「ごっこ」遊びは恋愛でも大切。(3)

前話: 「ごっこ」遊びは恋愛でも大切。(2)
次話: 「ごっこ」遊びは恋愛でも大切、なのはその先があるから。

【まとめ。ココまでのはなし】

恋愛ノウハウ=恋愛ごっこのエッセンスみたいなもの、って思ってる。

それは大事、基礎体力だから。

 ・

 ・

 ・

 ・

でもね、私の経験から、だけど

ラブラブ彼氏がいても「あれ?」って思っちゃうようなもの、

その男の人の「深さ」についてのはなし。




「じゃぁどんなものなら気持ちが動くの?」


一生懸命さ? 



あ、そっちのほうがまだいいかな

母性本能っていうの?あ、こんなに一生懸命やってくれて・・・って

そういうのはあったけど。。。。浅かったら、同じだよね。




そうじゃないの。

もっとダイレクトに響く深さって

ただの「あなたが どうしてだか分からないけど好きだ。」っていう

言葉に出来ない程の想い 届いてくる心の震え。




・・・でしょう?

女性のみなさん???



ねーねー? ノウハウ男子が

そこに気付くのってどうしたらいいと思う?



女性の殆どは 分かってるの。


その ただ届く 心の震え ってものすごいって。抗えないって。


どんなにその気がなくても

あ、もうこの人なら。ぐらり。って思ったりするよ。

男の人が 自分の中のそういうものを掘り出すのはどうしたらいいと思う?




何人斬り、とか

そんなやすぅい話じゃない。

アンタの自己満足の話なんてきょーみねーんだよ。




ねぇねぇ、 その恋愛ノウハウは

あなたのなかの そういう切ない、凄いエネルギー持ったものを

ほら、これだよ、って

とりだすもの?

違うよね?





恋愛ノウハウがほんとに提供すべきもの


再度まとめると




ごっこ→設定状況に慣れてくる

   →落ち着いて対応した時 クリエイトできるものがある

   →意外性、感動を生む

   →評価、恋の芽生え・・・・ 仮に金の斧、銀の斧と呼びます。

   →プラス!必須なのは「どうしようも無い心の震え(ホントの衝動)」



ちがいます?

ホントのノウハウは そこを伝えるべきじゃないかな?



とくに 恋愛はさ。



さっきあなたが欲しがった(女の子とむふふになる)ツールの「斧」は 

4行目の「金の斧、銀の斧」じゃなかった?




でもホントは5行目の

「ホントの衝動=何時も使える 最強の鋼の斧」でしょう?

あなたが持つべきなのは。






ノウハウは 最終的な問題を解決すればいい、

あるいは解決手段だからこそ売れる

それはよく ビジネス論とかで言われる。



でもさ


ホントはみんなの求めてる最終的なものって

言葉にしにくくて
もっと単純で かつ 深淵で
理論組み立てじゃ届かないところ。

なんじゃない?





特に恋愛、ね。

大事なのは その先に自分が何を望むかとかさ

あ、今自分はココなんだ、とかさ

気付いて 更にその奥のものを

自分でたぐり寄せる そこじゃないかなぁ。

それをすることなく 恋愛でハッピーになる・・・って

難しいんじゃないかなぁ。




ストーリーをお読みいただき、ありがとうございます。ご覧いただいているサイト「STORYS.JP」は、誰もが自分らしいストーリーを歩めるきっかけ作りを目指しています。もし今のあなたが人生でうまくいかないことがあれば、STORYS.JP編集部に相談してみませんか? 次のバナーから人生相談を無料でお申し込みいただけます。

続きのストーリーはこちら!

「ごっこ」遊びは恋愛でも大切、なのはその先があるから。

著者のたかな ともこさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。