部分を作曲するなど、数多くの曲を作った。ライブの最中に俳句を披露することもあった。


で、大昔に・・・葛井欣士郎さんにも同じ事を言われたのを思い出し・・・

ネット検索すると・・・

実に晴れがましく、また、恥ずかしながら、すごい推薦文を書いてくれていたのを見つけました。


 葛井さんの自らの言葉によると・・・

推薦文を書いたのは、ニナちゃんと神ちゃんだけ。

         と仰ったので・・・

ニナちゃんって誰ですか?

        と伺うと・・・

蜷川幸雄だよ!!

        と仰られてビックリ!!


ビックリしたのは・・・・

蜷川幸雄さんをニナちゃん!!〜と呼んでいる事。


僕も、蜷川さんとはかなり以前に既に知り合ってるので、

再会する事あれば・・・

「ニナちゃん!!」と言ってみたいと思った。


また、葛井欣士郎さんは、写真嫌いでも有名で、

「裏方は表に顔を出すべきじゃない」と言う昔気質の美意識を持っておられる方で、

名前は知られていても、顔を知らない人が多い。


で、

写真アップして良いですか?

          と尋ねたところ・・・・

良いですよ。

         と仰られたものの・・・・


たぶん・・・ネット上にアップすると言う意味がわからないのではないかと・・・

とにかく、許可はもらったのです!!(きっぱり


    で、検索で、写真も見つけました。

神ひろし&葛井欣士郎

蠍座のプロデューサーで、ATGの葛井欣士郎さんに、『君はミック・ジャガーだな?!』と言われたのは、僕自身気づかなかった事だけど、たぶん、持ち味の事。


今度は、元・DEENの宇津本直紀さんに「ミックジャガー系統」と言われのは歌の事。


何かの縁で、新しい自分を発見する機会を与えて頂きました。


★ダンサー・俳優・  『神ひろし』 抄★

アートシアター新宿文化・元「蝎座」支配人 / ATG映画演劇プロデューサー 葛井欣士郎

◇クリスタルな本物の輝きを放つ、毒を持ったフロンティア・アーティスト◇

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 東洋人初・キプロスの世界文化遺産クリオン遺跡円形劇場で、カンパニーEASTの『王女メディア』の主演登板したダンサー・俳優の『神ひろし』は、今まで私が出会ったどの才能とも全く違う国際化時代にふさわしい新しいタイプのカリスマだ。

 一旦ステージに上がると信じられないオーラを放つ彼の素顔はハニカミ屋の永遠の少年で有る。

 2007年1月、神ひろしはニューヨークのラ・ママ設立45周年記念・アネックス劇場でカンパニーEASTの『王女メディア』を主演し、アメリカ最大の新聞ニューヨーク・タイムズ や、世界的に有名な経済新聞フィナンシャル・タイムズ で大きく扱かわれて、その時点でニューヨークのダンス・演劇界の頂点に立ったと言われています。

 私が映画演劇プロデューサーとして沢山の作品を世に送り出し、又、「蝎座」支配人として活動してた頃、10代の神ひろしは、私の活動の周辺で何かを必死に求めて彷徨っていました。

 沢山のアーティストを見つめて来た私には、どんなに大きく頂点を上り詰めようとも、神ひろしはその時のまんまの彷徨える永遠の少年です。

 それも、平凡なアーティストの多い現代の日本のダンス演劇界の中で、とびっきりの異彩を放つ、クリスタルな本物の輝きを放つ、珍しく毒を持ったフロンティア・アーティストです。

 出来るものなら、どこまでも行くのか、見極めたいと思っています 。                                                 2007年4月 記

葛井欣士郎】:オーラの泉の美輪明宏・世界の蜷川幸雄・寺山修司を世に送り出した、時代のキーマン、アートシアター新宿文化・ 元「蝎座」支配人 / ATG映画演劇プロデューサー。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆現代女形中国語でカバーして話題11月ライブ
 http://j28studio.com/archives/3051.html


【プレスリリース】

神ひろし、ジョン・ボン・ジョヴィが中国語でカバーして話題のテレサ・テンの名曲「月亮代表我的心」を日中バイリンガルソングで挑戦!現代女形『神ひろしSHOW』最終回シリーズで


◆ 掲載された記事一部◆

ゼロ http://pressrelease-zero.jp/archives/81956

Value https://www.value-press.com/pressrelease/148639

◆11月上演日◆


11月 8日(日)神原ゆかり(ゲスト)・早乙女バッハ
・香蘭

11月14日(土)花輪洋治(スペシャルゲスト)・小森美紀(スペシャルゲスト)・司奈画(現舞・ジャズ協第1位)・MOTCHY(もっちー)《ビーンズ》

11月29日(日)應蘭芳(スペシャルゲスト)・Miriam(スペシャルゲスト)・玉木 久伶愛(歌手)・NA2-studio

━━━━━━━━━━━━━━━

◆『神ひろし SHOW 』11月ダンサー・歌手& パフォーマー募集!◆

http://j28studio.com/archives/3048.html

プロ・アマ・性別年齢・国籍・経験・ジャンル一切不問。

 まずは気軽にメッセで相談してね。

◎神ひろしへの直メール dancerhiro@gmail.com

◎神ひろし詳細プロフィール http://j28studio.wix.com/hiro

ストーリーをお読みいただき、ありがとうございます。ご覧いただいているサイト「STORYS.JP」は、誰もが自分らしいストーリーを歩めるきっかけ作りを目指しています。もし今のあなたが人生でうまくいかないことがあれば、STORYS.JP編集部に相談してみませんか? 次のバナーから人生相談を無料でお申し込みいただけます。

著者の神 ひろしさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。