Hi!Baby○*・・・

今までの人生28年間生きてきて
こんなにも可愛いモノが地球上に存在する事を初めて知った
カワイイという言葉がこれほど、しっくり当てはまるモノはない。
小さな手。うぶけの様な髪の毛。
大きなおデコに大きな目。両手を上に伸ばしても頭頂までしか伸びない短い腕。
鼻水垂らして泣いてる姿まで愛おしく思う。寝る前一人じゃ寝れないから大泣きをする。
まぎれもなく我が子だ。

その日から僕は父親という肩書きがついた
「お父さん」「パパ」なんて呼ばれてもすぐ慣れるモノではない
出産を自分自信は経験していなから、この子は何処から誕生して来たのか未だにしっくりと理解出来ない。
一生男性には理解出来ないかもしれない
赤ちゃんはとても良い匂いがする
フェロモンなのだろうか。石鹸の香りに少し甘味が入ったような食欲までも触発させるとても良い匂いだ

赤ちゃんは、なぜ可愛く産まれてくるのか。
それは親から可愛がってもらう為。
と思っていたが実はそうではないらしい。
赤ちゃんはパパママや家族の関係を良好にしてくれる為に産まれてくると聞いた
Babyを見ると皆んなが笑顔になる
誰もがにこやかに微笑む。
そんなパワーをもった成人の人間なんて、なかなか存在しない。
それほど赤ちゃんのパワーってすごいんだと思う。
マシュマロのようなホッペをムシャムシャさせながら、今日もBabyは両手を挙げたまま眠りについている
地球上でこれほど幸せを与えてくれる存在はないと思う


著者の長谷川 邦義さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。